水花帳 ~シムとかその他とか~

PC版『The Sims 4』をのんびりと遊んでいます。 のーんびり、です。

#9 水風船大会【willow】

Aquaです。

 

【前回のあらすじ】

ウハ親子と同居が始まり長女ボウが誕生する一方、モティマー氏は火を吹いていた。

ボカン。

aqua-flora.hatenablog.com

 

【主な登場シム】

ウィロー・アマリリス
Amaryllis "Marie" Willow

願望 パーティー好き
特質 ナルシスト ダンスマシーン 完璧主義者

ウィロー家の始祖シム。
毎回打ち込むには長いのでマリーと呼びます。

 

ウハ・パカア
Paka'a Uha

特質 マヌケ 海の子 音楽好き
種族 人魚

マリーが自分以外で初めて惚れた相手。
ダニエルという養子がいます。

 

ベーア・キャンディー
Candy Behr

特質 陽気 音楽好き
年齢 大人

マリーのクラブ仲間。
飴ちゃんです飴ちゃん。

 

 

水風船大会

産後ですがマリーは元気そうなので、運動をさせています。
最近動けていませんでしたからね。
思う存分体を動かしてくれたまえ。

 

パカアは人魚ですので、お風呂に入るとこのように尾びれが出現します。
あれ? ていうかあんた、人魚の時は肌もっと真っ白になってなかったっけ?

 

マリーダニエル、どう? ダンス楽しい?
ダニエル:えっへっへ、やってみると楽しいね!
マリー:でしょ~。

 

一緒に暮らすのも皆すっかり慣れたようです。
よかったよかった。

 

パカア:おうおうおうおうボウ、大丈夫ー? 何が欲しいのー?
ボウ:アあぁーーっ!!
パカア:えっ、うーんと、んんん~何がいいんだろうわかんないなあ……

 

パカア:あ、そうか! お腹空いてたのか! ほーらたんと飲みなー!

 

そういえば、一緒に住んで子供産まれた時点で一区切りと思っていましたが、そういえばこの二人結婚してないんですよまだ。
しなきゃ。

取り敢えずですがプロポーズはOKです。
次回結婚式を行いますのでご期待ください。

 

たのしそー。
羨ましいです。

 

玄関に初めてマリー以外のシムの写真が飾られました。
そういえば、近々アップデートで二人で撮るときのポーズが選べるようになると小耳に挟みました。
本当ならちょうどいいタイミングです。
これからもっともっと増やしていきましょう。

 

夜泣きに起こされる二人。

 

お陰さんで夕方前にはもうくったくたです。

 

さて、マリーはドミニックたちクラブ仲間に呼ばれて遺跡にやってきました。
パカアとダニエルも連れてきています。

 

ここには何も物が無いのですが、Seasonsパックが入っている関係上夏の間は水風船が安置されています。
みんなで遊びましょう!

 

ホワキン:そらっ!
キャンディー:ぶあっ!

キャンディーに一発命中!

 

ドミニック:ほいっ
キャンディー:ゲッ!

もう一発命中!

 

ホワキン:っへっへっへっへっは!www あいつwww あいつめっちゃ喰らってやんのwww
ドミニック:よぅーし! もっとやってやれ!

 

キャンディー:む! 三度目の正直よ、もう当たんないから!

 

キャンディー:ぎゃ!
ホワキン:三度目の何だってェ~? オイ!
キャンディー:んんんむむむ……!! 誰よ今の投げたのー!

 

マリー:やった当てたったわ! 水風船でもウチが一番だね!
キャンディー:ひどーい! なんでうちばっか狙うのよ!!

 

この間隙を抜けていく通行人。

 

キャンディー:ギャーもう!! 今度は誰よ!!

 

ドミニック:ぼくじゃないよ?
パカア:僕も違うなー!
マリー:ウチもウチもぉ。
キャンディー:嘘つけマリーあんたでしょ!!

 

ホワキン:おおっとー! お前ら油断してんなよ!

 

ホワキン:と見せかけてやっぱお前。
キャンディー:ギャーハハwww

 

マリー:そい! もういっぱーつ!!
キャンディー:もういいってうちに当てるのは!www

 

ビョルン:私も!
ホワキン:隙あり!!
マリー:ずるいわあホワキンww

 

パカア:ほいーっ!
マリー:えっ、ちょっとウチ!?
パカア:あ~~惜しいな当たらなかった。
マリー:フフン! ウチは飴ちゃんとは違うのよ!
キャンディー:ぷうーーっ!!

 

ホワキン:えいィーっ!
キャンディー:ぶべら!

 

ホワキン:っへっへっへっはwww 足元べっちゃべちゃじゃねえかwwww 何発当てられてんだよお前wwwwww

 

パカア:隙ありっ。
ドミニック:うおっ!? びっくりしたあ!?
マリー:やるじゃんパカア!

 

キャンディー:ギャーまたうちかーっ!!
ホワキン:そこから動かねえのが悪いんだよwww
マリー:ホントホント!! ちょっとは避けなさいよwww

 

キャンディー:ベーだ! 動かなくても水風船ぐらい避けられますぅー!
ドミニック:今更言えた口かwww

 

マリー:そんなに言うならほら! 飴ちゃん! これ!
キャンディー:ヤ゛ーーーアッ!!
ホワキン:全部当たってんじゃねえかwww

 

ビョルン:さらにもういっぱアーつ!!
キャンディー:いっっった!! いったい!!
マリー:ビョルンさん結構肩強いよね。
キャンディー:すっっっごい痛かった今の!

 

キャンディー:もう!! いいよ今日はうちの負けで!!

 

ビョルン:よーし! 私の勝ちだ!
キャンディー:違ううちの一人負けだよ!!!!

この後も水風船大会は暫く続きました。
楽しかったですか?
見ている側は楽しかったですよ。

 

マリーの評判がついに「完璧」に至りました。
いるだけで目立つ存在になったようです。素晴らしい。

さて、明日は結婚式ですよお二人。
早めに寝ましょ。

 

ん~~これは無理そうです。
ほどほどにね。

 

さあさあさあ結婚式が始まりました。

来て早々新婦が携帯依存と空腹に悩まされていますが大丈夫でしょうか。
次回に続きます。

明日の投稿は15:00です。

 

aqua-flora.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ