水花帳 ~シムとかその他とか~

PC版『The Sims 4』をのんびりと遊んでいます。 のーんびり、です。

#97 これまでの登場シム 第七部【willow】

Aquaです。

aqua-flora.hatenablog.com

 

【前回のあらすじ】

リフォームパーティーを楽しみました。

aqua-flora.hatenablog.com

 

これまでの登場シム 第七部

第七部のウィロー家及び主な友人たち。
主にシーガー系がめちゃくちゃスペース圧迫してるんですが。

 

ウィロー・クロエ
Chloé Willow

願望:パーティー好き→世界的セレブ
特質:クリエイティブ ナルシスト 陽気

ウィロー六代目。
特質に違わず喧しく過ごしています。

マリーと違ってストッパーとなる特質がないため、
自分勝手な感じで動かしてみました。

途中どうするか迷ったんです。
色んなシムに喧嘩売ったりジョイスと喧嘩して、
もしそのまま世間からの評判も悪くなった場合はもうちょっと悪いことさせようかなーなんて。
でも、結局は吹っ切れた方向に戻ってきました。
やっぱシムはお気楽な方がいいわ。

 

アトキンズ・ジョイス
Joyce Atkins

特質:自信家 被害妄想 嫉妬深い

クロエの友人。
誕生日も全く同じなんだそうです。

彼女が嫉妬深いと知ってから、
どこかでクロエとモメるんだろうなとは思っていました。
まさかあんな早いとはね。

あと面白かったのはクリストファーとのことですね。
まさか彼と恋仲だったとは知りませんでしたし、
そこからディーンと秤にかけてポイした挙げ句
結婚後もクリスの弟に手を出そうとするとか、
ちょっと笑ってしまいます。

↓喧嘩↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

アトキンズ・ディーン(ローズ・ディーン)
Dean Atkins (Dean Rose)

特質:クリエイティブ 物質主義 天才

クロエの甥。
ジョイスと結婚しました。

あの、一応補足ですけど、
先に惚れたのはジョイスの方ですからね?
まるでディーンのほうがぞっこんだったみたいなスクショが何枚かありますけど、
どちらかといえばそれはジョイスの方ですから。

さてまたも跡継ぎにはならなかったディーン。
彼らの娘・ジェニファーは今後どうなるんでしょうね。
あ、ちなみに髪色はジョイスと同じだそうです。
さらばベントリー家の金髪。
(一応クロエの従姉妹は金髪を引き継いでいるようですが)

↓あの顔↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

マクルーハン・クリストファー
Christopher McLuhan

特質:本の虫 嫉妬深い ブラザー

クロエのお隣さんで友達。
ディーンとジョイスと三角関係を築いていた模様。

Aquaの環境ではランダム結婚の対象は同じワールドのみと限定しているものの、
かつてのダニエルとライリーのように、
恋愛ゲージがある程度伸びていれば二人をランダム結婚対象から外し、
更にゲージが足りていれば勝手に同居するという処理ができるようになっています。
クリストファーとジョイスの恋愛ゲージはディーンのよりも伸びていました。
つまり、「自分から言い出せなかったから負けた」
というのは、あながちデタラメでもないのです。

ちなみに、クロエを彼とくっつけるか迷ったこともあります。
が、クロエはああ見えて受け身なところがありますから、
彼から言い出さない限り何もしないとしていました。
本当に何もなかった。

↓お宅訪問↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

ロウ・ケイシー
Casey Law

特質:意地悪 島の子供
嫌いな活動:フィットネス

クロエの同級生。
影薄いですけど、一応立派な友達の一人なんですわ。

本当に影が薄かった。
クリストファーが急に追い抜くまで、
彼女はクロエの中では三番目に仲が良いシムだったのです。

ジョイスやクリストファーとはまた違う友人って感じはありましたね。
適度に茶化して馬鹿にしてくれるから気楽そうというか。

↓宣言↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

リグビー・バーサ
Bertha Rigby

特質:海の子 家族志向

クロエが街角で突っかかったヴァイオリン弾き。
一応対立している……はず。

お気づきの方も居られるかもしれませんが、
バーサはシェリーを改変して読み込んだシムになっています。
顔がそっくりでしょ?
確かそういったシムは彼女の世代が最後だったはず。
パンパンになった世帯から若者たちを独立させるほうを優先させていたんでね。

にしても前回のあれはなんだったんでしょうねえ。
喧嘩したと思ったらすっとハグして、
花びらのお返しして。
ほんとに、この二人がよくわからないです。

↓対立↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

キャンプス・メイジー
Maisie Camps

特質:アウトドア好き
職業:シェフ

クロエ行きつけのレストランのシェフ。
いつもサービス係として家に来るのに何もサービスしてくれない。

お金払ってんですけどねえ……。
なんでサービスしてくれないかなあ。
お店での仕事ぶりがすごいのはわかってますけど、
うーん……。

BOO!

aqua-flora.hatenablog.com

 

フロスト・クレメント
Clement Frost

ファーザーウィンター。
今までで一番交流したかもしれません。

最初はいつもの冬親父だなあと思っていたんですが、
まさかケイシーに惚れるとは……。
しかも上手く行ってるし。
これどうなるんです??
今後に期待だわ。

↓問題の電話↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

リーヴィス・ルイーズ
Rouise Leavis

特質:島の子供 アクティブ 家族志向
好きなもの:イエロー キッズラジオ バイオリン

バージルの妻。
ウィロー七代目ウォルターの母です。

よく動きがシンクロすることに定評のあるシム。

いつもクロエを誘惑してくるのは何故なんでしょう。
たまたま誘惑的になっているにしては偶然が多すぎますし、
なんか魅力的なところでもあったのかな。

まあなんにせよ、いっぱい褒めてくれるとクロエは喜びますよね。

あとあの、言いづらいんですけど前かっ開いた服着るならさ、
ちゃんとそれ相応の手入れはしておきましょう……?
体毛アップデート以降そういうシムばかりで困る。

↓義妹に手を出しかける兄嫁↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

 

リーヴィス・バージル(プラッツ・バージル
Basil Leavis (Basil Platz)

特質:本の虫 冒険好き アウトドア好き

クロエの兄でルイーズの夫。
まともに最後まで関わった兄弟は彼だけかも。

キャリー引退後、
五代目はジョスリン、六代目がクロエときて、
七代目はバージル系のウォルターに決まりました。
綺麗に跡継ぎの座が兄妹の間で回りましたね。
え、アビー? いやあれはどうこうする前に死んじゃったから……。

祖母のベルがそうだったように、
これからはバージルが歴代ウィロー当主で一番近い先祖になったりするのでしょうか。
それとも案外早く途絶えてジョスリン系が戻ってきたり?
無いとは思いますがクロエもまだ誰かと結婚する可能性残ってますからね、
どうなるんでしょうね。楽しみ。

↓引き継ぎ↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

その他のシムたち

シーガー・シェリ

クロエの従叔母。
ほんのちょっとのゲスト出演って感じでしたね。

 

カッター・ジェラルド

クロエとバージルの義兄。
五年目終了とともに世を去りました。

 

ローズ・ジョスリン

クロエ達の長兄でディーンの父。
ウィロー五代目。

 

ローズ・クラーラ

ジョスリンの妻でディーンの母。
まさかパーティーの真っ最中に亡くなるとはね。

 

リグビー・パーシー

バーサの夫。
第五部に出たケントの息子です。

 

アトキンズ・アニタ

ジョイスの母。
そういえばクロエが彼女の命を救ったこともありましたね。

 

死神

アニタの魂を移植しに来た、魂の狩人。
クロエの助命嘆願を受け入れてくれました。

 

マクルーハン・ヴィンセント

シェリーの兄でクリストファーたちの祖父。
人魚なのでまだまだ生きてます。

 

ウィロー・アビー

クロエのすぐ上の姉。
ある日突然他界し、ベル家は消滅しました。
ヴァイオリン嫌いだったんですね。

 

エリントン・アメリ

クラーラの友人。
街でギターを弾いているところを目撃しています。

 

ウッドマン・ベラ

クロエが突っかかったバイオリン弾き。

 

フリップ・ダイアン(左の女性)

クロエが突っかかったデモ隊のリーダー。

 

セシル・ドロシア

ある日クロエを訪ねてきたシム。
サイン受け取ってくれませんでした。

 

リーヴィス・トリスタン

ルイーズの弟。(現在は年齢逆転済み)
度々関わってはいるんですが、
記事文字数の関係上今のところそのほとんどがカットされてます。

 

シンプソン・アーロン

公園でクロエが突っ(略
後で知ったのですが、実はこの人ドロシアの兄なんだそうです。

 

シーガー・スージー

シェリーの次女。
実は、現在クリストファーがランダム結婚可能な相手は彼女だけなんですよね。
(ウィンデンバーグの非操作世帯の中で独身シムはこの二人だけ)

 

ムーア・サム

幼い頃ジェラルドが引き取られたシム。
ナイトクラブでバーテンダーをやっているようですね?

 

サンソム・フレドリック

フェスティバルでクロエに声をかけてきたファン。
初めてクロエのサインを手にしたシムです。

 

シーガー・ダーシー

スージーの年の離れた姉。(この姉妹名前伸ばしてばっかだな)
娘がトリスタンと結婚したそうです。
なんかよく見るとキャリーに似てるなあ。

 

キャンプス・ソロモン

おもしろおじさんことゴス・モティマー最後の子孫。
メイジーの妹と結婚していました。

 

リーヴィス・ウォルター

バージルとルイーズの息子でウィロー家七代目。
次回から操作していきます。

 

ヴァトーレ・リリス

ヴァンパイア。
まさかクロエのファンだったとは。

 

マクルーハン・バート
マクルーハン・マーク
マクルーハン・テリーサ

クリストファーの弟妹たち。
亡くなったのを含めると更に下に二人います。

 

カッター・ハリソン

ジェラルドの息子。
兄と姉がさっさと亡くなる中、生き残りました。

 

これまでのウィロー

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

 

第八部はこちら

aqua-flora.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ