水花帳 ~シムとかその他とか~

PC版『The Sims 4』をのんびりと遊んでいます。 のーんびり、です。

#39 これまでの登場シム 第三部【willow】

Aquaです。

aqua-flora.hatenablog.com

 

【前回のあらすじ】

バーで年越しをしてから、ウィンデンバーグへと引っ越しました。

aqua-flora.hatenablog.com

 

 

これまでの登場シム 第三部

第三部のウィロー家及び主な友人たち。

 

ウィロー・ベル
Bell Willow

願望 ソウルメイト
特質 悪人 一匹狼 嫉妬深い

ウィロー家三代目。
ものの見事にマイナス特質の塊ですが、元気にやってます。

「願望ソウルメイト」と「一匹狼」が一緒にある時点で難しいシムだとは思っていましたが、「悪人」要素も混ざってまさかこんなことになるとは思いませんでした。

こうして見るとスラニ育ちなのもあってか、結構外での活動が多いですね。
アクアジップ乗ったり、釣りしたりガーデニングしたり。
いっつも誰かを怒鳴っているイメージがありましたがそんなことはなかった。
第四部でも引き続き操作しますので、よろしくお願いします。

 

モロニー・ブリタニー
Brittany Moroney

特質 正気でない 外交的 アクティブ
種族 人魚

ベルの異母姉。
こちらは人魚です。

そもそも何故姉妹で恋仲になったのかを振り返ると、
タイミングが悪かったのと、ブリタニーが正気でなかったことが根本なんですよね。
じゃあ急にお姉ちゃんぶるのも仕方がないかなーなんて思い、途中からあんな展開になりました。(あとはケイシー死後にベルがスラニに戻るのを回避するため)
でもやっぱり二人には仲良くしていてほしいな。

↓恋仲へ↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

モロニー・ケイシー
Casey Moroney

特質 盗み癖 悪人 ロマンチック
職業 保育士

ブリタニーの母。
善人の義兄が居ますが、家を出ていきました。

「ダニエル引き取り」「ベルとブリタニーの関係変化」と並ぶ、willowシリーズ三大分岐点(※現時点)の一つが「ケイシーとの不倫」です。
いやあ引っ掻き回してくれましたね。
とはいえ、操作シムとなると色々見えてくるものです。
これまでは凄い女狐だと思っていましたが、彼女もやっぱり一人のシムでした。
水が怖くてお風呂も嫌になったりとか面白いじゃないですか。

↓水を怖がる様子↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

ウハ・ダニエル
Daniel Uha

特質 本の虫 陰気 家族志向
好きな色 ブルー

ベルの義兄。
ケアロハ・ウィロー・モロニー三家の良心。

Aquaのうっかりでパカアに引き取られてから、ライリーに置き土産を残しての死去まで。
長きに渡り、難しい関係の家族を見守ってくれました。
あまりに長かったので、養子事件なんてもう何世代も経った遠い昔かと思ってましたよ。

↓お別れ↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

ウィロー・ブバリア
Bouvardia "Bo" Willow

特質 陽気 高慢ちき 誓約嫌い
種族 人魚

ウィロー家の二代目。
記事内ではボウと呼びます。

一応これでも第二部の操作シムでしたが、第三部では怒鳴られたり喧嘩してばかりのあまり良くない扱い。
別に彼女のことが嫌いなわけじゃないんです、
「Aquaがベルだったらこうするだろうな」ということをしているだけ。
にしてもですよ、本当は今頃彼女の子供か下手すりゃ孫を操作している筈だったんですが、全然世代変わりませんね。
まあ思い通りにならないのが人生だわ。うん。
どうかベルの知らないところで、穏やかに生きてくれ。
どうせ当分死なないんだから。

↓バトル開始↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

スコット・ベッキー
Becky Scott

特質 被害妄想 善人
好きな活動 フィットネス

ベルたちの同級生。
慌てた様子で現れては叫び散らしていくという、ちょっと迷惑なところがあります。

「善人」で「被害妄想」とかいう、モロニー家の面々とは絶対に合わないであろう特質の持ち主。
でも交流回数は多分一番でした。
確か同性の場合は正反対の人のほうが仲良くなれるんでしたっけ、知らんけど。

↓初登場↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

バーロウ・アーヴィング(ブヒーダ・アーヴィング)
Irving Barlowe (Bheeda)

特質 アウトドア好き 陰気
職業 バーテンダー

ブリタニーがバーで出会ったシム。
イルカのささやきに参加いただきました。

一番最初にクラブメンバー候補になったのに、なんか全体的に影薄めでしたね。
収穫祭のパーティーに呼べなかったのが一番大きかったのでしょうね。
まあでも、春になりベルも昼型に戻りましたし、今後はクラブの活動もできるのではないでしょうか。
それに期待かな。

↓初登場↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

ナンズ・ブレンド

Brendon Nans

特質 陰気 幼稚 自信家
いとこ ナンズ・レベッカ

ベルたちの同級生。
ケイシーとブリタニーに気があったようですがその後どうですか。

ベルとあんなことにならなければブリタニーの恋人に勧めていたのですが、
なんか色々とタイミングが合わず、結果あんなことになってしまいました。
惜しいな。母娘どっちもいけるとかよく考えれば美味しい部分だったのにな。
(これ以上人間関係をややこしくするな)

↓収穫祭のパーティー

aqua-flora.hatenablog.com

 

ナンズ・レベッカ
Rebekka Nans

特質 意地悪 芸術愛好家
いとこ ナンズ・ブレンド

ベルたちの同級生。
ティーン時代は画面上での交流がなく、若者になってからの登場となりました。

Aquaさんは分かってました、
初登場した時「この子は第三部にも出てくる」って。
でもまさかティーン時代は全く出てこないとは思いませんでしたよ。
一応「学校で知り合った」という通知は出ていたんですけどね。

↓久々の登場↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

こちら、ナンズ家とその縁者の一部をまとめた図です。
こうして見ると本当に幅が広い。
(仮にブレンドンとブリタニーがくっついたら、ここにウィロー/ケアロハ/モロニー/ンガタ/ファビュラス家を巻き込んで更にゴチャゴチャになってました)
ちなみに、かつてマリーがいつの間にか友だちになっていたシムの一人に「デンカー」というのがいましたが、あれがブレンドンたちの祖父でした。

aqua-flora.hatenablog.com

ただでさえこれまでの知り合いやデフォシムが多いグループですが、実はここには画像がなかったり省かれたりしているデフォシムが他にもいるんです。
フィアス家ビジャレアルランドグラーブ家の一同はもちろん、ベッキーの母方はカリエンテ母娘、父はスコット・トラヴィス、ウクパニポ氏の妻はオジョ・ミコレベッカの父やノーマの夫はマンチ兄弟、そして何故かその母マンチ・ミラとくっついたのがロサーリオ・ダン、更にこの後ブレンドンの従姉妹が結ばれる相手の両親はパンケーキ夫婦
といった具合。

 

メリル・アイリーン
Irene Merrill

特質 家族志向 野心家 ナルシスト
種族 エイリアン

色んなところで見かけるシム。
セオドリックの妻です。

まさか飲み仲間になるとは。
結局エイリアンの姿は見られませんでしたが、
まあ、光っているところが見られたのでよしとしますかね。

↓発光↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

メリル・セオドリック
Theodoric Merrill

特質 自信家 怠け者
職業 カスタマーサポート

ダニエルの友達でアイリーンの夫。
いつもウィローの者の周りにいる変なやつです。

売り子やったりカスタマーサポートやったり……今でも不安なんですが。
賑やかだった彼も、ダニエルに先立ち亡くなりました。
これからウィロー周りの人間関係はどうなっていくんでしょう。

↓売り子↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

メリル・ルイサ
Louisa Merrill

特質 冒険好き 被害妄想
両親 セオドリック/アイリーン

突然ベルの家を訪ねてきた女の子。
再度登場の際にはティーンに成長していました。

彼女に関してはやはり、大人三人を相手にした講義が印象深いです。
あれは結局なんだったんでしょう。
今後も出てきてくれますかね。

↓講義と“冒険”↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

ホルソ・ヴィルピ
Virpi Hölsö

特質 不明
職業 ジムトレーナー

ジムトレーナー。
職業柄、いつのまにかベルと仲良くなっていました。

ジムトレーナーの人っていつもそうですね……!
シムたちのことなんだと思ってるんですか!?
……と言いたくなるほど、まだ自己紹介もしていないまま凄いペースで仲良くなったんですよね。
こういうところがあるんで、ジムトレーナーって苦手なんですよね。
今後はジム以外でも出てくることでしょう。

↓トレーニング指導↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

その他のシムたち

アオイルカ

人魚の力で呼び出せる特別なイルカ。
シムではありませんが一応。

 

ムーン・ポーリーン

ケイシーとボウのクラブ仲間。
恋愛下手でしたが、最近結婚したそうです。

 

ウハ・パカア

ベルやブリタニーたちの父。
人魚なのと、Sims4の寿命変更の巻き添えを食らって物凄い長生きしました。

 

ケアロハ・オリヴィア

ダニエルとライリーの娘。
記事での登場無く、若くして亡くなりました。

 

ケアロハ・ライリー

ダニエルと関係が悪い恋人。
とかいって言って四人も子供作ってましたね。(しかも最後はダニエルが死ぬ直前)

 

ケアロハ・イーサン

ダニエルとライリーの長男。
世代的にはベルたちのほんのちょっと後輩といった具合。

 

ケアロハ・アレクシス

イーサンとオリヴィアの弟。
喧嘩パーティーにいましたが、それだけ。

 

タカハシ姉妹

滑落死した姉とバーテンダーの妹。(ブレンドンの従姉妹)
妹の方は次回出てきます。

 

ランドグラーブ・ノーマ

ボウの亡き一番の友達。
冬祭りの夜にバーで飲んでいるところを確認。

 

ムーン・エイブラム

ポーリーンの弟。
全然出てこないなと思ったら最後の最後に滑り込んできよった。

 

ヘニング・ユーニス

引っ越し直前のベルを訪ねてきたシム。
レベッカのように第四部でも出てくるのでしょうか。

 

これまでのウィロー

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

 

では、次回から第四部です。
気張っていきましょう。

aqua-flora.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ