水花帳 ~シムとかその他とか~

PC版『The Sims 4』をのんびりと遊んでいます。 のーんびり、です。

#23 一番の友達【willow】

Aquaです。

今回はなかなかショックの大きい回となりました。

 

【前回のあらすじ】

ボウは傑作を生み、ダニエルとライリーは双子を産み、マリーの精神は海を越えあの空へ。

aqua-flora.hatenablog.com

 

【主な登場シム】

ウィロー・ブバリア
Bouvardia "Bo" Willow

願望 途方もないお金持ち
特質
 陽気 高慢ちき 誓約嫌い

ウィロー家の二代目。
記事内ではボウと呼びます。

 

ランドグラーブ・ノーマ
Norma Landgraab

特質 意地悪 マヌケ 完璧主義者
年齢 若者

かの有名なランドグラーブ家の末っ子。
母親のナンシー(デフォシム)そっくりです。

 

一番の友達

マリーの訃報の後、ボウは暫く外を眺めていました。

ボウ:都会の夜景は綺麗だよね……。なんか考え事する時に眺めるには一番いいわ。

嘘つけあんた、夜景なんて気にしたこともないくせに。

ボウ:欲を言うなら、こんなところじゃなくて一番てっぺんからのを見たいな。高いところならママにも近づけるだろうし。

いやどうせあの子またすぐ下界に戻ってきてナイトクラブで踊ってますよ。
足先までスケスケ(物理)になってもノリノリでバック宙とかやる。
あれはやる。そういうシムですから。
生みの親が言うんだから間違いねえ。

 

ボウ:待って……なんか今いいの描けそう。

お? 悲しい絵を描くんですか?
芸術家っぽくなってきましたね。

 

描けました。
そういう方向性になるとはちょっと意外です。
ボウ、あなた孤独なんですか?

ボウ:んなわけ無いでしょ、ママが死んでもあたしにはノーマがいるもん……。

そうですね、末永く仲良くしましょ。

 

悲しみが過ぎて感情大爆発の悩みを抱えるようになりました。
まあしょうがないですよね。

 

ああもうめちゃくちゃ泣いてます。
これから暫くはこの状態が続くのでしょう。

 

!?

意気消沈だったのがあっという間に落ち着きました!?

ボウ:ふう。すっきりした。もういいわ。

ええぇ!? あんなに大泣きしてもういいんですか!?

ボウ:うん。なんかね、急に心軽くなった。

はあ……
そういえば、以前マリーがこれになったときも泣いてすぐ悲しムードレットが消えていました。
感情爆発ってもしかしてそういう負のムードレットを処理する点では非常に良いものなのでは……?

aqua-flora.hatenablog.com

 

ボウ:あそうだ、なんか絵ぇ描こっと。

あ……はあ……

 

うおおこないな時に§2000超えの傑作を作りよったでこの子!!
芸術家の素質ありますよあなた。

 

しかもライジングスターになりました!
絵を売ると早いんですね。
これは母を越えるのも不可能ではないかもしれません。

 

コメディ&いたずらフェスティバルにやってきましたが、あいにくの雨天。

 

しかぁーし、ボウは人魚ですので天気を変えることができるのです。
すごいっすね人魚。

 

ボウ:ケイシー、子供たちは元気?
ケイシー:ええ、元気よ。「あなたたち姉妹なのよ」って言ったらすんなり受け入れてくれたわ。
ボウ:えーっとブリタニーちゃんだっけ? その子にはどこまで説明したの?
ケイシー:ベルが妹ってことだけね。まだあなたの話はしてないわ。
ボウ:そっかあ。

aqua-flora.hatenablog.com

 

ノーマ:お、あんた私のアドバイス聞いたんだね。昨日より顔引き締まってるよ。
ボウ:いやそれがさ、きのうママが死んだって知らせが来てさ。
ノーマ:おおぅそれはご愁傷様で……
ボウ:んでさんでさ、あまりに悲しくてめっちゃ泣いたのよあたし。
ノーマ:うんうん。
ボウ:そしたら痩せてた。
ノーマ:は?
ボウ:あと悲しいのも吹っ飛んだ。
ノーマ:強すぎかよ。

 

花火が上がってますが、ボウは気にしていない様子。

 

ポーリーン:ボウ! 元気!?
ボウ:元気だよ? あんたも元気だねえ。
ポーリーン:うん! さっきねえいいもの拾ったのよ。
ボウ:盗んだの間違いでしょ。
ポーリーン:まあそうとも言う。
ボウ:もう~あんたねえ、物盗むのやめな? みすぼらしいよ?
ノーマ:あんたまたその服着てんだね。
ボウ:オソロだオソロ。
ポーリーン:あたしは嬉しいよお? なんかこういうの良くない?
ノーマ:ま、悪い気はしないね。
ポーリーン:いっそボウも同じの着れば?
ノーマ:こいつがそんな事するわけないだろ? プライドだけはあるんだから。
ボウ:よくわかってんじゃん。
ノーマ:これでもあんたの一番の友達だって自負があるんでね。大体、分かってんだよ。
ボウ:ヒュウ! うれしい~!

 

翌日。
帰宅するとポストに何か届いてました。

 

ああセレビュキュア。
セレブの特典の一つですね。
こういうのが送られてくるんですって。

※横の墓石は家の近くにあったものをゴースト対策に拾ったやつです。処分に困ってます。

 

散歩をしていたら、ムーン・エイブラムというシムに出会いました。
ポーリーンの弟さんなんですって。

 

エイブラム:やあ、ぼくムーン・エイブラム。
ボウ:ムーンさん? てことは、……あー確かにポーリーンによく似てるわ。
エイブラム:そりゃそうでしょ~フフゥ。みんなぼくたちよく似てるって言うんだ。お前誰?
ボウ:ボウよ。
エイブラム:へぇ~ボウ! そうか! で……ボウって何?
ボウ:あんたの目の前にいるでしょ。
エイブラム:ぼくのォ? ホントだよろしく。ぼくはエイブラム。A・B・R・A・M。それがぼくちゃんさ。
ボウ:なんだこいつやってられんわ。

彼の特質は「幼稚」だそうです。
お友達にするにはちょっと相性悪いかもしれません。
帰りましょう。

 

 

 

深夜。

一本の電話が掛かってきました。

 

 

 

ブバリアさん、残念な知らせがあります。
あなたの親友、ランドグラーブ・ノーマは亡くなりました

 

……えっ。
えっ、ちょ、……えっ??

 

ランドグラーブの世帯にいるランドグラーブ・ノーマは死んでしまいました。
ノーマはシリアルを作ろうとしていましたが、発火してしまったようです。

お前どんな死に方してんの!?!?!?!?!?!?!?
嘘でしょ!?
嘘だって言ってよ!
シリアル作るのに発火って何よあんた!?!?!?
変に器用な死に方しやがってあの子!
おとといフェスティバルで会ったばっかじゃんきみさあ!

 

うわあああぁ本当に亡くなってる……!?
ショックです……。
マリーと違ってあまりに突然だった分余計に。
そんなまさかまだまだこれからって時にさあ!!

無念だったことでしょう。
私Aquaも最近雷で死にかけたことがありまして、
まあ、重くなるので詳しくは語りませんが、相当な恐怖ですよね……。
そういう妙なリンクがあっただけにショックも大きく……。
ボウはどうせまた泣きまくってすっきりするんでしょうが、ちょっと私としては暫く立ち直れそうにないかな……。

ノーマ……
いいやつだった……

 

ボウ:(信じらんない……寝て起きたらノーマが死んでるなんて……)

 

ボウ:ごめんなさい店長、今朝大の友達が急逝してしまったのでお休みさせて下さい……。ショックが大きくて……。
店長:なあああんだよもうウィローお前もか! 七人目だよ今日そういうの。もうわかった、今日はお店休みにするから、ちゃんとお友達のこと弔ってやるんだぞ! しっかりお別れしてこい!
ボウ:はい……。

そうなんですよね、この一晩で七から八人ぐらい一斉に亡くなっているんですよ。
確かセルジオもその中にいたっけかな。
でも事故死したのはノーマだけです。あとは全員老衰。

 

ランドグラーブ邸にやってきました。
区画の片隅に墓石があります。
ウィローの者はランドグラーブの者の死と妙な縁がありますね。
ノーマのお父さんが亡くなったのも確か、マリーやダンス仲間が踊る目の前でした。

aqua-flora.hatenablog.com

 

お父さんの墓石は遠くウィンデンバーグにあるので、
ここではお母さんと二人で並んでいます。

 

ボウノーマあああああ!! ううっ、…ううう……! あたし……あたしまだ……ぐっ、 あんた……ぁぁと……いっばい……えぐっ…… ノーマ……

 

あ、これあれだ。
感情の爆発ってことは、

 

ボウ:ふう! スッキリしたー! ったくもー、無駄に器用な死に方しちゃってさ! バッカじゃないのあんた。次は料理の仕方ぐらい勉強しときな? なんなら生まれ変わるときは教えてよ、あたしが産んだげる。じゃあまたね!

やはり感情大爆発、強い――。

 

へ?
モロニー・ブリタニー??

 

わあわあわあ!!
ケイシーの娘! ボウの妹!
ブリタニー本人です!
よもやこんなところで見かけようとは!

 

なんなら向かい側にはベルもいるじゃないですか!

 

まあでも声を掛けるのはやめておきましょう。
道端で突然知らん人に「あなたの親戚(しかも三親等以内)です」なんて言われたらおっかないですからね。
またいずれ。

 

で泣いてる間に通知が来たんですがお前らは何があったん。
あんなジムで堂々キスするほどだったのに。
やっぱり陰気とせっかちでは根本的には相性が悪かったんでしょうか。
ちょっとこれは目が離せませんね。

 

では、今回はここまでと致しましょう。

今週末は更新の方はお休みです。
次回は月曜日、16:00になります。では。

aqua-flora.hatenablog.com

 

aqua-flora.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ