水花帳 ~シムとかその他とか~

PC版『The Sims 4』をのんびりと遊んでいます。 のーんびり、です。

#115 おめでとう、ウォルター。【willow】

Aquaです。

当然のことながら、アプデは様子見としています。
今回は内容が内容なだけに、
もうかつてないほどの更新情報が流れてきてもうあっぷあぷですよ
アプデだけにな!!!!!

 

【前回のあらすじ】

フローラが成長しました。

aqua-flora.hatenablog.com

 

【主な登場シム】

ウィロー・ウォルター
Walter Willow

願望ボディビルダー
特質:自信家 陰気 ブラザー

最近影が薄いウィロー七代目。
まあ大黒柱なんてそんなもんだ。ご苦労様。

 

ドラモンド・エルミニア
Herminia Drummond

願望:ヴァンパイア一族
特質
:外交的 大食い 悪人

ウォルターの妻。
食 欲 全 開 。

 

ドラモンド=ウィロー・フローラ
Flora Willow-Drummond

願望:マスター・ヴァンパイア
特質
:一匹狼 悪人

ウォルターの娘。
人前では大人しい子です。

 

ウィローフクシア
Fuchsia Willow

特質:オタク

フローラの妹。
のびのび育ってオタクになりました。

 

おめでとう、ウォルター。

「ヴァンパイアの一族を築き頂点に立つ」という母の夢を代わりに叶えさせられることになったフローラ。
しかしどうやらエルミニアの夢とは別の考えがあるのだとか。

 

ネットで検索できる範囲の情報も全て身につけたようです。

 

ヴァンパイアの書第一巻も読み終えました。

 

フローラ:はぁーあ。もういいやこの本は。次買わなきゃ。

 

フローラ:フク、そのゲーム何? 最近いっつもそれやってるよね。ここ私の部屋なんだけど。
フクシア:えーシムズ・フォーエバーをご存知ない? 面白いよ?
フローラ:なにそれ。
フクシア:シムを作ってその人生を眺めたり自由に操作するゲームだよ。
フローラ:ふうん。なんかママが好きそう。
フクシア:あーでもねーどうだろうね。これあんまり他人にはおすすめできないんだよねー。
フローラ:そうなの? まあフクがハマってるっていうことはそうなんだろうけど。
フクシア:いやこれに限ってはそういうことじゃなくて。なんていうかさーゲーム自体は面白いんだけど個人的にこれ作ってるところの態度が大ッ嫌いでさあ。よそが作ってくれるならすぐにでもそっちに乗り換えるわってぐらい。
フローラ:あそ。そういうのはよくわかんない。

 

宿題やろうとしたら怒られました。なんで?
このワールドの悪人ってちょいちょいそういうところありますね。

ていうか初めて見たわエルミニアが他人を怒鳴ってるところ。

aqua-flora.hatenablog.com

 

フローラ:私ちょっとこっちで宿題やるから。あっち行け。
フクシア:えー。
フローラ:終わったら貸すから部屋。
フクシア:それならまあ。

 

宿題ののち、ヴァンパイアの書第二巻を入手しました。
フローラ:不死身、不老不死、ヴァンパイアパワー……。全部私のものにしてみせる……!

 

フローラ:ッッッハハハ!

 

おおっとウォルター。
勤務先で体調不良ですか?
いかんですねえ飲食業でそれは。
今日は帰りましょ。

 

ウォルター:うあぁ……っ。

あなたももうすぐシニアですからね。
ご自愛頂かないと。

 

ウォルター:ふぉあ生き返る……。

 

ウォルター:ぐぅ。

そうそう。
風邪は寝るのが一番。
お休みなさい。

 

クローディアあの子……。
また随分と懐かしい家に移り住んだわねあの子。

aqua-flora.hatenablog.com

 

翌朝。
すっかり元気になったウォルターは、
クローディアに誘われフリーマーケットに出ました。

 

つか、会場すぐそこなんすわ。

 

クローディア:最近どう? 風邪とか引いてない?
ウォルター:きのうそれで仕事途中で上がったよ。までもお陰で今は元気だ。
クローディア:そらよかった。子どもたちのほうはどう?
ウォルター:ん? んーどうなんだろうね。フクシアは自由にしてるけどフローラがよく分かんない。あの子はエルミが付きっきりだから僕が入る隙間がないんだ。
クローディア:あの子ももう高校生だっけ。こないだ生まれたばっかりなのに早いよね。
ウォルター:まったくだよ。

aqua-flora.hatenablog.com

 

ウォルター:ちなみにフローラだったら今向こうでバスケやってるよ、大したもんだ。クローディアお前と違ってね。
クローディア:私だって多少は動いてたし。
ウォルター:よwくw言wうwよwww あんなグータラだったのに。
クローディア:そうだっけ。全然覚えてない。

aqua-flora.hatenablog.com

 

クリスタルが売り出されていたので買っていきました。
実はキャリー以降ちょいちょいこうして集めているんです。

 

さっきもちょこっと写っていましたが、
エルミニアも来ていたのでダンク勝負をすることになりました。
え? クローディアとじゃないのって?
できるわけないじゃんあの子に。

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

 

さあ始まりましたーダンク対決!
実況は私Aquaがお送りいたします。
解説にFloraさんを呼ぼうかと思いましたが今更ながらフローラと被ってワケわかんなくなることに気がついたので私一人です!

まずは一球目!
ウォルター選手華麗に決めたァ!!

 

これにはエルミニアもガッツポーズ。

 

続いてエルミニア選手!

 

スパアアァァァン!!

これも綺麗に決まったぁッ!

 

第二球ッ!
ウォルター選手です!

 

これもOK!
バックボードが壊れた!!
ハイレベルな戦いが繰り広げられています!
これはハイレベルです!
実況の私から見れば全てがハイレベルです!
ドリブルすらまともにできねえもんなぁ!!!!!
チクショー!!

 

エルミニア選手のターンです。

 

おっとッ!
わずかに座標がずれてしまった!
ボールが天高く舞い上がります!

 

残念ッ!
ウォルター選手に遅れを取りました!

 

おっとここでボールの追い打ち!
これはひどいです!!

 

その後は両者ともに得点。
この勝負はウォルター選手の勝利と相成りました!

 

おめでとう。
ウォルター。

 

その夜、
ついにウォルターがボディビルダーの願望を叶えました。
これでウォルターは長生きできるそうです。

 

重ねておめでとうウォルター。
地味に歴代初の快挙です!

 

でそんな親父がクタクタで朝食の作り置きをしなかったので、
仕方なくフローラが朝食を用意しました。
簡単にですけどね。

 

エルミニア:私のほうが早起きしたんだけど。

あんたに任せられるかよどうせ皆起きる前に全員分ぺろり食い平らげるだろあんた。

エルミニア:うん。

うんじゃねえよ。

 

フローラ:(パッサパサ。もっと水気を……って駄目だ人間の食べ物のことなんて考えるな)

 

ウォルター:びっしょびしょだこれ。こういう時は塩振らないと。

 

学校から連絡です。
フローラが同級生と喧嘩したんだとか。
どうしましょう。

エルミニア:仲直りなんてしなくていい。怪我してないのならそれで良しとしましょ。

 

で、きのうウォルターに遅くまでバスケをやらせた理由がこれ。
今日彼の誕生日なんですよ。
シニアになると運動なんてやってられなくなるので、
きのうが最後のチャンスだったわけです。

 

ケーキは自分で作りましょうね。
そうしないと食べられてしまいますからね。

 

あっ。
でも主役が席外すのは良くないか。
いや知らねえ。
作ったそばからケーキ食べられて二度手間になるよりマシだ。
(フローラの誕生日の時に一回やらかしました)

 

ベン:ほっほっほ。美味そうなもん作ってんなあ。
ウォルター:ただのホワイトケーキだよ? 食べ慣れてるでしょ。
ベン:いいかウォルター。「ケーキ」っつのはな? いつ食べても美味いもんなんだ。

 

ロウソクを吹き消して歳を取り、

 

ウォルター:オアアアア腰がアアアアア

 

ウォルターの寿命も残り何日k
オイなんだその日数は。
そんなに生きるのか長生きのシムってやつは。

aqua-flora.hatenablog.com

 

あの。
主役が座る椅子無いす
椅子

 

ウォルター:それ何皿目?
エルミニア:7ぐらい?
カテリーナ:3皿目。僕は数えてた。
ウォルター:どっちにしても多いな……。
エルミニア:美味しいからねあなたの料理はね。美味しすぎる。
ウォルター:ありがとう。
エルミニア:(もすこしまずかったら思い切って人間やめられたんだけどなあ)

 

ウォルター:よっ。おかえり。
エルミニア:おかえり。
フローラ:家帰ったら父親が老けてるって何?

 

フローラ:(白髪まみれシワまみれ。老けるって嫌だね)

もっと白髪まみれの人がその隣にいるんですが。
いやホント綺麗だなアトキンズ一家の白髪。

 

エルミニア:ウォルター。誕生日おめでとう。
クローディア:おめでとう!
ウォルター:二人ともありがとう。最近いいことばっかりで、なんかこう、幸せだよ。うん。
エルミニア:それはよかった。

記事ではあまり伝わらないかもしれませんが、
エルミニアがウォルターのことを心から愛しているのは真実だと思います。
ずっと見ていた私にはわかります。
根は悪人ですがそこまでの外道ではないようです。

その一方、
悪人としての規模が不明瞭なのが、

 

この子。

悪人になった以上はいっちょ前以上の悪い心を持っているはずですが、
一体どれくらいなのか。
今のところちょっとオカルトに傾倒しているだけで特に悪い子には見えません。

フローラ:(どこかにヴァンパイアの末裔がいたりしないかな……)

ヴァンパイアに会いたいんですか?
前にお母さんが言ってたでしょ?
普段は人間と変わらないって。
そういうのに限ってね、意外と近くにいるものですよ。

 

ほら、あなたの家のすぐ近くにも……

次回に続きます。

【お知らせ】

明後日は総集編を投稿します。
次回以降前後編(或いは三部構成?)の記事を上げるにあたって、
木曜日スタートでは都合が悪いためです。
ちょうど第一部の総集編も次で最後ですし、
なんかいいかなと思って。

aqua-flora.hatenablog.com

 

aqua-flora.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ