水花帳 ~シムとかその他とか~

PC版『The Sims 4』をのんびりと遊んでいます。 のーんびり、です。

#30 お水は友達、敵じゃない。【willow】

Aquaです。

私事ですが、これを書いているのが日曜日の夜九時頃でして、直前まで見ていたとあるドラマに物凄い心的ダメージを受けてしまったのでいつもよりあっさりしすぎているかもしれません。
何が起こるかは分かってはいたのに、実際のショックが想定より遥かに大きすぎて食事が喉を通らないんですよ……。
まったくホント良い脚本書くなあ。

 

【前回のあらすじ】

たまたま浮ついていたベルとブリタニーの間に、ピンクのゲージが芽生えてしまいました。これ以上はだめです。(でも面白いので放置)

aqua-flora.hatenablog.com

 

【主な登場シム】

ウィロー・ベル
Bell Willow

願望 ソウルメイト
特質 悪人 一匹狼

ウィロー家三代目候補。
姉たちと違い人間の身に生まれたようです。

 

モロニー・ブリタニー
Brittany Moroney

特質 正気でない 外交的
種族 人魚

ベルの異母姉。
こちらは人魚です。

 

モロニー・ケイシー
Casey Moroney

特質 盗み癖 悪人 ロマンチック
職業 保育士

ブリタニーの母。
善人の義兄が居ますが、家を出ていきました。

 

お水は友達、敵じゃない。

朝です。

 

オイオイオイオイオイストップ。
いかんですよ、なにしてるんですか。

 

ふと人間関係の欄を見ていたんですがダニエル君なんだねその格好は……。

 

おっと、前回同様アクアジップをこっそり乗り回していたケイシーに、「水泳への恐れ」がついてしまいました。
アクアジップを降りて上陸するまでの僅かな時間に起こりました。
これが噂に聞く「恐れ」システムですね。

今日もお客さんが来ています。
スコット・ベッキーというティーンです。
スットコではありません、スコットです。

 

特質は「被害妄想」である模様。
これまた珍しくて難しいのが出てきたな。

 

おや、ベルが宿題をしていたらケイシーに侮辱されてしまいました。
しかも二回も。
宿題しなくてなんか言われるならよくありますけど、
宿題をしてあれこれ言われるなんて聞いたことがありませんよ。

 

あーあ怒っちゃった。

 

宿題を切り上げてアクアジップでふっ飛ばしに行きました。
その顔のままブーンって運転するの面白いな。

 

ブリタニー:ママ、さっきベルのこと怒鳴ったでしょ。
ケイシー:だから何よ。
ブリタニー:恥ずかしくないのあんな子供みたいな真似して。しかも今お客さんいんだよ!?
ケイシー:何をまともなことを言っちゃってるのよ。あなたごときに説教される筋合いは無いわ。
ブリタニー:ごとき! 娘に向かって「ごとき」ですか! ハァーン! 今ベッキーに聞かれてなくて良かったねこの悪党が!

 

ケイシーも怒ってしまいました。
まあでも自業自得かな……。

 

ブリタニーベッキーはさ、なんか好きなこととかある?
ベッキー:あーねえ、体動かすのは好きかな。
ブリタニー:お、丁度いいじゃーん。今あたしクラブのメンバー探してんのよ。ビーチでくつろぐだけのクラブなんだけどさ、よかったら考えておいてくれない?
ベッキー:え……クラブ……んと、いいよ。考えるだけね?
ブリタニー:やだったー?
ベッキー:んーちょっと怖いかな。誰がいるかも分からないし。
ブリタニー:あーそゆことか。大丈夫大丈夫、まだあたしとベルしかいないから。今度顔合わせてもらうからさ、そういうことでどう?
ベッキー:うんいやまあそれが怖いんだけど……まあ……いいかな。行くよ。

 

機嫌の悪いケイシー。
何かを感じ取ったのか、ベッキーにまで怒鳴りつけてしまいました。
なんですか一体。お水が怖いくせに。

 

ブリタニー:あれーベルってばまた宿題やってんのー? 怒られるよー?
ベル:そういうあんたこそやりなさいよ。成績落ちてるでしょ。
ブリタニー:落ちてないよ? Dって良い方なんじゃないの?
ベル:あんたもしかしてたまにA評価の奴らが取り上げられてるのをなんかの晒し上げだと思ってる??
ブリタニー:違うの?

 

ダニエルとライリーの間に子供が出来たようです。
こないだまで凄い何回も「溝を埋めることが出来ません」とか通知に出てきていたんですが、どういう風の吹き回し?

 

げ。
ケイシーがお風呂の水を恐れています。
そこまで怖くなるものなのか……。

 

あーもう感情がめちゃくちゃ。

 

しかしこれは困りました。
「恐れ」の吹き出しが「自信を持って1時間泳げば克服できるよ」と丁寧に教えてくれていますので、
ここは頑張ってもらいましょう。

 

一時間後。
無事恐怖に打ち勝ちました!

 

さて、ベルたちが帰ってきました。
これまでクラブのメンバー候補にしたシムたちと一緒に、ビーチへ行きましょう。

 

皆の特質情報も得られましたよ。
ブレンドは陰気/幼稚、アーヴィングはアウトドア好き/陰気/???、ベッキーは被害妄想/善人、だそうです。
陰気多くないかこのデータ。
あとケイシーがこないだ苛ついてたのって、ベッキーの善人オーラを感じ取っていたからなんですね。納得。

 

まあ取り敢えず泳ぎましょ。さあ泳ぎましょ。
さあどんどん泳ぎましょうよ。
さあ泳ごうよswim♪

 

相変わらず人魚なので泳ぐのが早いブリタニー。
置いていっちゃだめですからね?

 

おや、ブレンドンから熱視線を向けられています。
こないだはケイシーにも惚れてましたし、
彼女の特徴をよく受け継いでいるということでOKでしょうか。
親子だもんね。

でも今はちょっと無視で。
そういうのはまたの機会にしましょう。

 

ブリタニー:ブレン、海はどう?
ブレンド:体がヒリヒリするよ。お風呂とは全然違うね。
ブリタニー:それお肌弱ってない? 砂漠暮らしで体乾いちゃってんじゃない?
ブレンド:それもあるかもしれない。ちょっと揚がってていいかな?
ブリタニー:折角だしもうちょっと慣らそうよ。
ブレンド:うん、ああ、うん、そうだなあ……。

 

結局ブレンドンは砂浜に戻りました。
無理は良くないですよね。

 

入れ替わりでベッキーが海へ。
彼女は好きなものからして向いていると思ったのですぐにでもクラブに入れようと思ったのですが、
フィットネススキルが足りていないようで、今回は入れることが出来ませんでした。
またの機会だなあこりゃ。

 

アーヴィング:おや、お揃いのヘアスタイルだな。
ブレンド:ほんとだ。真似した?
アーヴィング:いやいやまさか。きっと感性が似ていたのさ。
ブレンド:ああーそういうことか。

まあお互い陰気だもんね。

ブリタニーベッキー来るまでずっと一人で泳いでたの?
ベル:そうだけど?
ブリタニー:寂しくなかった?
ベル:全然? でももうちょっとウチにも目ぇ向けてほしかったな。
ブリタニー:フフフ。なあにー? 妬いちゃったー?
ベル:なんでそうなんのさあ~ちょっと~。

 

そんな二人の後ろに現れるダニエルとライリー。
今この二人はどういう仲なんでしょうね……。

 

その後は水から揚がり夜まで談笑。
途中からダニエルも来ました。
ライリーのことは放っておいていいんでしょうか。

 

一方、ベルはずっと泳いでます。
幸せのムードレットを獲得していた辺り、一人を満喫したって感じでしたよ。
でもそれじゃあブリタニーのクラブに一緒にいれた意味がないんだな。

 

ライフガードの人がやってきて20時に突然解散。
そういう時間の要素があるのは初めて知りました。
帰りますよ。

 

ケイシーはまだ自信満々なようです。
よかったね。

 

て、何しれっとベルのアクアジップ取ってんの。
戻しなさいよ。

 

深夜。
今日は多くのシムが空き家に入ったのですが、
引っ越しして一瞬で亡くなったシムが一人いました。
どうやらロッククライミングに失敗したんだそうです。
最近滑落事故多いんですよ。困ったもんですね。

 

あとは、セオドリックがカスタマーサポートを始めたそうです。
あいつ……あいつクレーム対応とかするの??

 

あとは、セオドリックに子供が出来たそうです。
あいつ……あいつ子育てできんの???
怠け者だって聞いてますけど。

 

結局今回は誰もクラブメンバーに入ることはありませんでした。
皆さん早々に陸へ上がってしまいましたから。(アーヴィングなんてちょっと触れただけで戻って料理を始めたぐらいです)

次はもうちょっと水に浸かってもらって、大丈夫そうなら三人ともメンバーにしてしまいましょ。
もちろんベッキーには少しスキルを鍛えてもらって。

と、これからのプランが見えてきました。
というところで今回はおしまいっ。

aqua-flora.hatenablog.com

 

aqua-flora.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ