水花帳 ~シムとかその他とか~

PC版『The Sims 4』をのんびりと遊んでいます。 のーんびり、です。

#10 ひとの結婚式でも面白い男【willow】

Aquaです。

早くも記事数が二桁に突入しました、これまで百を超すアクセスを頂き誠に有難う御座います。
そんなおめでたい回の内容が結婚式とは、嬉しい偶然ですね。

 

【前回のあらすじ】

水風船大会をしたら飴ちゃんが一人負けしました。

ベチャッ。

aqua-flora.hatenablog.com

 

【主な登場シム】

ウィロー・アマリリス
Amaryllis "Marie" Willow

願望 パーティー好き
特質 ナルシスト ダンスマシーン 完璧主義者

ウィロー家の始祖シム。
毎回打ち込むには長いのでマリーと呼びます。

 

ウハ・パカア
Paka'a Uha

特質 マヌケ 海の子 音楽好き
種族 人魚

マリーが自分以外で初めて惚れた相手。
ダニエルという養子がいます。

 

ゴス・モティマー
Mortimer Goth

特質 外交的
年齢 シニア

一見気難しそうなおもしろおじさん。
見てるだけで面白いのは卑怯だと思うんです。

 

 

ひとの結婚式でも面白い男

結婚式の始まりです。
今回もまあこないだのパーティーとほぼ同じシムを招待しました。
プラスでダニエルですね。

 

いきなり主役の片方であるマリーがお腹をすかせてもう結婚どころではありません。
仕方なくポテチを食べることに。

 

ユキ:マリー、みんな集まってるよー?
マリー:ごめんユキちゃん。お腹空いちゃって。どうしたのその顔。
ユキ:なんか今すごく悲しいの……。ごめんね気にしないで?
マリー:あんたウチと会う時いっつも泣いてない? 心配になるんだけど。

 

さあさあ皆さん席に着きましょう。
……あれ?

 

モティマーさんがもじもじしておられます。
さてはお手洗い行く途中で呼ばれてしまった感じですかwww

 

アーチの前で誓いの儀を始めるマリーアンドパカア。
「なんて美しいんでしょう!」とゲームでは言われていますがまさにですね。
美しいです。

 

一方そんな二人をよそに式場を散らかし始めるダニエル。

 

とまだ席についてないホワキン

 

とそろそろ本当にしんどそうなモティマー氏。

モティマー:ああっ……! まだかな! まだかなあ!? ちょっともうちょっと早くしてくれないかなあ……!?

もうちょっと我慢しててねwwwww

 

二人の方はどうかなと思ってカメラを戻すと、新婦が携帯をいじっています。
だめだゲストがゲストなら主役も主役だわwww

 

気を取り直して誓いのキス。

 

とそれを見ていないか他のことで頭がいっぱいのゲスト三人。

ホワキン:はいはいおめっとさんおめっとさん。
モティマー
:うー! うー! ううううう! はやく終わってくれないかなあっ!?

ほんとにもうちょっとだから待っててねwwwwww

 

紙吹雪が舞い花火が吹き上がりました。
最高の瞬間です。

 

モティマー:も、も、もう!! もおおおだめだ! もも、も、も、もおおう無理だよ!!

なんでこの人はこんなに面白いことばっかりするかなあwwwww

 

二人ともお幸せに。
おめでとうございます。

 

いやあ~ずっと見てきたシムが幸せそうにしているのはいいものですね。

モティマー:う! う! ううううう! うーーーーーっ!

ほら終わったよ、はよお手洗い行ってきなさいwww

 

モティマーさんすっごい速さで駆け出していきました。
おまたせしちゃってごめんねwwwww

 

ケーキカットをして食べ合う二人。

 

と、こちらはなにかのサラダを食べるモティマー氏。
おいしいかい? よかったねえwww

 

たーんとお食べwww
絶対Aquaさんなんかの病気だよこれ。

 

あとはゲストへの挨拶をするだけです。

マリーソフィア! 来てくれてありがとう!
ソフィア:いいのよ~! 今日はおめでとう!

 

マリー:大丈夫~ビョルンさん?
ビョルン:ああ大丈夫だよ……きっと歳を取って涙もろくなったんだなあ……。
マリー:あ~。あんたいい人だから、きっと余計にね。
ビョルン:ありがとう……。

 

挨拶のほうは割りと早く終わりました。
あとはもう終わるまで好きにやるだけです。

 

ソフィア:ねえ、さっきパパ何考えたの?
ビョルン:いやだよ言いたかないよ。絶対引くよお前は。
ソフィア:当ててやろうか、ウチのときのこと考えてたんでしょ?
ビョルン:そうだよ……? いつかお前もああやって結婚するのかなって思うと今から寂しくてなあ。
ソフィア:大丈夫よどうせもうすぐ死ぬんだから。
ビョルン:そうか……それもそうか! じゃあ、気にしなくていいってことでいいのかな?
ソフィア:そうそう。見れもしない未来のことなんか考えてないでさ、今を楽しく生きなよ! ね!
ビョルン:うん! 元気出たよ! ありがとう!

 

セルジオ:あんたさっきは大丈夫だったかい?
モティマー:ああ、なんとか間に合ったよ。心配掛けたね。
セルジオ:いや心配っていうかうるさかったよ。
モティマー:すまんね。

 

マリー:飴ちゃーん!
キャンディー:マリー!! おめでとー!!
マリー:ありがとー!!

 

ドンッ

キャンディー:ェいたっ
モティマー:ご、ごめん……
マリー:前見て歩きなー。

 

マリー:元気してたー?
セルジオ:お陰さんでなー。しかしまあきみが結婚するとはなあ。
キャンディー:ホントよーこれで残ったのはうちだけだわ。
ユキ:べ、別に、無理して結婚しようとしなくてもいいんじゃないかな?
キャンディー:そうねーうちにはユキがいるもんね。
ユキ:へへへ

 

パカアがギターを弾いています。
彼はどちらかといえばバイオリンのほうが上手いんですが、いやあギターですか。
まあ似たようなもんか。

モティマー:ああ~いいね!

チップをくれました。

 

マリー:ねえねえねえ、ところでどう? ウチの花嫁姿。
キャンディー:でたよ始まったよ。
ユキ:ああこれが噂の。
セルジオ:そういうとこは変わってないんだよなあほんと。
ビョルン:美しいよ。……ああでもだめだ、やっぱりソフィアたちのことを考えてしまうと嗚呼……
ソフィア:あーあこっちも始まったわ。

 

はい、無事結婚式終了しました!
もちろん結果はゴールドメダルです!!

 

パカア:マリー、起きて。皆帰ったよ。
マリー:んんにゃむ……

マリー:ああ、パカア。ウチ今すっごい幸せな夢見てたよ。
パカア:夢じゃないよ。僕らもおうちに帰ろう。
マリー:そうだね!

改めまして。
マリー、パカア、ほんとうにおめでとう。
子供たちとお幸せに。

今回は以上になります。
明日は16:00の投稿を予定しています。

 

aqua-flora.hatenablog.com

 

aqua-flora.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ