水花帳 ~シムとかその他とか~

PC版『The Sims 4』をのんびりと遊んでいます。 のーんびり、です。

#24 ボウ、都会を出る。【willow】

Aquaです。

 

【前回のあらすじ】

友達のノーマが、あまりにも器用な方法で突然死んでしまいました……。

aqua-flora.hatenablog.com

 

【主な登場シム】

ウィロー・ブバリア
Bouvardia "Bo" Willow

願望 途方もないお金持ち
特質
 陽気 高慢ちき 誓約嫌い

ウィロー家の二代目。
記事内ではボウと呼びます。

 

ウハ・ダニエル
Daniel Uha

特質 本の虫 陰気 家族志向
好きな色 ブルー

ボウの義兄で立派な二児の父。
現在はもうちょっと丸くふくよかになってます。

 

ムーン・ポーリーン
Pauline Moon

特質 本の虫 盗み癖 恋愛下手
職業 美術マニア

ボウの友人。
イツメンの中では多分一番いい子なんですが、盗み癖がある点だけは玉に瑕。

 

メリル・アイリーン
Irene Merrill

特質 家族志向 野心家 ナルシスト
種族 エイリアン

よくジムで見かけるシム。
当初高慢ちき持ちかと疑っていたのですが、違いました。

 

ボウ、都会を出る。

母マリーと、一番の友達ノーマの死。
意気消沈のムードレット自体は感情大爆発によって即座に消化できたものの、
なんとなーくやる気のないボウ。

この日もくだらないテレビ番組を見て、

 

スマホを触って、

 

どうせ退屈なのにまたテレビを見て、

料理して、

 

食べて、

 

あくびをしながらまたまたテレビを見て、

 

掃除して、

 

飲んで、

 

またまたまたテレビを見て、

 

いつの間にか寝てました。

完全に参ってます。

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

 

 

愛の日になりましたが、そんなことどうでもいいです。
とにかく元気を出すことが肝要です。
仕事も辞めました。

 

なんか……作風変わりました?
本当に大丈夫?

ボウ:わかんない。……ちょっと久々に外出てみるわ。

ああそれがいいですよ。

 

ボウ:……あれ? ダニーにポーリーン?

 

ダニエル:電話しても全然出てくれないから心配になってな? なんかあったんじゃないかと思ってお前の知り合いをあたってたら、この人と会ったんだ。
ポーリーン:ねえボウ、ノーマが死んじゃったって……
ボウ:知ってる。ちょっとショック大きくて。

 

ポーリーン:あたしさ、今でも信じらんなくてさ……
ボウ:うんうん
ポーリーン:急にボウのこと思い出しちゃってさ……
ボウ:うんうん
ポーリーン:ボウまで居なくなっちゃったらどうしようって……
ボウ:ああもうあたしは人魚だよ? 丈夫なの体は。だから大丈夫! てかなんであたしが励ます側になってんのよ。
ポーリーン:ごめんね、本当は逆だよね。
ボウ:いいのいいの、お陰でちょっとは元気取り戻せそうだよ。

 

ポーリーン:あたしノーマから物借りてんのよ。返せなくなっちゃって今すごい困ってんの。どうすりゃいい?
ボウ:どうせ盗んだんでしょ?
ポーリーン:違うもん。本当に借りてるだけだもん。あたしが死ぬまで。
ダニエル/ボウ:それを「盗んだ」って言うんだよ!

 

料理を注文しまして。

 

ボウ:うん。おいしい。
ポーリーン:ねえこれどうやって食べるの? 刺すの?
ダニエル:掴むんだよ。その棒を使ってね。
ポーリーン:難し……
ボウ:慣れりゃ簡単よ。ペンを持つ手に薬指を添えて、それを動かすだけ。
ポーリーン:流石慣れてるんだね、ボウは。
ボウ:いつの間にかねえ。最初は不便だと思ったけど、箸ってたった二本で色々できるから、結構いいもんなのよ。

 

ボウ:ところでダニー? 風のうわさで聞いたんだけどライリーとどうなの? ねえねえ。
ダニエル:えっ。いや、それは、ほら、ちょっとさ、
ポーリーン:なになに? 何の話?
ボウ:ダニーってば彼女と子供まで作っといてモメめてるらしいのよ。
ポーリーン:へー? あたしは恋とかわかんないんだけどさ、相性悪かったんじゃないの? 根本的に。
ボウ:あんたもそう思う? ダニーって昔から根暗だからさ、やっぱ怒りっぽいライリーとは無理なんだよどうせ。
ポーリーン:あーそれは無理無理! 可哀想だけどそれは一度モメたら仲直り難しいやつだわ。
ボウ:ダニーはあたしと仲直りするんだって時間かかったんだもんね、それじゃあ余計に大変よ。頑張んな。
ダニエル:善処してるけどさあ……誰から聞いたんだよこんな話。

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

 

セオドリック:やあダニエル君。その後お友達との仲はどうだい?
ダニエル:あんたか。あんたが喋ったのか。
ポーリーン:知り合い?
ボウ:ううん?
セオドリック:やあ妹さん。ダニエル君、早速相談に乗ってもらっているのかな? 良かったじゃないか。
ダニエル:誰にも言うなって言ったろお!?
セオドリック:元お隣さんとしてはきみが心配で心配でね。
ダニエル:だからなんだよ。
セオドリック:妹さんに助けてもらおうと思ったわけさ。どうだ? 僕が言ったお陰で相談の機会が設けられてるじゃないか。いいことだ。
ダニエル:よくないよ。

 

ポーリーン:お喋りな人なんだね。
ボウ:そうみたいね。
セオドリック:なんだい他人事じゃないか。流石に凹んできたよ。
ダニエル:俺が何言ってもびくともしないくせにあんた……
ボウ:セオドリックさあ、その性格直しな? そんなんじゃいい人見つかんないよ? 結婚とかしないの?
セオドリック:する気はないさ。僕は他人には興味がないことで有名なんだ。独身貴族の君たちの仲間さ。ずっとね。
ダニエル:じゃなんでそんなに俺に絡んでくるんだよ。

 

ポーリーン:さてと。あたしもう帰るよ。またね、ボウ。

 

程なくして解散しました。
ボウ:なんか……「いいなあ」って。ちょっと、思ったかも。

それは良かったです。

 

久々のアートセンターです。

ボウ:あたしさ、もうお金とか豪邸とかどうでもいいわ。絵を描いて、皆と一緒にいられたら、それで満足って思えてきたよ。

そうなんですか。

ボウ:だから……もうこの街は離れる。今日と明日使って、また街中周ってからさようならしようかなって。

いいんじゃないですか?
そういう人もいます。

 

おや、あれは。

 

ボウ:ケイシーじゃん久しぶり!
ケイシー:生きてたのねあなた。
ボウ:お陰さんでね。……あんた歳取った?
ケイシー:ええ。まあ。

 

ボウ:ところでケイシー?
ケイシー:なにかしら。
ボウ:あたし実家に帰ろうと思うの。
ケイシー:お父さんのこと嫌ってたんじゃないの?
ボウ:そうなんだけど、なんか、ね……。ちょっと頭冷めたっていうか、目が覚めたっていうか。
ケイシー:ふうん。まあいいわ。
ボウ:あ、それでね、ベルのことなんだけど――

 

お、歌うんですか?
いい歌ちょうだいよ?

 

ボウ:[不快な歌声]

ダメだこれ。

 

セオドリック:妹さん冗談だろ今のwww いいよいいよ面白いwwwww ハッハwww
ボウ:なんでよりによってあんたに聞かれんのかなあ。

 

オイオイオイ、そんなこと無闇にやると――

 

ボォン!!

 

ボウ:うっわ……びっくりした……

勘弁してくださいよ?
あなたまで調理中の火事で死んだとかなったら笑えませんからね?

 

日付は変わりまして、今日は公園やラウンジに行ってからジムへ行き、最後にロマンス・フェスティバルに立ち寄ってから、この街を後にしようと思います。

 

お、アイリーンです。

 

アイリーン:あ、ボウじゃーん! おひさー!
ボウ:おひさー。あたしさ、今度今の家引き払って、実家帰るんだよね。
アイリーン:そうなのー? 結婚でもするの?
ボウ:しないよ?
アイリーン:アタシもしなーい。にしても実家かあアタシもたまには帰ろっかなあ。
ボウ:アイリーンって実家どこなの?
アイリーン:シグザムだよ?
ボウ:は? 宇宙じゃん。

 

さて、ロマンス・フェスティバルです。
なんか、この近くに住んで普段の様子を見ていると、フェスティバルのときの見え方がまた変わってきますね。
なんというか会場が小さく見えます。
もうちょっと広いかと思った。

 

ボウ:よっ、宇宙人。
アイリーン:また会っちゃったねー半魚人。
ボウ:半魚人で返されるとは思わなかったわ。
アイリーン:アタシらを「宇宙人」って呼ぶのもそれと同じようなもんだと思ってもらえると嬉しいかな。
ボウ:なるほどね。じゃヴァンパイアは?
アイリーン:ヴァンパイアかー。うーん。……コウモリ人間?
ボウ:それなんか節操なさそうね。
アイリーン:ホントだwww

 

やー。
しばしの見納めがこんな華やかなフェスティバルでよかったですね。
ね?

 

ボウ:はぁーーーなにがロマンスよ、くだらな。

あはは……^^;

 

さてと。
名残は惜しいですが、引っ越しをしますか。

 

さらばサン・マイシューノ。
寂しくなんてありませんよ、
また来たくなったら来れば宜しい。

 

 

 

……ここはウィンデンバーグ、クランブリング・アイル。

 

その中程あたりに、ボウの実家はあります。

 

長女が出ていき、長男は恋人の家に行き、今や母は亡く、次女は引き取られ――。

 

今は寿命が長いだけの老人が一人住むのみ。

 

賑やかだったこの家も、すっかり寂しくなりました。

 

ボウは、久々にここへ帰ってきました。

 

ボウ:ただいまー……

 

パカア:ん、誰かな。…………ボウ……?

 

パカア:ボウじゃないかあ~~!! 元気してた!?
ボウ:まあね。ただいま、パパ。
パカア:おかえり、ボウ。……その、なんだ、都会はおまえに優しくなかったかい?
ボウ:ううん……。優しくなかったのは、あたしのほう。
パカア:…………そうか。

 

パカア:お風呂入んな! お肌パサパサだったよ?
ボウ:うん。

久々に人魚の姿で湯船に浸かるボウ。

 

どうせ誰がどこで入ったって同じなんですが、
なんだかちょっと、安心しているように見えます。

またちょっとしたらなにか思い立ってどっかへ行くんでしょうが、
疲れたでしょう。
暫く、ゆっくりしていってね

 

ボウ:パパ、ゲーム機なんて買ったの?
パカア:買ったよ。なんならボウがどっか行く前からあったよ?
ボウ:え、全然覚えてない……
パカア:一緒にやる? マリーはもういないし、ダニエルはへたくそだし、ずっと誰かと遊びたかったんだ。
ボウ:うーん……じゃあちょっとだけ。
パカア:負けないぞ。
ボウ:お手柔らかに。

knock knock!

パカア:あれ、また誰か来た。
???:こんにちはー! 私ナンズ・レベッカ。お父さんから聞いてるー?
パカア:ああ、ウクが引き取ったっていう子か。どうぞどうぞ。

 

ボウ:こんにちは?
レベッカ:こんにちはー! 私レベッカ
ボウ:私はボウ。よろしく。

 

急に訪ねてきたナンズ・レベッカ
彼女芸術愛好家なんですって。
今後良いお友達になれるといいですね。

 

日も暮れてきました。
やっぱりここは景色が綺麗だなあ……

ボウ、お疲れ様。
私は別のシムに乗り移りますから、またどっかで会いましょ。

 

あ、そういえばセオドリックとアイリーンが結婚したそうです。

ボウ:あいつ独身貴族の仲間とか言ってたじゃんあのコウモリ野郎!!

いいオチがついたということで。
次回は登場シム紹回です。

明日14:00投稿予定。

aqua-flora.hatenablog.com

 

aqua-flora.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ