水花帳 ~シムとかその他とか~

PC版『The Sims 4』をのんびりと遊んでいます。 のーんびり、です。

#40 帰ってきた悪人【willow】

Aquaです。

 

【前回のあらすじ】

ただのシム紹介なんだよオオォォォーーーーーッ!!

aqua-flora.hatenablog.com

 

【主な登場シム】

ウィロー・ベル
Bell Willow

願望 ソウルメイト
特質 悪人 一匹狼 嫉妬深い

ウィロー家三代目。
もう悪いことするのはやめました。

 

モロニー・ブリタニー
Brittany Moroney

特質 正気でない 外交的 アクティブ
種族 人魚

ベルの異母姉。
一時恋仲にもなりましたが、色々あって今は微妙な間柄。

 

帰ってきた悪人

さて、ここはウィンデンバーグの農村部。
これまでスラニ、オアシス・スプリングスと住所を移して、
結局生まれ故郷に帰ってきました。
まあ実家は島にあるんで全然位置は違うんですけども。

 

早速手持ちの植物を植えていきましょう。
折角広々とした土地を手に入れたんです、
沢山育てましょうね。

今回植えたのはキンギョソウ、セージ、バラ、ニンジン、盆栽のつぼみ、レモンです。
キンギョソウはたしかロマンスフェスティバルで手に入れたものだった筈。

なおブルーベルはありません。
「ベル」ってそこから取った名前なんですがね。

aqua-flora.hatenablog.com

 

ベル:ふぃー。植えるだけで五時間もかかったわ。

植えるだけでかあ……。
こりゃ大変だな。

 

新しい家はこちらで用意したものです。
こんな感じ。
いわゆるタイニーハウスですね。
キッチン用品はスペースがなかったので外に出しました。

 

で、夕飯を取ったあとは肥料と水やり。
終わったのは零時頃。
食事を含めてですがほぼ半日掛かりました。

 

ういーん。
あたらしいベッドです。
くれぐれも圧死などされないよう気をつけて使用下さい。

 

ベル:おやすみ。

 

朝ですよー。
もう育ってる。
早いですねえ。

 

今日は雪ですか。
このあたりは涼しいですからね。

 

おや、ご近所さんが集まってきました。
歓迎パーティーですね?

ベル:追い返すか……

だめですよ知り合いは作っておかないと。

ベル:そうだったね。

 

ベル:ちょっとまってね今肥料撒いてるから。

 

おや、この顔は。
アーヴィングじゃないですか。

アーヴィング:あれ、ベルちゃん。どうしてここに?
ベル:どうしてもなにも、ここウチの家だもん。
アーヴィング:あ、そうなの!? へぇーこりゃ驚いたな! ベルちゃんがご近所さんか! 歓迎するよ!
ベル:そらどうも。

 

ベル:ちょっと請求書きたから先上がってて。

その前にお手洗い行きなさいよ。

 

おやおやこの顔は。
こないだ冬祭りの日にいたバーテンダーさんですね。
タカハシ・エミさんといいます。
かのフィアス・ドミニック氏のお孫さんです。

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

 

その他のご近所さん。
左の女性がフォーブズ・ロージーさん、アーヴィングの左にいる男性がフォーブズ・パーカーさんです。
ご夫婦ですね。

てかなんだこの赤毛率……(いいね)

 

ベル:……。

あーあ、ベルが一匹狼を発症しました。
大事なことですから、ちょっと我慢しましょ?

ベル:わかってるよ……

 

ベル:ど、どうもー。ウィロー・ベルよ。
エミ:こんにちは! よくバーに来てたよね。
ベル:あー、よく見るといつものバーテンダーさんか。
エミ:そうそう。これからもご贔屓にね。
ベル:あー、うん、そうだね。
ロージー:あなたベルさんっていうのね。ジムでよく見かけるわ。
ベル:あー。言われてみれば。

 

そんなエミの特質は「善人」。
絶対相性悪いやつじゃん……。

 

フォーブズ夫婦についてはこんな感じ。
パーカー氏なんですが、引っ越し前に訪ねてきたヘニング・ユーニス同様、
人口増加のためこちらで生成したシムだったりします。
ベースになったシムと顔が同じなのですぐ分かりました。

aqua-flora.hatenablog.com

 

おや、ジムトレーナーのヴィルピさんじゃないですか。
さては仲良くなったからって遊びに来たな?

 

アーヴィング:やあトレーナーさん。ベルちゃんの引っ越し祝い?
ヴィルピ:そんなところだね。あんたは?
アーヴィング:ぼくらこの近くに住んでてね、歓迎しに来たんだ。
ヴィルピ:いいことじゃないの。それにしても……ここは運動するには狭そうだね。
ベル:聞こえてるぞー。

 

あっ!!
それを口に――

 

ベル:(まっず……)
ロージー:どう? エミさんのフルーツケーキは。
ベルバスク語勉強するほうがマシ。
ロージー:言うじゃない。
ベル:分かるんだ……

aqua-flora.hatenablog.com

 

そんなまずいフルーツケーキを作った人の真横でゴミ箱に捨てていくベル。
うーん。流石は悪人。
容赦ない。

 

ヴィルピ:さっきは悪かったね、変なこと言って。
ベル:いやいやいいのあれぐらい。
ヴィルピ:表にすごい色々植わってたね、あんたが育てたの?
ベル:そうだよ? すごい時間掛かっちゃってもうクタクタよ。
ヴィルピ:沢山動いていいことだわ。肉食べな。
ベル:あんたそれしか言わないね。

 

翌日。
色々育ちました。
収穫して売りましょう。

おー。
キンギョソウが沢山、バラも沢山、ニンジンも沢山、盆栽のつぼみがはちょっとだけ採れました。
素晴らしい。

 

これにはベルもこの表情。
バラなんて特にお高いですから、これは良い稼ぎになりますよ。

 

それではもっと植えていきましょうか。

 

あ。

 

ベル:♪~

 

ベル:♪~♪~
ブリタニー:ベル、
ベル:うん?

 

ベル:あっっっ……えっ……ブリティー
ブリタニー:どうかした? そんなに慌てて。
ベル:あいや……別に……急だったから
ブリタニー:ふーん。引っ越ししたって本当だったのね。アーヴィングから聞いたよ。ねえどうして言ってくれなかったの?
ベル:え……だって……あんたのこと考えると、つらいからさ……
ブリタニー:寂しいことを。

 

ブリタニー:でもあれから色々考えてくれてるのね、ありがと。
ベル:えっへへいやぁそれほどでも。

aqua-flora.hatenablog.com

 

ブリタニー:で? どうしてまた急に引っ越したのよ?
ベル:そりゃあもう、広い土地が欲しくてさ。これからは、ここでいっぱい花やら野菜やらを育てようと思うのよ。
ブリタニー:いいねえ健康的。

 

ブリタニー:というかベル、なんか変わったね。いい意味で。
ベル:そう? 分かってくれる?
ブリタニー:うん。なんかすっきりしてる。
ベル:ふふ。嬉しいなあ。ダ兄に色々言われちゃってさ、ちょっと変わろうと思うんだ。
ブリタニー:あたしも応援していい? それともお邪魔かな。
ベル:うーん。正直まだあんたが一緒に居ないのは辛いんだけど、でもほら、ウチこんないい場所手に入れて土いじりし放題になったわけだし、前ほどではないかな。ごめんねブリティ。しつこくしちゃって。
ブリタニー:いいの。また仲良くしよ?
ベル:うんうん。

 

ベルあじゃちょっと肥料撒くから。待ってて。あーあとごはんも食べなきゃ。
ブリタニー:楽しそう。

 

ブリタニー:(よかったよかった)

 

ベル:どう? 採れたてのニンジン。美味しい?
ブリタニー:んーまあ普通のと変わらないかな。
ベル:そんなあ丹精込めて作ったのに。
ブリタニー:これはね、作った人しかわからないわ。
ベル:それもそっか。

 

とまあそんな会話があったかは分かりませんが、(またか)
なにはともあれブリタニーとはまた縒りを戻せたようです。
でもそろそろ友達に戻る時です。
なるだけ後腐れ無く進むと良いんですが、どうなるやら。

 

て、気が付いたらもう夜中じゃないですか。
寝ますよ。

ベル:こないだジムですれ違ったときも思ったんだけどさ、あんた鍛え過ぎじゃない?
ブリタニー:別にいいでしょ? 体動かすの好きなんだし。
ベル:いやあー、正直見ててドキドキすんだけど。
ブリタニー:あら正直。

 

ブリタニー:じゃ、おやすみー。いい野菜でも出来たら送ってねー。

 

さあ、明日も早いですよ。
もう寝ましょう。
おやすみなさい。

今回はここでおしまい。

aqua-flora.hatenablog.com

 

aqua-flora.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ