水花帳 ~シムとかその他とか~

PC版『The Sims 4』をのんびりと遊んでいます。 のーんびり、です。

#98 番外編:「服装を褒める」パート1【willow】

Aquaです。

ここから暫く、三本全て番外編をお送りしようと思います。
第八部は#101から。

今回とそして次回は、今までAquaが着せてきた服装をご紹介致します。

なお、CAS画面は「Old School - CAS Room」を使用しています。

modthesims.info

 

aqua-flora.hatenablog.com

 

 

ウィロー一族】

 

番外編:「服装を褒める」パート1

ウィロー・アマリリス

ウィロー・アマリリス(マリー)
Amaryllis "Marie" Willow

願望 パーティー好き
特質 ナルシスト ダンスマシーン 完璧主義者

 

普段着に関しては以前もどこかに書いた通り。
基本的にはゆったりしつつ、
肌をところどころ出して自己アピールは欠かさないといった感じ。

 

Aquaはファッションについては全然わからないんですが、
マリーが着ていると結構しっくりくると思うんですよこれ。
見慣れただけ?

 

こちらはフォーマル。
執事パックの服装を着せただけです。

 

一度パーティーでも着ていたことがありますね。

aqua-flora.hatenablog.com

 

運動着及び寝巻き。
特に言うことはないかな。

なんで運動着の方どっちも目瞑ってるんですか写真写り悪すぎでは?

 

パーティー服。

左の方は飴ちゃんと被ってしまい、
速攻で右のにチェンジしました。

 

まあ変えた後のほうが良いわ。うん。

aqua-flora.hatenablog.com

 

水着。
このシリーズを知人に見せたところ、
「なんでこの子普段着より水着のほうが肌隠れてんの」と言われました。
私も知りたいよ。
はじめマリー作る時ランダムで服割り当てたらこれ着てたんだよ。

 

夏服と冬服。

 

夏服のほうは、割と幸せな期間に着ていましたね。
これ着ているときは楽しそうにしている印象があります。

aqua-flora.hatenablog.com

 

冬服は第一部初期限定のイメージが強いですが、
振り返ってみると割と中盤でも着ていたんですね。へえ。

aqua-flora.hatenablog.com

 

こちらは大人への成長時に追加した分。
左が普段着。

後で気づいたのですが、
デフォシムのニシダケ・カオリというのが左の普段着とそっくりの髪型服装をしているんですよね。
何度か見間違えたことがあります。

右はパーティー服です。

 

この服でファイヤーダンスをしていたのをよく覚えてます。
美しかったなあ景色が。(景色が)

aqua-flora.hatenablog.com

 

出番のなかった老後の服。
髪が白くなってしまったので、
紫色は服に移ってもらいました。

紫もだけど赤もよく似合うんだよなあこの子。

 

あー一回だけ着てるわ。
しかも生前最後のスクショで。

aqua-flora.hatenablog.com

 

その他一時的に着用したもの。
最初の仕事着のインパクトよ。

 

なんていうか、
マリーはナルシストらしく派手なのに、どこか素朴ですね。
同じくナルシストのクロエと比べると、見た目に落ち着きがあります。
あんな髪色なのに。

 

ウハ・ダニエル

ウハ・ダニエル
Daniel Uha

特質:本の虫 陰気 家族志向
好きな色:ブルー

パカアはデフォルトから弄っていないので割愛。

 

まず彼の普段着。

 

これはおもしろおじさんことゴス・モティマー氏の服装と同じものです。
ついでに髪型も寄せました。
基本的にゴス家の改変は絶許ものなのですが、
モティマーの改変だけは評価してます。
良いものは良い。

aqua-flora.hatenablog.com

 

フォーマル服と冬服。

 

こちらはドミニック氏の服装から。
あんまりどちらも着ていたイメージが無いですね……。
フォーマルはともかく、基本的に冬の間は会わなかったので。

 

あーでもベルが生まれた時は冬服着てたか。
知人には「おじいちゃんか」って言われました。
わかる。

aqua-flora.hatenablog.com

 

運動着、パーティー服、夏服。

 

これはビョルン氏からですね。

 

主に第三部でよく着ていました。
この胸元ガバァの大胆な白い服を着ているのがどちらも陰気なシムというのがまた面白い。

 

残った寝間着と水着。
まあ言うことは無いかな。

このように、以降このシリーズでは、
新しいシムに過去の登場シムの服装を着せるといったことが恒例となっていきます。
そのはしりがダニエルだったんですね。
良いものは受け継ぎたいもんね。

 

その他子供時代。

きみほんとにブルー好きなの?
ってぐらい青色と縁遠いですね。

 

ウィロー・ブバリア

ウィロー・ブバリア(ボウ)
Bouvardia "Bo" Willow

願望:名家→途方もないお金持ち→非凡な画家
特質:陽気 高慢ちき 誓約嫌い

 

確かボウの普段着は何回かいじった記憶があります。
まあ大体が眼鏡を掛けさせたり変えたり外したりなんですが。
結局グラサン無しが普段着、有りが冬服という形に落ち着きました。

 

第一部で訪ねてきたユキちゃんと同じ服です。
いやね、なんかユキちゃんのくせに(言い方)ビシッとした服着てるなーと思ったんですよ。
ユキちゃんの場合良い意味で似合ってない服だったんですが、
ほかのシムはあんまりそうはいかなくてですね。

 

運動着と寝間着。

 

パーティー服。

 

左は飴ちゃんから。
主に着ていたのはこちらですね。

aqua-flora.hatenablog.com

 

右は第三部の姉妹喧嘩の場で着ていました。
でもなんとなく追加分だったような気もするんですよねえ。

 

ほとんど未登場のフォーマル服と水着(人魚形態含む)
まあ言うことはないかな。
父親譲りの白身魚ぶり。
は? 鰤は赤身魚だが??(そういう話じゃないよ)

 

夏服。

 

これ着てたのってゴミ捨てしてる時ぐらいしか覚えがないんですが、
他はいつ着てましたっけ。

aqua-flora.hatenablog.com

 

第二部終了直前の追加服(普段着)。

aqua-flora.hatenablog.com

 

これはわかりやすいですね、
お友達二人とオソロです。

aqua-flora.hatenablog.com

 

その他子供時代や一時的に着た服。

なんというか、
無難な服が多いですねボウは。
よく整ってはいると思います。
ただ遊び心が足りなかったかなとも。

彼女に関しては大体反省点や後悔しか無い。

 

モロニー・ブリタニー

モロニー・ブリタニー(シーガー・ブリタニー)
Brittany Moroney (Brittany Seager)

特質:正気でない 外交的 アクティブ
種族:人魚

 

ベルとブリタニーはティーンに成長してから手を加えたので、
自動で割り当てられた服が結構残っています。

 

この普段着とかそうですね、
あまりにしっくり来ていたんでそのままにしておきました。

 

フォーマル服はこれ。
脚ごっつ。

 

だいぶ前なんですが、マリーの結婚式でソフィアがこれを着ていました。

 

ブリタニーがこれを着たのも結婚式の場。
フォーマル服って基本出番ないですよね……。

 

運動着。

 

この運動着といえばやっぱりこれですよ。
かっこよかったなあ~~炎のダンクシュート。

aqua-flora.hatenablog.com

 

寝巻きはベルと上下で逆の色になっています。
確か先にこちらの寝間着がこうなってて、
「ああこれ逆にすればマリーの色じゃん」なんて思って
ベルの寝巻きを合わせにいったはず。

 

パーティー服。
母ケイシーを引き取った祖母、デフォシムのイレス・レイラの服の色違いです。

 

角度的に分かりづらいですがこんな服。

 

同じく冬服もレイラから。

 

夏服。
左がティーン時代で、右が若者以降のものです。

これについてはまた後ほど。

 

水着と人魚形態。

 

この腹筋で妊婦のでっかい腹抱えてこの水着着てたのを見た時はぶったまげましたね。

それにしても力強い肉体だこと。
見てあの腕。あのお腹。あの背中。

aqua-flora.hatenablog.com

 

なお娘もこれ。
その更に娘もアクティブ特質持ちだったりでもうなんというか……ww

 

その他。

流石人魚といいますか、
特に普段着着てるときがそうですが不思議な美しさがありますよね。
なんつーんでしょうね、
言葉で説明できないんですけどなんかこう、不思議な。
笑った顔はどこか不敵な感じしますし。

 

ウィロー・ベル

ウィロー・ベル
Bell Willow

願望:ソウルメイト
特質:悪人 一匹狼 嫉妬深い

いつ見ても顔つきがお父さんそっくり。

 

隠居前の普段着。
ベルの名前はブルーベルから取っていますので、
青い花があしらわれたこの服とか良いんじゃないかなーと思って選びました。

本人の性格の方は「何がブルーベルだ」って言いたくなるようなもんでしたが。
まあそこはボウもキャリーもそうですから。
(特にカトレヤを割り当てられたキャリー)

 

相変わらず出番のないフォーマル服。

 

寝ぼけた状態で遠くから見ると一瞬ギョッとなる運動着。
実際「なんでこいつジムで脱いでんだ?」と素で思ったことが幾度か。

 

実はノーマの運動着と同じものだったり。

 

寝巻き。
上で説明したとおりです。
寝間着の時点で既に対になってたんだな……と気づいたのは意外と後の方。
そらああいう関係にもなりますわ。

 

パーティー服。
左がよく着る服、真ん中はマリーから受け継いだもの、
そして右がノーマの普段着です。

 

左は姉妹喧嘩の場で着ていましたね。
こんなん着て大喧嘩してたらそら怖いですよ。
あと子供の誕生日パーティーでも着てた。

aqua-flora.hatenablog.com

 

マリー服は似合うシムと微妙なシムがいるわけですが、
ベルは前者。
寝間着と配色が同じなので、そんなに違和感ないんですよね。

 

右は一瞬だけ着ていましたがそれっきり。
あんま似合ってなかったかも。

 

アクアジップ塔乗服という名の水着。

 

でこちらが夏服です。
左がティーン時代、右が若者以降です。
そうですね、上着がブリタニーのと入れ替わっています。

 

もともと左の夏服は子供時代に割り当てられていた服を元にしたのですが、
あんまり気に入らなくて。
それでブリタニーと交換させることにしました。

 

冬服。

 

そして隠居後の追加服。
まずは普段着。

 

もうこれが好きすぎて。
いかにもな「田舎に引っ込んでのんびり畑仕事してます」感がグッド。

aqua-flora.hatenablog.com

 

追加フォーマル服と運動着。

 

フォーマル服はケイシーが着ていたパーティードレスと同じです。
お見せする機会はありませんでした。
まああんまり似合ってなかったし良いですよ。

 

同じくあんまり出番のなかったかわいい夏服と、
こちらもケイシーのと同じ冬服。

 

もうちょっとこの夏服は着てほしかったとは思いますが、
如何せん黄色のほうもいいからなあ。

 

本来この冬服はスキーウェアの筈ですが、
ベルが着ているとどうしても畑仕事するときの作業着にしか見えませんね。
まあだから着させたわけですけど。
というかケイシーこそなんでこれ着てたの。

aqua-flora.hatenablog.com

 

こないだの番外編も思ったんですが、
ベルを操作しているときが一番馴染みが良い気がします。
あとキャリーね。
Aquaはこの二人(と操作した期間)が好きだなあ。

タイプ的には真逆ですけどね。
常に何かに足を引っ張られて一人鬱屈としているベルと、
外交的なようで冒険のことしか考えてないキャリーとで。
(スクショだけ見るととても鬱屈としているようには思えませんが)

 

仕事着。

aqua-flora.hatenablog.com

 

あと幼児期ね。

やっぱダメ。幼児はダメ。
申し訳ないけど私は無理。
いくらベルでも幼児はダメ。

オレのそばに近寄るなああ―――――――ッ

 

次回は、ベルの子孫たちの服装をご紹介いたしましょう。
今回はここまで。

 

aqua-flora.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ