水花帳 ~シムとかその他とか~

PC版『The Sims 4』をのんびりと遊んでいます。 のーんびり、です。

#119 これまでの登場シム 第八部【willow】

Aquaです。

aqua-flora.hatenablog.com

 

【前回のあらすじ】

フローラが人間をやめました。

aqua-flora.hatenablog.com

 

これまでの登場シム 第八部

第八部のウィロー家及び主な友人たち。

 

ウィロー・ウォルター(リーヴィス・ウォルター)
Walter Willow (Walter Leavis)

願望ボディビルダー→一流バーテンダー
特質:自信家 陰気 ブラザー

ウィロー七代目。
こう見えて結構動けます。

ウォルターは主役にしては少々影が薄かったようにも思えますが、
こうして画像で振り返ると、
しっかりと道筋を辿って順当に成長していたんですね。
バスケをはじめ運動は欠かさず、ボディビルダーの願望を達成する、
バーカウンターでドリンク作りには何度か触れ職業にもする、
当主になった頃から料理を続け、一時は職業にしスキルレベルもMAXにする。
俯瞰で見た動きは地味な男ですが、今は立派なウィローの当主だと思います。
素晴らしい。

さ。あとは闇の住人になった娘とこれからどう付き合うかですね。
流石にこれは難題なんだい。

難題だけにな!!!!!

ウオーッ!
ない! ないんだい!!

つまらないんだい!

 

ドラモンド・エルミニア
Herminia Drummond

願望:ヴァンパイア一族
特質
:外交的 大食い 悪人

ウォルターの妻。
食 欲 全 開 。

私一応主なシムのことは逐一CASからギャラリーに保存しているのですが、
実は彼女の特質と願望についてはその時にうっかり見て知ってしまっていたんです。
まあだからこそ、同棲後スムーズに悪人ムーブに移行できたわけですが。

本当はフローラは最後にウォルターを襲う筈だったんです。
しかしですよ?
何皿でも食いつくせる自らの食欲のために壮大な夢を諦め、
ヴァンパイアの知識を娘が幼い頃から吹き込み続けて自身の代わりにしようとする。
そんな母親がヴァンパイア化した娘に襲われる方が、
ごくごく自然な流れだとは思いませんか?

↓食い過ぎ↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

ドラモンド=ウィロー・フローラ
Flora Willow-Drummond

願望:ヴァンパイア・マスター
特質:一匹狼 悪人 完璧主義者

ウォルターの娘。
人前では大人しい子です。

終盤はほとんど主役でしたね。
まあ新世代がいる家庭ともなればそうなるのが自然です。

初代マリーから数えて六番目の世代ということでFから始まる名前をつけました。
最初花の名前の慣例を復活させるためフリージアにしようとしたのですが、
もし私がエルミニアなら、ウィロー一族を支配するつもりで花そのものが由来の名前を付けるかなと思い、このように。
なお私の名前(Aqua Flora)とは全く関係ありません。全く意識の外でした。

さあて、次回から第九部。彼女の物語です。
主人公に寿命も成長もない状態で、一体いつまで続くのか。

↓人間をやめたぞジョジョーーッ!!↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

ウィローフクシア
Fuchsia Willow

特質:オタク 被害妄想

フローラの妹。
ものの見事にオタクになりました。

子供時代のほうがおしゃれじゃない???????????????????????

フローラは次から主役になるのでいいんですが、
こっちの方は割と扱いに困ってます。
どうしよっか。
毒にも薬にもなってないんだよな今のところ……。

↓く~~や~~~じ~~~~~~~~~い!!↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

リーヴィス・クローディア
Claudia Leavis

特質:善人 怠け者 不器用
嫌いな活動:フィットネス

ウォルターの妹。
人はいいのですが如何せんグータラなところがありまして。

んー。
こう、毒にも薬にもならないシムってホンッッットに扱いに困るんですよね。
遡ればジョスリンもそんなところがありましたが、
クローディアもそう。
善人なんてこれといって意味のある特質ではありませんし、
その上怠け者じゃあ基本何もしないもの。いるだけ状態。
ちょっとこれは反省点ですねえ……。

↓友達思い↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

ウィロー・ルイーズ(リーヴィス・ルイーズ)
Rouise Willow (Rouise Leavis)

特質:島の子供 アクティブ 家族志向
好きなもの:イエロー キッズラジオ バイオリン

ウォルターたちの母。
数時間だけ、クロエと結婚していました。

この人は……なんだったんだろうなあ。
実質二回目の登場の時点でクロエに惚れていたのと、
家族志向である点を重視していましたが、
それがあってなおよくわかんないんだよな……。

まあ、歴代ウィロー一族の母親シムの中では一番真っ当だったのは事実でしょう。
だってほかはナルシスト産んですぐ別居させた悪人短気な怠け者野心家な上にメンヘラ気味娘を洗脳する大食い悪人ですから。
ひでえなこうやって書くと。

↓競争開始↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

エリントン・ベン
Ben Ellington

特質:クリエイティブ 島の子供  アウトドア好き

ウォルターの同級生で友人。

なーんていうか、
第八部は交友関係がふんわりしていましたね。
例えばベンとブランドンはウォルターの大親友みたいな面してましたけど、
最初に誕生日パーティーに出てきてから再登場まで結構回挟んでましたからね。
出てこないときはほんとに出て来ない。
これはミルドレッドもカテリーナもそう。
なんなら母ルイーズも妹クローディアでさえもそう。

↓雪合戦↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

シンプソン・ブランドン
Brandon Simpson

特質:善人 一匹狼 芸術愛好家

ウォルターの同級生で友人。

ていうかよく考えたら、
交友関係がふわふわしてるのってもしかして普通のことなのでは?
第一第二第五部が他と違ってただけで。
ベルは当然友達作りたがりませんでしたし、
クロエも心の友と呼べるようなシムはいませんでしたし、
第六部に至ってはジョスリンが妻と弟妹で事足りてる分友達一人もいませんでしたからね。
振り返ってみてくださいよあのときの身内だらけの登場シム画像を。

↓誕生日パーティー

aqua-flora.hatenablog.com

 

シーガー・ミルドレッドマンスフィールド・ミルドレッド)
Mildred Seager (Mildred Mansfield)

特質:アウトドア好き 外交的 海の子
嫌いな活動:料理

ウォルターの従妹。
お互いに意識し合ってはいました。

今思えば、あのまま通していたほうが良かったのかなあ。
いやまあ、エルミニアがあんなんだったお陰で第九部の題材がすんなり決まったのは良いのですが、
結婚してゆったり出来たのはミルドレッドのほうだったと思うんですよ。
いい子ですし。
それにアホみたいに食う人でもありませんし。

まあウォルターからしてみれば、
年の離れた妹クローディアと同年代というのは引っかかるかもしれませんが、
却って安心できたかも。

↓意識しちゃった↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

アトキンズ・ジェニファー(フィッツモーリス・ジェニファー)
Jennifer Atkins (Jennifer FitzMaurice)

特質:意地悪 音楽好き 怠け者

ジョイスとディーンの長女。(ウォルターの従姪)
エルミニアの友人でもあります。

いやもうびっくりしましたよ。
ワールド管理の画面を見ていたらクロエとおんなじ髪型してるんだもの。
こら確実にファンですよ。色まで同じって。
ご丁寧に「音楽好き」の特質までついてる。

といっても特に目立つ交流場面はありませんでした。
どちらかと言えば彼女が仲良くしていたのはクローディアかエルミニアで、
ウォルターとは疎遠なほうでしたから。
パーティにも呼んだり呼ばなかったりで。

↓サイン↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

アトキンズ・カテリーナ
Katherina Atkins

特質:せっかち 島の子供 ダンスマシーン
好きな活動:テレビゲーム

ジェニファーの妹。
ミッド・ノーウェアの家に入りました。

クールそうに見えて実際はかなり短気で、
音楽が掛かっていると勝手に体が動き出す。
そんなシムです。
そりゃあねあなた、意地悪で怠け者のジェニファーとは相性悪くて当然ですし、
事あるごとに我を通そうとするのもまた当然です。

ところでこの人全然結婚とかしないんですが、
もし独身のままで終わりそうになった場合あの家どうしましょうか。
ジェニファーには子供いませんし、
クローディアもそろそろ老人ですし、
となると残る親類は……

↓チェス↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

アトキンズ・ジョイス
Joyce Atkins

特質:自信家 被害妄想 嫉妬深い

ジェニファーとカテリーナの母。
クロエの友人でした。ほんとか?

それにしても、ホントこの家系はきれいな白髪してますよねえ。
アトキンズ家の初代からずっとこうです。
まあ初代由来の白髪はサンディーで途絶えて、
それ以降はネギ男ウィンストンのを受け継いでいるわけですが。

うっとりしちゃうものね。
こんなに綺麗でね。
クロエを白髪にさせたのも、ちょっとこの家系へのあこがれが混ざっていたり。

↓腐っても腐れ縁↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

マクルーハン・クリストファー
Christopher McLuhan

特質:本の虫 嫉妬深い ブラザー

ウォルターやクロエの遠い親戚。
結局幸せに死ねたのでしょうか?

おかしいな。
本来ウォルターのほうが陰気で暗いはずなんだけどな。(なお自信家)
どうしてこう彼のほうが見ていて哀しくなるのでしょう。
ジョイスへの片想いは叶わず、従叔母スージーと結婚して尚諦められず、
それが原因で嫉妬深いスージーの怒りを買い、
更にクロエにお別れの挨拶をすることも叶わず、
挙句の果てにジョイスの娘に怒鳴られる。

もしかしたらマリーの呪いというやつは本当にあるのかもしれない……。
ってぐらい私が見ているところでの巡り合わせが悪い。

↓呪い?↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

ウィロー・クロエ
Chloé Willow

特質:クリエイティブ ナルシスト 陽気
セレブランク:本物のセレブ

ウィロー六代目。ウォルターの叔母。
もうすっかり静かになりました。

彼女がいたのも遠い昔のよう。
今これ書いてて「そういやそんなんいたな」ってなったレベルでです。

あの世界のシムたちはクロエのことをどう見ているのでしょうか。
私のように、もう大昔の人間と思って忘れてるかしら。
もしそうだとすれば寂しいですが、それもまたごくごく自然なこと。
本人はめちゃくちゃ嫌がりそうですけどね。

↓結婚↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

その他のシムたち

アトキンズ・ディーン

ウォルターの従兄でジョイスの夫。
どうやら、お気に入りの絵はあの世に持っていったそうです。

 

イームズ・サンディー

ウォルターが外で出会って言い争った女性。
実はベンとは二重従兄妹なんだそう。

 

セシル・ドロシア

クロエの知り合い。
結構しぶとく生き残ってましたね。

 

シーガー・スージーマクルーハン・スージー

ミルドレッドの大叔母。
クリストファーの妻でもありました。

 

ロウ・ケイシー

クロエの友人でエルミニアの伯母。
結局ファーザーウィンターとの恋はなんだったんでしょう。

 

リグビー・バーサ

クロエが街角で突っかかったヴァイオリン弾き。
不思議な仲でしたよね……。

 

エイミス・マイラ(フェリー・マイラ)

ジムでウォルターに絡んできた女性。

 

オヴェット・アデル(フォールコン・アデル)

エルミニアの友人でご近所さん。
シニアになった際に髪型を変えたそうです。珍しい。

 

リーヴィス・トリスタン

ミルドレッドの父でルイーズの弟。
もしかすると兄だったかもしれねェ……。(もうわからん)

 

マクルーハン・ヴィンセント

クリストファーの祖父。
大往生を遂げました。

 

死神

魂の狩人。
クロエの魂を移植したのち、ウォルターたちに教えを説いて去りました。

 

クラム・ヒラリー(カズンズ・ヒラリー)

バーサの養女でクローディアの友人。
ウォルターとの関わりはほぼ無いのでそのままフェードアウト。

 

マンスフィールド・スティー

なんか芸のない男。
ミルドレッドと結婚したのだとか。

 

フィールド・クリスティアン

なんかトドイテナイ人。
イームズ・サンディーの娘と結婚(略

 

パーカー・サイモン

ありきたりな名前のシム。
そこらのシムと(略

 

シーガー・アリア

ミルドレッドの母。
叔母のスージーとは同年代かと思っていましたが、
そんなことはありませんでした。

 

フロスト・クレメント

ファーザーウィンター。

 

クーン・ヴィーラント

ご近所さん。
パパラッチをやっていました。

 

バーキット・ダーラ

ご近所さん。
まさかあんなに呆気なく亡くなるだなんて……。

 

ヴァトーレ・リリス

クレメントと並ぶデフォシム最後の生き残り。
フローラをヴァンパイアにしてくれました。

 

これまでのウィロー

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

 

【お知らせ】

明日から四月に入り、Aquaの生活環境も忙しくなります。
今後は更新頻度が下がるかもしれません。
その場合火曜日を予備日とし、
月曜日を最優先、余力があれば木曜日にも投稿というスタイルを取ろうと考えています。
尤も、スケジュール次第で投稿曜日がガラリと変わる可能性もありますのでご了承ください。

第九部はこちら

aqua-flora.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ