水花帳 ~シムとかその他とか~

PC版『The Sims 4』をのんびりと遊んでいます。 のーんびり、です。

#8 マリー、母になる。【willow】

Aquaです。

前回お知らせした通り、今回から投稿時間が変動いたします。ご注意ください。

 

【前回のあらすじ】

確かに家族を増やすことの話はしたけども、子供引き取れって話じゃないんよ。

バコンッ。

aqua-flora.hatenablog.com

 

【主な登場シム】

ウィロー・アマリリス
Amaryllis "Marie" Willow

願望 パーティー好き
特質 ナルシスト ダンスマシーン 完璧主義者

ウィロー家の始祖シム。
毎回打ち込むには長いのでマリーと呼びます。

 

ウハ・パカア
Paka'a Uha

特質 マヌケ 海の子 音楽好き
種族 人魚

マリーが自分以外で初めて惚れた相手。
ダニエルという養子がいます。

 

ゴス・モティマー
Mortimer Goth

特質 外交的
職業 作家

一見気難しそうなおもしろおじさん。
何やってても面白く見えるのは卑怯だと思うんです。

 

ベーア・キャンディー
Candy Behr

特質 陽気
クラブ スピン・マスター

マリーのクラブ仲間。
飴ちゃんです飴ちゃん。

 

 

マリー、母になる。

マリー:ねえねえねえねえ、赤ちゃんできちゃったウチ。こないだのが当たったみたい。
パカア:ホントにー!? こりゃまた賑やかになっちゃうね!

 

二人はスパイス・フェスティバルに来ています。
マリーはこれまで出歩いてばっかりでしたので、ちょっと長い時間家で一人でいるとこっちまで寂しくなるんですよね。

 

今日は「○○をする」とかそういったものはナシです。
ただ二人で一緒に楽しむだけ。

 

こちらは、音楽好きの血が騒ぐのかパフォーマンスを見るパカアと、この距離でずっと話しかけ続けるマリー

 

とその横でなんか食ってるおもしろおじさん

 

なんだその死んだような目はwww

 

モティマー:か、か、か、辛アアァーーッ!!

 

モティマー:ふぉ……。

 

モティマー(略

aqua-flora.hatenablog.com

 

またもトレンド入りした結果トレンド入りしたマリー。
なんと一気に1500人もフォロワーが増えました。
何したんだろう。

 

水煙草に不快感を表すおもしろおじさん。
だめだ、ついモティマー氏ばっかり見てしまうwww

 

こないだ同様ギターを引くソフィアと、それに合わせて体が動くマリーの図。

……流石にもうモティマーさんはいませんよ(念のため)

 

パカア:そういえばね、きみがちょっと居ない間にダニエルも大きくなったんだ、今度また会ってくれないかな?
マリー:もちろん! そうだ、あの子の部屋も用意しとかないと。
パカア:そうだねえ。お腹の子もいるし楽しみだね!
マリー:うんうん。

 

さて……これをどう改築しようか。
うーん。
もう天窓とはお別れですかね。

 

というかうわあ今日はまたすっごい暑そう……。

 

なんて考えてたら飴ちゃんがきました。

 

マリー:えーっと子供部屋子供部屋っと……
キャンディー:(ウェッ写真増えてる……)

 

マリー:飴ちゃんこないだはクラブ行けなくてごめんね? 今こんな体だからさ。
キャンディー:あーっ! ちょっと! いつの間にそんなことなったのよ!!
マリー:こないだ?
キャンディー:ねえねえねえねえねえ相手誰誰誰誰!? あ、わかった、こないだパーティーに来てた彼でしょ! あの赤い服着てたー、
マリー:そう!
キャンディー:難しい顔してたおじさん。
マリーそっちじゃねえよ。

 

すごい喜んでくれてます。
うれしい。

 

ダンスマシーンと音楽好きがノリノリな図。
楽しそうで何よりです。

 

飴ちゃんといたら妹ちゃんから電話が掛かってきました。
肝心の内容は別件でしたが、なんかちょっとふふってなります。

 

飴ちゃんお帰りです。
外はまた更に暑くなりましたよ。

 

こんな日は家に引きこもるに限りますね。
むしろよく飴ちゃんはわざわざ来てくれたなってぐらい。

 

マリーのお腹もまた大きく膨れてきて、時々辛そうにしています。

 

陽が傾いてもまだ暑そう。

 

まだ夜になったばかりですが、赤ちゃんに体力を吸われているのでしょうか、結構早く疲れてしまったので今日はもうお休みです。

 

フリーマーケットでなにか良いものが無いか探しに来ました。
もちろんパカアも一緒です。

 

前回パカアが引き取ったダニエル。
もう子供に成長していました。
正直「そういう顔になるのか」って感じです。

aqua-flora.hatenablog.com

 

パカア:わあもうこんなになったのかあ! 早いなあ!
マリー:ふふ。多分もうそろそろだと思うのよ。
パカア:座ってなくて大丈夫かい? 無理はしないでね?
マリー:ありがとう。

 

げ。
今日はセレブがパフォーマンスをしてるんで、皆そっちばっかり見てしまってます。
あかんなあこれはあかん。

だめだ、皆セレブのことしか考えてない。
カラオケに場所を移しましょうか。

 

また歌ってますよこの人。
前よりは格段に上手くなってます。

aqua-flora.hatenablog.com

 

パカア:ダニエル、お父さんこの人と一緒になるつもりなんだけど、いいかな?
ダニエル:つまりお母さんってことー?
パカア:そうなるねえ。
ダニエル:うーん、ちょっと分かんないや。
パカア:そっかあ。気に入ってくれると嬉しいな。

 

マリー:ダニエル君、なんか好きなこととかある?
ダニエル:えっと、本が好きだよ。
マリー:あれま意外。お外で遊ぶのが好きなのかと思った。
ダニエル:そういうえっと……お母さんって呼んでいいのかな……は本好き?
マリー:いいよお母さんで。うーんウチは本どうだろうねえ。踊ってる方が好き。
ダニエル:踊りかあ~。僕やったことないや。
マリー:音に合わせて体動かすだけだから簡単だし楽しいよ?
ダニエル:気が向いたらやってみるー。

 

夕方、パカアとダニエルを伴って帰宅。

増築完了しました。
もうお金ギリギリです。

 

では、二人をお迎えしましょうか。

 

マリー:パカア、準備OKだよ!
パカア:お、てことは一緒に住めるの!?
マリー:うん! あ、でもダニエルの部屋に物を置くお金が無くって、そこは手伝ってもらえる?
パカア:いいよいいよ、なんだったら他にも足りない物買っちゃっていいよ?
マリー:わあーい!!

 

ウハ親子との同居が始まりました。
家具代を含めて§40000ぐらいのお金も押し寄せてきました。

 

子供部屋完成~!
お腹の子用のベッドの種類を間違えたのは内緒です。(幼児用を買うべきでした)

 

翌朝朝食をとる一家。
その、絶妙に座る位置がちぐはぐなの面白いんでやめてもらえません?

ダニエルはこの後学校へ向かいました。

 

お昼前、陣痛です。
ついに産まれますよ!

 

子育ての難しさへの怒りとか、マリーが苦しんでいることへの悲しみとか、自分の子供が生まれることへの緊張などを抱えてなお、幸せでいられるパカア。
一緒にマリーを応援してあげましょ。

 

受付を済ませ、マリーは施術室へ。
こういう時父親は大慌てするもんですが、パカアは意外と落ち着いてます。

 

産まれました! 女の子です!
名前はまたも花から取りまして、ブバリアにしました。
バ行が続いてちょっと呼びづらいでしょうか。
大丈夫ですよどうせマリーと同じでボウとかそんな風にしか呼ばないから

 

やー! 無事産まれて良かった良かった。

マリー:大きくなんのよーボウ。銀河で二番目に可愛いシムになってよね。
パカア:(僕も手伝ってあげたほうがいいよな……)

 

ダニエル:あー! 赤ちゃん産まれたんだー! 女の子なのー? 僕ダニエル、よろしく!
パカア:(わあー! 思ってたより大きい……ちゃんと子育てしてあげられるかな僕に)
ダニエル:お父さん電話鳴ってるよ。
パカア:えっ、あ、ホントだ。ごめんごめん。

 

無事出産を終えたマリー。
今は軽くなった体をいっぱいに使い、喜びのダンスをするのでした。

今回は以上。
おめでとうマリー。
そしてパカアとダニエルとボウはようこそ。
これから賑やかな家にしていきましょ!

 

なお、このタイミングでモティマーさんがお歳を召されました。
もうね、だめ。年取るだけでも面白すぎる。
ある種の病気だわこれもう。

 

明日は14:00の投稿を予定しております。

 

aqua-flora.hatenablog.com

 

aqua-flora.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ