水花帳 ~シムとかその他とか~

PC版『The Sims 4』をのんびりと遊んでいます。 のーんびり、です。

#4 ウィロー・マリーと三人の親父【willow】

Aquaです。

 

【前回のあらすじ】

どこへ行っても現れるセレブとお茶目なお父さん方に囲まれて執筆練習をしたのでした。

バン。

aqua-flora.hatenablog.com

 

【主な登場シム】

ウィロー・アマリリス
Amaryllis "Marie" Willow

願望 パーティー好き
特質 ナルシスト ダンスマシーン 完璧主義者

ウィロー家の始祖シム。
毎回打ち込むには長いのでマリーと呼びます。

 

フィアス・ドミニック
Dominic Fyres

特質 きれい好き
クラブ
 スピン・マスター

マリーが所属するクラブのリーダーをしてるおじさん。
こないだセレブに声かけてました。

 

ゴス・モティマー
Mortimer Goth

特質 外交的
職業 作家

一見気難しそうなおもしろおじさん。
こないだウッキウキでセレブにサインねだってました。

 

ビョルグソン・ビョルン
Bjorn Bjergsen

特質 陰気
好きな音楽 子守歌ラジオ

ウィロー家のお隣に住むおじさん。
こないだ椅子が足りず一人だけ立ち話させられてました。

 

 

ウィロー・マリーと三人の親父

玄関の自撮りが増えました。
死ぬまでにはこれで壁が埋まるんでしょうね。

 

今日はちょいとジムへ。
もちろん運動もするんですが……

 

何故かガーデンサラダを作る。

しかも指切ってる。

 

完璧主義故に時間はかかりましたが、まあ普通といった具合に出来上がりました。
多分これでも納得行ってないんじゃないかなあ。

 

マリー:イェーイ、ガーデンサラダできたーっと。

そもそもまず、ジムまで来て何やってるんです?

 

最近やけにお父さん方と仲が良いマリー。※変な意味じゃないです
今日はドミニックさんからフリーマーケットへのお誘いです。

 

会場到着。
よかった、今日はちゃんとブースの方まで来てくれるようです。

 

マリー:お、良さげな椅子はっけ~ん。ちょっと高い気がしないでもないけど買っちゃお。

今日の買い物はこれで決まりですね。
そういえば椅子を一つ買うとか買わないとか最初の方に言っていたんでした。忘れてたよ。
これでもう皆炬燵に入る中一人だけ立ち話、なんてことも起こらないでしょう。

 

モティマー:隣良いかな?

現れたのは先日セレブにサインを貰ってウッキウキだったモティマーさん。
どこにでもいますね。

aqua-flora.hatenablog.com

 

マリー:あーモティマーさん。今日もサインもらえるといいね(笑)
モティマー:うん? ああ、うん。そうだね。
マリー:どうしたの? 悲しそうな顔して。

 

モティマー:いやあね、この料理が思ったより辛くって……

 

モティマー:ああっ! ああ!? あヒーーっ!! からい!! からいよコレエ!! うあああああ!!

 

モティマー:ふお……。いや随分と刺激的だねこれ。
マリー:グハハハハ火ぃ吹いてんじゃんおもしろ。

だめだ……ww この人はもうこの何やってもコミカルな世界に在るだけで面白すぎるww
何してても面白い。

 

モティマー:きみも食べてみたらどうかな。そうだね……“飛ぶ”よ。
マリー:やめときます。

因みに本当に辛いものを食べたときは、「飛ぶ」というより「蹲る」が正しいです。
お腹が壊れてロクに動けやしない。

 

ドミニック:マリー、知り合い?
マリー:そうだねー。よく会うおもしろおじさんってとこかな。
モティマー:ゴス・モティマーだよろしく。

 

おもしろおじさん二人と話すマリーと、一緒に座ってるだけのセルジオ。(彼と会うのは歓迎パーティー以来)
おかしいな、なんでお父さん方とばっかり仲良くなってるんだ。
それこそセルジオみたいな若者とももうちょっと交流していくべきじゃないんですか。

マリー:しょうがないじゃん、この人達見てていちいちウケるんだもん。

分かるよ、わかりますそれは。

セルジオ:僕は面白くないってのかい。
マリー:こないだ一回話しただけじゃなんもわからないって。

 

このタイミングでドミニックと友だちになりました。
やっとか……。

 

マリー:話し疲れちゃった。さっきからこの人のギター気になってたんよねー。チップ投げちゃお。

 

ビョルン:やあマリー。娘にチップくれたのかい、ありがとう。
マリー:えっあれ娘さん??
ビョルン:そうだよ。ソフィアっていうんだ。 可愛いだろう?
マリー:ははあ、まあ確かに言われてみれば似てるわ。でも可愛さだったらウチが万物一だから、ごめんね。
ビョルン:ブレないなあ。

 

ソフィア:さっきはチップありがとね。パパになんか変なこと言われなかった?
マリー:うん? 娘自慢してたよ。
ソフィア:だろうと思ったよあの親バカ根暗親父。
マリー:凄い言いようだ……。
ソフィア:そういえばお隣さんだっけ? もし家にパパが来たら放り出しちゃっていいからね。ゴミ出しついでにママが拾いに行くから。
マリー:わかった。

 

マリー:あ、このランプもいいじゃん。買お買お。

お金大丈夫ですか?

マリー:大丈夫よお今は働いてんだから。

 

フェスティバルが終了しました。
解散です。

モティマー:じゃ、私は帰るよ。
マリー:途中でセレブ見つけてもまっすぐ帰んのよ。
モティマー:努力するよ。
マリー:(努力なんだ)

 

さて、フリーマーケット会場の隣にはカラオケがありますが、今日はここでカラオケ大会が開かれているようです。

マリー歌には自信あるからね、優勝はいただきだよ。

 

マリー:[聞くに堪えない歌声]

 

結果はご覧の通り。
100点満点中47点。
半分は越しましょうよせめてねえ……。

 

結果発表の時間です。
優勝は100点満点でフィアス・ドミニックさん!!

まだいたんか。

参加してたんか。

優勝したんか。

 

ドミニック:[少なくともマリーのほうが聞けるほどひどい歌声]

うそでしょってリアルに声出ました。
すっごい下手ですこの人。
それでよく満点取れたねってぐらい下手。

 

マリー:(壁越しに聴こえてくるけどこれはちょっと納得いかない……)

今回はここまで。
次こそは目立てると良いですね!

マリー:ホントだよ今日めっちゃ影薄かったわウチ。

そこはごめんて。

 

aqua-flora.hatenablog.com

 

aqua-flora.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ