水花帳 ~シムとかその他とか~

PC版『The Sims 4』をのんびりと遊んでいます。 のーんびり、です。

#18 火種招来【willow】

Aquaです。

 

【前回のあらすじ】

ダニエルに恋人ができました。v^^v

aqua-flora.hatenablog.com

 

【主な登場シム】

ウィロー・ブバリア
Bouvardia "Bo" Willow

願望 名家
特質
 陽気 高慢ちき

ウィロー家の二代目。
記事内ではボウと呼びます。

 

ウハ・ダニエル
Daniel Uha

特質 本の虫 陰気
好きな色 ブルー

ボウの義兄。
陰気な上今はティーンですので、基本的に感情が不安定です。

 

ケアロハ・ライリー
Reilly Kealoha

特質 島の子供 せっかち
住所 スラニ

ボウたちの同級生。
ダニエルとは恋人同士。

 

モロニー・ケイシー
Casey Moroney

特質 盗み癖
職業 保育士

パカアの気を引く女狐。
既に色んなものを盗んでいってます。

 

火種招来

ムカつくほどに凄い雪です。
ボウはビョルグソン邸にやってきました。

 

ボウ:遊びに来たよ。
セオドリック:来たね。何もない家だが、ゆっくり見ていくといいよ。
ボウ:こんな広々してて何もないわけはないでしょー。

 

おおう、流石広いだけありますね。

 

ボウ:うーん……。

 

ダニエル:どうだった? あいつの家楽しかった?
ボウ:あっこも月並みだわ。何もない。広いだけでうちと同じ。
ダニエル:厳しいなあ。

 

ムーン・ポーリーンが遊びに来てくれました。
今更なんですけど凄いサングラスですね。

 

と思ったらこの人盗み癖の特質付いてるじゃない。
うちに盗み癖持ちが来るのなんて三人目ですよこれで。
(ユキ/ケイシー/ポーリーン)
しかも二人目のときはダニエルが折角手にした優等賞の置物を持っていかれてます。

 

ちょっと帰ってもらいましょうか……。

 

さてさて。
早いもので、今日はダニエルの誕生日です。
パカアの誕生日も二日後ぐらいに控えていますので、前倒しして二人まとめて祝ってしまいます。

マリー:誕生日おめでとうダニエル。
ダニエル:ああ、ああ。ありがとうお母さん。

 

ボウ:ダニーなに悲しい顔してんの? ねえ笑いなよ。今日誕生日でしょ!
ダニエル:やめろそのセリフ。それができないからこんなに悲しくなってんだよ。
ボウ:じゃあなんで笑えないの。
ダニエル:悲しいからだよ。
ボウ:笑えないから悲しいんじゃなかったの!?
ダニエル:お前「悪循環」って言葉知ってるか??
ボウ:知ってるけどその根本がわかんないよ!

aqua-flora.hatenablog.com

 

パーティーの時間です。
今回は、パカアとダニエルの友人をそれぞれ二人ずつ招待しています。
ダニエルの友人にはまず、恋人のライリー。

ライリー:ダニーまた悲しそうな顔しちゃってさ。誕生日だよ笑ったら?
ダニエル:結局これは誰からも言われるんだな……
ライリー:当たり前でしょ今日の主役はあんただよ!?

 

もう一人はセオドリック。

ダニエル:誰が呼んだんだこいつ。
ボウ:ママでしょどうせ。
セオドリック:マリーさんに声を掛けられたよ。なんせ僕は、ダニエル君の「お友達」だからね。
ダニエル:お母さーん! こいつ友達じゃないよー!

 

パカアの友人一人目はこの人。
はい。
ケイシーです。

 

マリー:よく来たね。
ケイシー:友達の誕生日だもの。お呼ばれすれば来るわ。でもいいの? 言っちゃうと私旦那さんのこと好きだけど。
マリー:正直ちょっと不安だけど、ほら、そのお腹。もう誰か他にいい人がいるんでしょ? だったら問題ない。楽しんでいってよ。
ケイシー:フッフフ。じゃ? お言葉に甘えようかしら?
マリー:ごゆっくり。

aqua-flora.hatenablog.com

 

パカア:えっそのお腹……も、もしかして……
ケイシー:フッフッフ、その「もしかして」よ。大きくなってるでしょう? あなたの赤ちゃん。
パカア:あ……うん……
ケイシー大事に大事に育てさせてもらうわね。フフ。

aqua-flora.hatenablog.com

 

ウクパニポ:よう! 盛り上がってるか?(扉バァーン!)
パカア:ぶぁびっくりしたぁーッ!?
ウクパニポ:お! 今日の主役じゃないかー! おめでとう! 元気してるか!?
パカア:えぁ、あ、あ、ああ! もちろんだよ!
ケイシー:声の大きい人だこと。
ウクパニポ:よう! 俺ウクパニポ! よろしく! ……何二人して玄関の隅っこで突っ立ってんだ?

お友達二人目は、ウクパニポ氏です。

 

パカア:(あああ僕はなんてことを……。せめてマリーには、せめてマリーには知られずにいてくれ……!)

安心しろバレたところで悪いのはこのAquaだ。

 

さあまずはダニエルからです。
家族どころかライリーからすらもまともに祝われてないように見えますが。

ウクパニポ:おめでとう。ダニエル。

祝ってくれてるように見えるのはこの人だけだわ。

 

ついにダニエルが若者に成長!
「家族志向」の特質をつけました。
もともと養子ですから、かえって大事にしそうだなと思いまして。

 

続いてパカアの番です。

 

ケイシー:(ギリギリ間に合ってよかったわ)

 

あーもう娘が全くの無関心ですよ、いいんですかそれで。

 

ただ一人クラッカーでお祝いしてくれるウクパニポ氏。
いいやつすぎるでしょ……。

ウクパニポ:おめでとーぅ!!

 

パカア:ありがとうウク。きみに祝ってもらえるとなんか嬉しくなるよ。
ウクパニポ:へへへ。こうして見るとお前、歳を取ればちゃんとジジイだな。
パカア:じじいかあ。お迎えとか考えなきゃいけない感じかな。
ウクパニポ:何いってんだよ俺たち人魚はこれからだろ?
パカア:それもそうか。

人魚って老後が長いんですよね。

 

ボウ:ダニー誕生日おめでとう。
ライリー:おめでとう!
ダニエル:ライリーもボウもありがとなあ。でもさっき言ってほしかったよ。

 

セオドリック:いやあめでたい。ダニエル君誕生日おめでとう。
ライリー:なんでこの人がいんのよ。
ダニエル:お母さんが呼んだんだよ。
セオドリック:きみたちの「お友達」だからね!
ダニエル:さっきも聞いたしあんたは友達じゃないよ。
ライリー:うちを巻き込まないでほしい。
セオドリック:まあそう寂しいことを言ってくれるな。これから君たち三人とは長い付き合いになるんだ、パーティーの一つや二つ、それこそ寂しくならないよう幾らでも来てやろうじゃないか。
ダニエル:お喋りなやつだなあ。
ボウ:へ? 三人ってあたしも入ってんの??

 

マリー:ダニエルー? 誕生日おめでとう。
ダニエル:ありがとうお母さん。……次からは呼ぶ人考えてほしいな。
マリー:大丈夫よ、次はない。その頃にはウチはもう死んでるわ。はっはっは。
ダニエル:それはそれで寂しいんだよな……
マリー:代わりにさ、後のこと頼むよ? この家のことは任せる。

 

マリー:ねえパカア。
パカア:な、なに?
マリー:あなたさっきからよそよそしくない?
パカア:そそんなことはないよ。老人になった実感が湧かなくてふわふわしてるだけさ。
マリー:あんだけ普段から歳だ歳だ言ってたのに?
パカア:ほらほらマリー、もっといっぱい食べないと、ね?
マリー:うぅん……

 

マリー:ねえケイシーさん? 変なこと訊くんだけど、もしかしてパカアとなんかあったりした? 例えばほらその……そのお腹とか。
ケイシー:この子が旦那さんの子じゃないかって? ハ! まさか! 父親に似て顔立ちは良くなるだろうけど、心配には及ばないわ。
マリー:うん? うん。そっか。
ダニエル:(怪しいなこの人)

 

ケイシー:奥さんこそ、そのお腹はどうしたの? 彼の子? 三人目?
マリー:ダニエルは彼の養子だから二人目。まさかこの歳でできるとはね。
ケイシー:もしよければ私が面倒見ましょうか? 見たところ、この家に五人は窮屈でしょう?
マリー:大丈夫大丈夫、安心して。部屋なら幾らでも用意できるから。
ボウ嘘をつけー!!

 

ライリー:はッ! 雪だ!
セオドリック:今年の冬は穏やかだな。
ウクパニポ:俺寒いの苦手なんだ、戻らせてもらうよ。

 

最近パカアは、よくボウに対して「自分は犯罪者のボスだ」という変な嘘を言っては緊張させています。
今日もまたやってしまったそうで。

 

ボウ:っっったくあのさあ! いい加減そのくっだらない話はやめてって言ってるでしょ!? 馬鹿馬鹿しい! いい歳したジジイの言うことじゃないっての!
パカア:そこまで言わなくても……
ボウ:うるさい! ずっとその調子で生きてきた年寄りにゃそこまで言ってやらないと。優しく言っても聞かないんだからね。
パカア:僕はただちょっと面白い話をしようと――
ボウ:そんなくっだらないネタを面白いと思ってるその脳味噌がもうダメだっつってんのよ! ああもういい! あたしゃ絶対いつかここ出てってやっからね!!

 

めちゃくちゃ侮辱されてしまいました。
可哀想に。

 

おや、こっちでも怒鳴り声が。
何があったんでしょう、ライリーがケイシーに責められています。

 

ダニエル:ちょっと待てあんた! ライリーが何したか知らないが、俺の前で、彼女や俺の家族のことをそこまでコケにするのは許さないぞ。言い過ぎだ、これ以上やるなら帰ってくれ!
ケイシー:フン! 家族ねえ。養子の分際でよく言うじゃない。彼の血も流れてないくせになにが“ウハ・ダニエル”よ。
ダニエル:本性を表したな。そうだ、言うなら俺のことを言え。俺は毎日毎日自分を責めて慣れてるんだ、幾らでも言ってくれていい。
ケイシー:威勢だけはいっちょ前。いいわ、今日のところは引いてあげましょ。

なんだか終わり際になって嫌なパーティーになってしまいましたね。
もうちょっとお気楽にいきましょう?

 

ほらセオドリックを見てくださいよ、まだ外でボーッと雪見てる。
大丈夫かあんた。

 

まあ何はともあれ、ダニエルも立派になりましたね。
はじめ面白いからと放置して酷い絵面になるのを期待していたんですが、
ダニエルはそれを許さず、自律行動で間に入ってくれました。
頼もしい限り。チッ。

 

ライリー:ありがとダニー。
ダニエル:すっごい緊張したよ……。怖かった……。
ライリー:んもう。ダニーったら。
ダニエル:俺さ、ボウみたいに強くはないけど、みんなのことは大事にしたいんだ。もちろん、ライリーのことも。だから頑張るよ、応援してくれないかな?
ライリー:もちろん。いくらでも。
ダニエル:へへ、ありがとうライリー。

 

色々と先々への心配はありますが、
とにかくダニエルとパカアは誕生日おめでとう!
今回はおしまいです!(唐突)

明日は14:00投稿です。

aqua-flora.hatenablog.com

 

aqua-flora.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ