水花帳 ~シムとかその他とか~

PC版『The Sims 4』をのんびりと遊んでいます。 のーんびり、です。

#1-2 マリー、家庭を築く。【willow総集編】

Aquaです。

本日はちょいと予定を変更して総集編をお送りいたします。
月曜記事のストックが無くなるのはなるべく避けたいので。

 

【前回のあらすじ】

ダンススキルをマスターしても未だ世間では期待の新人程度。ナルシスト故に恋人もできやしないでやんの。

ズドン。

aqua-flora.hatenablog.com

 

【主な登場シム】

ウィロー・アマリリス
Amaryllis "Marie" Willow

願望 パーティー好き
特質 ナルシスト ダンスマシーン 完璧主義者

ウィロー家の始祖シム。
毎回打ち込むには長いのでマリーと呼びます。

 

総集編#1-2 マリー、家庭を築く。

ホワキン:お前らあれか、愛の日は一人だったのか?
キャンディー:はーいせんせー! “カプリチョーザ”くんが既婚者自慢してきまーす! うちは愛の日は可愛いかわいい妹と一緒にいましたー! お陰さんで幸せでーす!
マリー:せんせー二人がウチのこといじめまーす! あと飴ちゃんの妹はほんとはウチと一緒にいました―!
ホワキン:せんせー両側の女がうるさいでーす!!

 

愛の日終了からそろそろ一日。
サン・マイシューノではロマンスフェスティバルが開催されてます。

マリー:ウチには恋人なんていらないっての。ウチのカッコよさ可愛さは世界一ィィィだよ。

 

飲んどる場合か?
誰かお相手とか探さなくていいんです?

マリー:これさくら茶。ここでしか飲めないお茶だから貰っとこうと思って。

ああー、飲んだら暫く誘惑的になるっていう。

ここでマリーは、目の前に座るデフォシムのウハ・パカアと仲良くなりました。
ちょっと待ってくださいね、一旦お手洗いに。

 

マリーが出てくるや否や急に現れて花吹雪をぶぁさーしてくるドミニック氏。
あんたは奥さんと回ってなさい。

 

会場の様子を確認するためカメラを回してみると、セレブと写真を撮るパカアを発見。

マリー:んんんんんなんかムカつく。ウチは万物一イカしたシムなんだよ。それをほったらかしにしてあいつめ。

 

マリー:ええいこうなったらウチも!
パカア:オウォびっっくりしたあ!?

 

パカア:ヘヘヘ、いいね今の! もっかいやって! 海ん中みたいですっごい綺麗だったよ!
マリー:ウチは綺麗じゃないの?
パカア:うんー?

変に思わないでくださいね、その子ただのナルシストだから。

パカア:んんにゃあもちろんきみも綺麗だよ!

 

マリー:ありがと。あなたも綺麗だしかっこいいよ。

えっ。
今褒めました?

このナルシス子が????

 

いつの間にかピンクのゲージも芽生えて、
完ッッッ全にメロメロです。
世界一ィィィとはなんだったのか。

Aquaとしてはパカアだとありきたりすぎて面白くないと思うんだよなあ。

 

離れても互いにチラ見しているような、そうでもないような。

 

翌日。ハウスパーティーを開きました。
「誘惑する」のサブ目標が出てます。

 

ユキ:えっ。この玄関主張激しくない??
モティマー:狂気を感じる。

 

全員に挨拶して周っていますが、
人数が多く時間が足りません。

あとサービス係のブヒーダ・ジェスミンダーが仕事しないので、
主催者が残飯片して回ってます。なんで。

 

パカア:その服いいねー! 可愛いと思うな!
マリー:わかるー? うれっしいいわあ!

全然目標が進んでいないことに気づき、
残り八分で誘惑をしまくりましたが、惜しくも五回には到達せず。
パーティー終わってしまいました。

 

あっ話題候補にファーストキス出ました。
全然実りのある会話しないなあ帰らせるかあと思っていた頃に。
わあお。

 

その後はあれよあれよという間に恋人になり。

 

別の日にはデートに誘われました。

 

家族を増やすことについての話題がランダム表示欄にあったので、
二人の関係に触れるつもりでちょっと話してみました。

マリー:家族増やすつもりとか、そういうのない?
パカア:おんなじこと考えてたんだよね! 嬉しいなあ。今は答えるの難しいんだけど、ちょっとじっくり考えてからまた連絡していいかな?

 

マリー:ウチ銀河一イカしたシムだからなー。早くしないととられちゃうよー?
パカア:えっ、それはヤだなあ! 変なこと言わないでよ!

なんかマリーって不思議と大人っぽく見えるときがあるんですよね。
髪型とスカートがあれなんかなあ?

 

二日後の朝。

パカア:家族増やすって話なんだけどさ、やっぱりきみの言う通りだと思う。
マリー:ホントー!? じゃあ――

 

パカア:だから子供引き取ったんだ。
マリーそうじゃねえこのアホンダラーーーーーッ!!

あちゃあ……
家族を増やすってそういうことだったのか……ww

 

パカアに呼ばれ、お家に招待されました。

マリー:おう随分似合わないとこに住んでんじゃんねアンタねえ!?

 

マリー:ねーねーあれ子供じゃなくてウチのことだったんだけどー?
パカア:あれっ、ああー! そういうことだったのか。んんんごめんね、気づけなくって……。

 

この子が養子のダニエルですか。
知らない人であるマリーともハグしてくれて、
お話するときも結構落ち着いてます。
是非ともこの調子で物分かりの良い子に育ってほしいものです。

 

家族になる件は問題なくまとまりました。

マリー:ふう……これで安心安心。よかったあ~!

お言葉ですが部屋はどうされるおつもりで?

マリー:んなもんパカアのお金使って広げるしかないでしょ。ウチ今全ッ然お金持ってないんだから。

貧乏だなあ。
セレブとは一体なんだったのか。

マリー:やめてよ今その話。

 

マリーが猫動画クリエイターに昇進しました。
この世で一番の仕事じゃないか。

マリー:参ったな。世界一のシムが世界一の仕事についちゃった。もう誰もウチには勝てない。

はいはい。

 

あでも仕事着はちゃんとしてますね。よかった。

 

パカアとの子供ができました、お腹大きくなってます。
こりゃあ暫くは踊れそうにないですね。

 

関係なかったわ。

 

今日は二人でスパイスフェスティバルへ。
「○○をする」とかそういったものはナシです。
ただ二人で一緒に楽しむだけ。

 

そんなマリーの横でなんか食ってるおもしろおじさん。

 

なんだその死んだような目はwww

 

モティマー:か、か、か、辛アアァーーッ!!

 

モティマー:ふぉ……。

 

モティマー

 

うわあ今日はまたすっごい暑そう……。

 

なんて考えてたら飴ちゃんがきました。

キャンディー:(ウェッ写真増えてる……)

 

キャンディー:あーっ! いつの間にそんなことなったのよ!! ねえねえねえ相手誰誰誰誰!? あ、わかった、こないだパーティーに来てた彼でしょ! あの赤い服着てたー、
マリー:そう!
キャンディー:難しい顔してたおじさん。
マリーそっちじゃねえよ。

 

すごい喜んでくれてます。
うれしい。

 

ダニエルが子供に成長しました。
正直「そういう顔になるのか」って感じです。

 

パカア:わあもうこんなになったのかあ! 早いなあ!
マリー:ふふ。多分もうそろそろだと思うのよ。
パカア:座ってなくて大丈夫かい? 無理はしないでね?
マリー:ありがとう。

 

パカア:ダニエル、お父さんこの人と一緒になるつもりなんだけど、いいかな?
ダニエル:つまりお母さんってことー?
パカア:そうなるねえ。気に入ってくれると嬉しいな。

 

家の増築完了。
二人をお迎えしましょう。

 

子供部屋完成~!

 

ついにマリーの陣痛が始まり、
パカアと二人で病院へ。

こういう時父親は大慌てするもんですが、
パカアは意外と落ち着いてます。

 

生まれたのは女の子。
名前をブバリア(ボウ)としました。

 

マリー:大きくなんのよーボウ。銀河で二番目に可愛いシムになってよね。

 

ダニエル:あー! 赤ちゃん産まれたんだー! 女の子なのー? 僕ダニエル、よろしく!

 

パカア:おうおうおうおうボウ、大丈夫ー? 何が欲しいのー?
ボウ:アあぁーーっ!!

嫌がってんなあ。

 

パカア:お腹空いてたのか! ほーらたんと飲みなー!

 

そういえばこの二人結婚してないんですよまだ。
しなきゃ。

取り敢えずですがプロポーズはOKです。

 

さて、マリーはドミニックたちに呼ばれて遺跡にやってきました。
本来ここには何も物が無いのですが、夏の間は水風船が安置されています。
みんなで遊びましょう!

 

ホワキン:そらっ!
キャンディー:ぶあっ!

キャンディーに一発命中!

 

ドミニック:ほいっ
キャンディー:ゲッ!

もう一発命中!

 

ホワキン:あいつめっちゃ喰らってやんのwww
ドミニック:よぅーし! もっとやってやれ!

 

キャンディー:む! 三度目の正直よ、もう当たんないから!

 

キャンディー:ぎゃ!
ホワキン:三度目の何だってェ~? オイ!

 

マリー:やった当てたったわ! 水風船でもウチが一番だね!
キャンディー:ひどーい! なんでうちばっか狙うのよ!!

 

キャンディー:ギャーもう!! 今度は誰よ!!

 

ドミニック:ぼくじゃないよ?
パカア:僕も違うなー!
マリー:ウチもウチもぉ。
キャンディー:嘘つけマリーあんたでしょ!!

 

ホワキン:おおっとー! お前ら油断してんなよ! と見せかけてやっぱお前。
キャンディー:ギャーハハwww

 

ホワキン:えいィーっ!
キャンディー:ぶべら!

 

パカア:隙ありっ。
ドミニック:うおっ!? びっくりしたあ!?

 

キャンディー:ギャーまたうちかーっ!!
ホワキン:そこから動かねえのが悪いんだよwww
マリー:ホントホント!! ちょっとは避けなさいよwww

 

マリー:飴ちゃん! これ!
キャンディー:ヤ゛ーーーアッ!!

 

ビョルン:さらにもういっぱアーつ!!
キャンディー:いっっった!! いったい!!

 

ビョルン:私の勝ちだ!
キャンディー:もう!! いいよ今日はうちの負けで!!

 

さて、結婚式の日がきました。
新婦が携帯依存に悩まされていますが大丈夫でしょうか。

 

皆さん席に着きましょう。
……あれ?

 

モティマーさんがもじもじしておられます。
さてはお手洗い行く途中で呼ばれてしまった感じですかwww

 

アーチの前で誓いの儀を始めるマリーアンドパカア。

 

一方そんな二人をよそに式場を散らかし始めるダニエル。

 

とまだ席についてないホワキン。

 

とそろそろ本当にしんどそうなモティマー氏。

モティマー:ああっ……! まだかな! まだかなあ!? ちょっともうちょっと早くしてくれないかなあ……!?

もうちょっと我慢しててねwwwww

 

新婦が携帯をいじっています。
ゲストがゲストなら主役も主役だわwww

 

他のことで頭がいっぱいのゲスト三人。

ホワキン:はいはいおめっとさんおめっとさん。
モティマー:うー! うー! ううううう! はやく終わってくれないかなあっ!?

ほんとにもうちょっとだから待っててねwwwwww

 

誓いのキスとともに紙吹雪が舞い花火が吹き上がりました。
最高の瞬間です。

 

モティマー:も、も、もう!! もおおおだめだ! もも、も、も、もおおう無理だよ!!

なんでこの人はこんなに面白いことばっかりするかなあwwwww

 

モティマー:う! う! ううううう! うーーーーーっ!

ほら終わったよ、はよお手洗い行ってきなさいwww

 

モティマーさんすっごい速さで駆け出していきました。
おまたせしちゃってごめんねwwwww

 

なにかのサラダを食べるモティマー氏。
おいしいかい? よかったねえwww
たーんとお食べwww
リスみたいで可愛いな。

 

マリー:大丈夫~?
ビョルン:ああ大丈夫だよ……きっと歳を取って涙もろくなったんだなあ……。
マリー:あんたいい人だから、余計にね。
ビョルン:ありがとう……。

 

ソフィア:さっきパパ何考えたの?
ビョルン:いやだよ言いたかないよ。
ソフィア:ウチのときのこと考えてたんでしょ?
ビョルン:いつかお前もああやって結婚するのかなって思うと今から寂しくてなあ。
ソフィア:大丈夫よどうせもうすぐ死ぬんだから。見れもしない未来のことなんか考えてないでさ、今を楽しく生きなよ! ね!

 

セルジオ:あんたさっきは大丈夫だったかい?
モティマー:ああ、なんとか間に合ったよ。心配掛けたね。
セルジオ:いや心配っていうかうるさかったよ。
モティマー:すまんね。

 

ドンッ

キャンディー:ェいたっ
モティマー:ご、ごめん……
マリー:前見て歩きなー。

 

マリー:ところでどう? ウチの花嫁姿。
キャンディー:でたよ始まったよ。
ユキ:ああこれが噂の。
セルジオ:そういうとこは変わってないんだよなあほんと。
ビョルン:美しいよ。……やっぱりソフィアたちのことを考えてしまうと嗚呼……!
ソフィア:あーあこっちも始まった。

 

無事結婚式終了しました。
もちろん結果はゴールドメダルです!!

 

パカア:マリー、起きて。皆帰ったよ。
マリー:んんにゃむ……

 

マリー:ああ、パカア。ウチ今すっごい幸せな夢見てたよ。
パカア:夢じゃないよ。僕らもおうちに帰ろう。
マリー:そうだね!

 

二人ともおめでとう。
子どもたちとお幸せに。

今回はここまで。
またお会いしましょう。

aqua-flora.hatenablog.com

 

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ