水花帳 ~シムとかその他とか~

PC版『The Sims 4』をのんびりと遊んでいます。 のーんびり、です。

#25 これまでの登場シム 第二部【willow】

Aquaです。

なんか部分けしたほうがいいかなと思いまして、
今後は#13までを「第一部」、#24までを「第二部」とさせていただきます。

aqua-flora.hatenablog.com

【前回のあらすじ】

友達の暖かさに触れてちょっぴり心が温かくなったボウは、実家に帰ったのでした。

aqua-flora.hatenablog.com

 

これまでの登場シム 第二部

第二部のウィロー家及び主な友人たち。

 

ウィロー・ブバリア
Bouvardia "Bo" Willow

願望 名家→途方もないお金持ち→非凡な画家
特質
 陽気 高慢ちき 誓約嫌い

ウィロー家の二代目。
記事内ではボウと呼びます。

若者ですので人生的にはまだまだ先があるのですが、
まあお話としては前回で丁度良い区切りが出来たんじゃないかと思います。

大きく育って、友達を作って、親に反発して、家を出て、趣味を見つけて、仕事をして、親を失い友を失い、気力を失い筆を置き仕事をやめ、名声も捨てて、それでも皆に励まされて、家に帰る。
こうして文字にすると、なんだかんだ彼女なりに藻掻き続けていたように見えますね。
最後は結局なんもかんもやめてしまったように見えますが、そういう人生もアリなんじゃないかな。
何も出来なくてもね、生きてりゃそれでいいのよ。そこに落ち着くまで藻掻くのが大事。

 

ウィロー・アマリリス
Amaryllis "Marie" Willow

願望 パーティー好き
特質 ナルシスト ダンスマシーン 完璧主義者

ウィロー家の始祖シム。ボウの母親。
毎回打ち込むには長いのでマリーと呼びます。

主な操作シムの座をボウに譲ったことや、そのボウが独り立ちしたのもあって、出番の方は少なめでした。
とはいえ、パカアをケイシーに取られたり、ベルを産んだり、産後にバック宙したり、都会に逃げ出たボウと鉢合わせたり、相変わらずエピソードは色々ありましたよね。

↓別れ↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

ウハ・ダニエル
Daniel Uha

特質 本の虫 陰気 家族志向
好きな色 ブルー

ボウの義兄。
今はケアロハ家で立派に二児の父をやっています。

彼といえば、ケイシーに怒鳴られるライリーを自律で庇ったり、生まれたばかりのベルと仲良くしていたり、完全に気力を失ったボウを励ましに来てくれたりと、とにかく家族への思いやりに溢れてましたよね。
これからもそんな優男でいてくれ。

↓若者への成長↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

ウハ・パカア
Paka'a Uha

特質 マヌケ 海の子 音楽好き
種族 人魚

ボウの父親。
ちょっとマヌケなところがあって、基本的に高慢ちきなボウからは嫌われてます。

Aquaが好奇心に負けたためにケイシーと不倫をしてしまったり、
相反する特質がついたボウに邪険に扱われたり、
その後ボウが実家に帰るまで一切登場しなかったり、
#13までとは対象的にちょっと残念な役回りとなりました。
悪いなとは思ってます。すまん。

↓好奇心 VS Aqua VS ダークライ

aqua-flora.hatenablog.com

 

 

ランドグラーブ・ノーマ
Norma Landgraab

特質 意地悪 マヌケ 完璧主義者
父親 ランドグラーブ・ジェフリー

かの有名なランドグラーブ家の末っ子。
母親のナンシー(デフォシム)そっくりです。

思い返すと、パーティーに来るとか、そういう「一緒に楽しむ」系での登場はしたことがなかったんですね。
大体ボウと同じ場所にいてお喋りするだけ。
それでもボウの友達としては一番大きい存在だったと思います。
どうしてあんな死に方をしてしまったのか……。

↓あまりに突然の死↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

 

モロニー・ケイシー
Casey Moroney

特質 盗み癖 悪人
職業 保育士

パカアの気を引きブリタニーを産んだ女狐。
ダニエルやライリーからは嫌われていますが、ボウとは仲良しです。複雑。

とにかく眼力が凄いシムでした。
だいたい自動生成でしかも子供から成長した身でこんなに出来の良いシムがいるのかと。感動すら覚えたぐらいです。
次回からも引き続き登場しますよ。

↓襲来↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

 

ムーン・ポーリーン
Pauline Moon

特質 本の虫 盗み癖 恋愛下手
職業 美術マニア

ボウの友人。
イツメンの中では多分一番いい子なんですが、盗み癖がある点だけは玉に瑕。

正直、影の薄い友達だと思ってました。
記事を見返してもらえるとわかるのですが、#23まではあんまり彼女のセリフ書いてないんですよ。
それがまさかああやって会いに来てくれるとは思わないじゃない!
ボウ、大事にしなね。いいお友達ですよ。

 

ケアロハ・ライリー
Reilly Kealoha

特質 島の子供 せっかち
恋人 ウハ・ダニエル

ボウたちの同級生でダニエルの恋人。
同居して双子を作るほど仲が良い筈でしたが……。

なんで溝なんか出来てしまったんです?????
前にダニエルと言い争っていたときはすぐに元通りになったじゃないですか。
どうして溝なんかが出来てしまったんです?
やっぱり陰気とせっかちだと根本的に相性悪かったのかな……。

↓ダニエルと恋仲に↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

 

ビョルグソン・セオドリック
Theodoric Bjergsen

特質 自信家 怠け者
 ビョルグソン・ソフィア

ビョルグソン家の末っ子。
よく色んなところで会う変なやつです。

彼の当て書きはやってて楽しかったです。
行くとこ行くとこに現れて、自信がある状態で話しかけてきて、そのくせあんまり会話として実りあるものを残せていない感じ。
ところで怠け者って本当なんですか? 今まで一度も怠けたところを見たことがないんですが。

↓ダニエルとライリーの良い雰囲気をブチ壊すなど好き勝手やった挙げ句、家の方向を間違えるセオドリック↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

 

メリル・アイリーン
Irene Merrill

特質 家族志向 野心家 ナルシスト
種族 エイリアン

よくジムで見かけるシム。
当初高慢ちき持ちかと疑っていたのですが、違いました。

結局あの場で高慢ちき特質を持っていたのってどのシムだったんでしょう。
今となっては分かりませんが、まあ何はともあれ、良い知り合いができたので結果オーライです。
あとはエイリアンの姿さえ見られれば……。

↓特質調査↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

 

フィアス・モーガン
Morgan Fyres

特質 善人
父親 フィアス・ドミニック

マリーのご近所さんでドミニックさんの娘。
善人特質を持っていながら悪戯クラブにいる、ちょっと不思議な子です。

彼女、元はティーンですが年を取っても美人ですよね。
デフォシムでは珍しいと思います。
化粧してなんとかなってるベーア姉妹と違ってすっぴんの時点で割と美人だからなあ。
※一応ですがAquaさんはベーア姉妹も好きですからね?

↓初登場↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

 

ヘケキア・ウクパニポ
Ukupanipo Hekekia

特質 島の子供 大食い 自信家
種族 人魚

パカアの友人でスラニの人魚。
基本ゲストがドライな誕生日パーティーで、必ず主役をお祝いしてくれるいい人です。

実は#24の最後に出てきたナンズ・レベッカは、この人の養子です。
どうもご両親が亡くなってしまったので引き取ったとのこと。
どこまでいい奴なんだこの人は……。

↓お祝い↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

 

 

ビョルグソン・ソフィア
Sofia Bjergsen

特質 音楽好き
特技 ギター

ビョルン氏の長女。
フェスティバルに行くとだいたいいつもギターを弾いています。

所属クラブが対立しているモーガンが隣に座ると即離席したり、
画面の奥の方でユキちゃんとなにやらその……あれはなんだろう……イチャついてるでいいんでしょうか、そんなことをしていたり。
ちょいちょい目を向けると面白いことしてるといった印象ですね。

↓ラウンジでの一幕↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

 

その他のシムたち

ウィロー・ベル

ファッションセンスがゴツいボウの妹。
小さい頃、彼女のことをよく思わないボウによく怒鳴られていました。
ボウはすぐに出ていったので、それをベルが覚えているのかどうか。
次回から彼女の世帯をプレイする予定です。

 

ベーア・キャンディー

マリーのクラブ仲間。
飴ちゃんです飴ちゃん。

 

ベーア・ユキ

飴ちゃんことキャンディーの妹です。
なんかソフィアと良い仲疑惑があるんですが……?

 

ル・シエン・ホワキン(カプリチョーザ・ホワキン)

マリーのご近所さん。
良い歳のとり方しましたねえ。

 

ロメオ・セルジオ

マリーの誕生パーティーに来てくれたうちの一人。
相変わらず居るだけ状態でしたね。

 

フロスト・クレメント

ファーザーウィンター。
そういえばプレゼントもらうの忘れてました。

 

イトウ・キヨシ

色んなところでギターを弾いている男。
正直スキーの印象が強くて、見るたびに「えっ」てなってます。

 

ゴス一家

あのおもしろおじさんのご家族。
たまたまデフォルト組が揃っているのを目撃しました。

 

ムーン・エイブラム

ポーリーンの弟。
幼稚で嫉妬深いんですって。これは厄介。

 

モロニー・ブリタニー

ケイシーとパカアの娘。
人間に生まれたベルと違い、こちらは人魚なんだそうです。

 

ナンズ・レベッカ

ウィロー家に遊びに来たティーン。
実は孤児になったところをウクパニポ氏に引き取られています。

 

これまでのウィロー

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

 

次回より第三部始まります。
明日18:00投稿です。

aqua-flora.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ