水花帳 ~シムとかその他とか~

PC版『The Sims 4』をのんびりと遊んでいます。 のーんびり、です。

#112 きのう何人分食べた?【willow】

Aquaです。

 

【前回のあらすじ】

ルイーズが亡くなり、エルミニアは子を授かりました。

aqua-flora.hatenablog.com

 

【主な登場シム】

ウィロー・ウォルター
Walter Willow

願望ボディビルダー
特質:自信家 陰気 ブラザー

ウィロー七代目。
こう見えて結構動けます。

 

ドラモンド・エルミニア
Herminia Drummond

特質:外交的 大食い 悪人
好きな活動:料理

ウォルターの婚約者。
食欲全開。

 

きのう何人分食べた?

ジェニファーが来ています。
彼女もエルミニアの友人なんだそうですよ。
悪人と意地悪の組み合わせか……。

 

ウォルター:やあ久しぶりだね。
ジェニファー:キミさあ……うち、ウチの妹に、家譲ったでしょ。
ウォルター:あ、うん。嫌だった?
ジェニファー:あいつは……な、なん……ていうか……生意気なんだよ。いつもあてつけみたいなことばっかりしてさ。こっちは可愛い妹だと思って、あ、遊んでやってんのにさ、すぐキレんだよあいつ。
ウォルター:遊び過ぎなんじゃないかなあ……。
ジェニファー:そういうもん?
ウォルター:そういうもんだと思う……。

 

エルミニア:パソコン買い換えたのよ、ゆっくりしてきなさい?
ジェニファー:お、おー。旦那の金で。
ウォルター:旦那の金とか言わない。
エルミニア:まだ旦那じゃないよ。
ジェニファー:結婚って金になるよね。
エルミニア:ね。

 

そういえば、歴代ウィローの写真を一枚ずつ貰ってきました。
見事にベルだけ写真がない。
なんかあの子らしいわ。

 

エルミニア:どう? そっちは。結婚生活。
ジェニファー:ん、んん。まあまあだね。特に……言うこたないかな。
エルミニア:そう? なんか教えなさいよ先輩として。
ジェニファー:先輩て。

 

あれ。なんか気分を害したようです。
ちょっと目を離した隙に何か言われたかな。

エルミニア:(すーぐガキみたいなことを言う。カッコ悪いったらありゃしない……)

 

ジェニファー:これか。例のパソコン。

 

あんたこの数時間で何皿食べる気?
もう軽く五皿ぐらいいってません?
妊娠したとき「二人分食べる!」とか書いてありましたけど、
二人分じゃすまねえよこれ。

 

ジョギングに行っていたら雨が降ってきました。
右の場所も懐かしいな……。

aqua-flora.hatenablog.com

 

はい六皿目ー。
食い過ぎ。

 

そっか。
なんか読ませておけばよかったんだ。

 

オイコラァ。
ウォルターが夕飯作るや否や速攻で残りの分全部食おうとするな。
幾ら妊娠中とはいえ大食いとはいえ流石に良くないぞ。

 

今度はウォルターが食べる時は絶対に一人分だけ作るようにしましょう。
これでエルミニアが食べるペースも多少は落ちるはず。
(その都度料理しなければならなくなるため)

 

冷蔵庫が空いた途端に食べなくなりました。
なるほど、“あるだけ食う”のが大食いか。

 

そんなことはなかった。

 

その後は特に語ることもなく、
妊娠後期を迎えました。
生まれるまでもうすぐです。

 

エルミニア:(生まれるなら生まれるで早くしてほしいんだけど)

 

夜になり、ついにその時が訪れました。

 

さあ、かなああああああああああああああり久しぶりの出産です。
ベルが画面外で産んだので#19以来九十三回ぶり、
まともに扱ったのに絞ると#8以来実に百四回ぶりとなります。

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

 

え大丈夫なんすか研修医に任せちゃって。

 

無事に生まれてきました。
ドラモンド=ウィロー・フローラ
ウォルター、そしてエルミニア。
ついにですね。おめでとうございます。

 

いや子供産み帰って最初にすることが「悲しい絵画」の鑑賞かい。
そんな寂しい絵なんか見ちゃってまあ。

aqua-flora.hatenablog.com

 

ウォルター:お疲れ様。今日はいっぱい食べな?
エルミニア:どうもどうも。でもちょっと元気ないわ。食べたら横になる。
ウォルター:わかった。じゃフローラのことは任せてよ。
エルミニア:そう? うーん……。わかった、助かるわ。
ウォルター:なんで今考えた?

 

エルミニア:ねえウォルター、二人目作っちゃいましょうよ。
ウォルター:気が早くなぁい? それに二人目ってなったらこの家じゃ流石に部屋足りないよ。
エルミニア:もちろん今すぐってわけじゃないわ。でもほら、一人だとえっと……そう! そう、フローラが寂しがっちゃうから。
ウォルター:うん? うん。うん? うぅん。まあ、確かにね?
エルミニア:それから結婚式。あれはもうなしにして二人だけでちゃちゃっと結婚しちゃいましょ? 今日天気いいしそこの池のほとりで。
ウォルター:それでいいの? きみは。
エルミニア:ああもうもちろんもちろん。この先忙しくてそんな余裕なくなるでしょ?
ウォルター:まあね……? いや僕も別にいいけどさ。
エルミニア:決まり。

 

なんか晴れになるのって久しぶりな気がする。

 

あ。
その向きでやるんだ。
絶妙に池をバックにしねえんだな。

 

それぞれ誓いの言葉を済ませ、
指輪を交換し、

 

“ちゃちゃっと”二人は結婚しました。

 

エルミニア:ねえこれちょっと場所悪かったかしらね。
ウォルター今!? 今更!?

 

ウォルター:これからどうする?
エルミニア:そうねえ早めに引っ越しましょっか。
ウォルター:あ、もう?
エルミニア:善は急げって言うでしょ? もたもたしてるといざ引っ越すってなった時にフローラが嫌がるわよ。
ウォルター:それもそうか……。折角家具とか買い替えたけど……まあいいか。
エルミニア:どんな家がいい?
ウォルター:うーん四人暮らしはできるけど広すぎないところがいいな。前の家は落ち着かなくて疲れちゃったから。
エルミニア:わかった。

 

ウォルター:お、クローディア。姪っ子に会いに来たのかい。
クローディア:うん! 会わせて会わせて。
ウォルター:ああいいよ。

 

クローディア:フローラちゃあん。クローディア叔母ちゃんだよ~。
フローラ:あ゛あ゛あ゛ーーっ゛!!
クローディア:あ~かわいいかわいい。

 

ミルドレッドからまたもお祝いのメッセージ。
いい友達ですね。

 

さて、Aquaの環境では赤ちゃんの日数を減らしていますので、
早々にフローラは幼児へと成長しました。

もう夜ですので黙らせて寝かしつけてあげませんとね。

 

エルミニア:フローラ。おはなしする?
フローラ:あうあうあ。
エルミニア:うんうん。それじゃあ今日は……こわぁいヴァンパイアのおはなし。
フローラ:あ゛あーーっ
エルミニア:恐怖に怯えるといいわ。大丈夫、ママがいてあげるからね♡

 

いやきっっったねえなお前親のお恵みをバチャバチャしやがってしかもお前確かさっきその手で便器をバt

 

引っ越しをします。
ウォルターも言っていたように、
この家は四人暮らしには向いていません。
というか、もとはシェアハウスなので
家族で暮らすこと自体が向いていません。

眺めの良いところではありましたが、
早々にお別れと相成りました。

そして新たに引っ越した先が――

 

ここ。

なんと嘗てアトキンズ家が住んでいた、
オールド・ソルト・ハウスに今度はウィロー家の一同が住むことになりました。

あんまり広すぎず家族暮らしが満足にできる場所というと、
今はここしか空いていなかったんですね。

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

 

おや。
分かりづらいですが、
アデルが来ていますね。

 

と思っていたら隣人たちが徒党を組んで押しかけてきました。
これは!
歓迎パーティーだァーッ!!

aqua-flora.hatenablog.com

 

今回の面々はジムでよく会うシム達。
みんなウォルターやエルミニアからすれば顔馴染みです。

 

新しい隣人たち。
左がクーン・ヴィーラント
右がバーキッド・ダーラといいます。

 

アデルも含めた三人の特質はこんな感じ。

 

あっ、オイ!
それは口にしてはいけませんよ。
洒落じゃなくマズいんですからね?
何が秘伝だゴミみたいなもの伝えやがっ

 

えええええ!?!?!?

こんなものを美味しいと言うシムは初めて見ました。
大食いここに極まれり……。

 

アデル:二人とも結婚おめでとう。いい感じだったよねこないだ。
ウォルター:うん? あああれか。どうもありがとう。
アデル:子供も生まれたんだっけ? なにか困ってることとかないかい?
エルミニア:ないない、あんたに請うような教えはない。
アデル:ハハハよく言う。アタシら今やママ友だよ。力合わせていこうよ。
エルミニア:結構結構。子育てのベテランに言われると恥ずかしいだけよ。
アデル:強がっちゃってまー。

 

ウォルター:それにしてもこんなに顔見知りがいるだなんて。
ダーラ:ほんとに。次は誰が来るかななんてね、うちらちょーっと楽しみにしてたりしたのよ。
ウォルター:そうなんすか。

 

ウォルター:僕も食べてみようかな……。

そうですね。
もしかしたら本当にこのフルーツケーキが美味しいって可能性もありますからね。

 

ねえわ。

パーティーは解散です解散。

 

エルミニア:それじゃあまたおはなしをしてあげましょうね。
フローラ:あぁわ゛ぁやあー。
エルミニア:あら、ヴァンパイアは怖い? こわいこわい?
フローラ:あ゛ー。
エルミニア:じゃあ今日はヴァンパイアのいいところのおはなしをしてあげましょ。だーいじょーぶ。こわくなーいこわくない。フフフフ。こわくないのよー♡
フローラ:Zzz……
エルミニア:あら寝ちゃった? 折角ヴァンパイアの魅力について教えてあげようと思ったのに。しょうがない子。

 

今回はここまで。
おやすみなさい。

 

aqua-flora.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ