水花帳 ~シムとかその他とか~

PC版『The Sims 4』をのんびりと遊んでいます。 のーんびり、です。

#26 頭のネジが緩い一家【willow】

Aquaです。

今回から第三部、開始です。
アプデ? しませんよ当分は。

※なにかの不具合で1時間ほど最新記事に表示されない状態にありました。
現在は問題なく見られると思います。

 

ハッ!
ここは……!?

綺麗な空と海ですねえ。
ここはスラニの一角です。

 

皆さんご存知モロニー・ケイシー
ウィロー家初代・マリーの夫であるパカアの遺伝子を頂いた女狐にして、その二代目・ボウの友人です。
今回から彼女が暮らす一家をプレイいたします。
メインシムはこちら!

 

ウィロー家三代目候補
ウィロー・ベルです!!

姉ブリタニー共々、無事ティーンに成長しました!

 

【前回のあらすじ】

ただの……シム紹介……だっての……!!

aqua-flora.hatenablog.com

 

【主な登場シム】

ウィロー・ベル
Bell Willow

願望 ソウルメイト
特質 悪人 一匹狼

ウィロー家三代目候補。
姉たちと違い人間の身に生まれたようです。

 

モロニー・ブリタニー
Brittany Moroney

特質 正気でない 外交的
種族 人魚

ベルの異母姉。
こちらは人魚です。

 

モロニー・ケイシー
Casey Moroney

特質 盗み癖 悪人 ロマンチック
職業 保育士

ブリタニーの母。
善人の義兄が居ますが、家を出ていきました。

 

頭のネジが緩い一家

ここが彼女たちの家です。
かつてはケイシーを引き取ったデフォルト世帯のンガタ家が住んでいましたが、
両親は既に亡く、最後の一人であるターネは(多分悪人屋敷状態に嫌気が差して)家を出ていったため、現在は完全にモロニー一家の住居になっています。
ターネ君さっきまで外に居たんですがいつの間にかいなくなってました。

 

朝食を作ろう……とケイシーを台所に向かわせたら、
料理が嫌いだと訴えてきました。
ごめん知らなかった……。

 

ベル:ブリティ知ってる? この星って真っ平らなのよ?

操作始めて最初にやる自律行動が意地悪とか流石悪人ですね。
我々の知らない間になんでそんな子に育ってしまったんだ。(十中八九ケイシーの影響では??)

 

ブリタニー:ハッハァー! ウケるウケる。 ベル! それ面白いね!
ベル:(あれ……スベっちゃった……)

悪意のある冗談を華麗に躱すブリタニー。

 

やるじゃんと思った直後、すっと立ち上がり独り言を始めました。

ベル:(こればっかりはホント慣れないわ……)

「悪人/一匹狼」&「正気でない/外交的」。
面白い組み合わせですね。
そこに悪人の保護者がいるわけですから、もっと面白いです。
全員頭のネジが緩め。

しかしまあすんごいところだなオイ。
家からあんな綺麗な空と海が見られるだなんて。

 

ケイシー:二人ともー、ごはんできたわよ。
ベル/ブリタニー:えぇーーーっ!!
ケイシー:何よええーって。文句言うなら私が一人で食べるからね。
ベル:別にいいよおばさん料理下手なんだから。
ケイシー:言ったわね?

 

ケイシー:ううゎああぁあ……まっずいわ……
ベル:だから言ったでしょ? 無理しちゃ駄目。でも大丈夫よおばさん、続けてれば上手くなるから。
ブリタニー:ベル? 変な自信植え付けさせちゃだめだよ? 下手なものは下手なんだから。余計無理してドツボにハマるだけ。
ベル:もー! ネタバレしないでよ!
ブリタニー:ホントにそのつもりだったの!?
ケイシー:まったくホント嫌な子たちだわ。私は料理なんてもう二度としないから。
ベル/ブリタニー:どうぞご自由に。

 

あれ、ベル?

 

おかわりしたんですか???
なんで?????

ベル:何度食べてもまずいわ。
ケイシー:そういう顔をわざわざ見せつけないの。
ブリタニー:ママがまっとうなこと言ってる! めずらしー!
ケイシー:あなたはもうちょっと言って良いことと悪いことを考えなさい!

 

ケイシー:いいわもう。まずいのは本当だからこんなの捨ててやるわ。

 

ベル:まずかったねあれ。
ブリタニー:ホントにねー! 最初はイケるかもって思ったんだけどねー。やっぱママが料理しちゃだめだわ。
ベル:ターネおじさんが戻ってきたら美味しいもの食べられるのに。
ブリタニー:やだわぁ、おじさんはもう戻ってこないわよ。いい人すぎたもん。
ベル:そうよね。綺麗事ばっかりで鬱陶しかったわ。
ブリタニー:あーでもあたしは面白かったよ。ピエロ見てるみたいで。
ベル:ブリティ、あんたが一番悪い奴だよ。

 

不味い料理を食べたことで不機嫌になったブリタニーを見て、
ベルは幸せを感じているようです。
流石悪人。これはひどい

 

ブリタニー:何。
ベル:心底不味そうな顔してるから面白くて。
ブリタニー:性格悪いなあ。

 

因みに、ケイシーも同様。

ブリタニー:改めておじさんが出てくのも納得よ。二人して笑ってればいいんだわ。

 

ブリタニー:泳いでくるー。

わお。
海の真ん前に家が立ってるとこういうことがあるんですね。

 

てあんた!
そっちから行くんかい!!
折角「さあ飛び込んで下さい!」と言わんばかりの部分があるのに。

 

ブリタニーの人魚の姿です。

 

あれ、いつの間にかベルも泳ぎに出てきました。
こちらは人間ですので、後ろの彼女のようにはなれません。

 

予めこの姉妹は成長時にCAS画面を使って髪型と服装をいじっているのですが、
ブルタニーの人魚姿に関しては全く手を付けていません。
このままで充分整っていたのでね。

 

ブリタニー:ベル、向こうで一緒にゆったりしよ?
ベル:いいよ。
ブリタニー:よーし競争!
ベル:いや、待っ――

 

ベル:ったくあいつ早いのよ~~~も~~~~~!! 待ってーーー!!

 

ケイシーもちょっと泳ぐそうです。
ラニの家って凄いんだなあ……。

 

て!
あーーーー!!
これダニエルのバニー優等賞じゃないですか!!
やっぱケイシーあんたが盗んでたんだなーーッ!

aqua-flora.hatenablog.com

 

ベル:ブリティーーーッ!! 待てってのーーーーー!!

 

ブリタニー:遅いなあベル。なんであんなになってまで人魚になろうとしないんだろ。アタシの妹なんだからなれるでしょうよ、人魚。

 

ブリタニー:あ、きたきた。おーい!
ベル:ペース考えなさいよアンターー!!
ブリタニー:なにー!? きこえなーい!!

 

ブリタニーはアオイルカを呼び出しました。
人魚の特権です。

 

ブリタニー:イルカちゃ~ん。 お魚食べる?
アオイルカ:キュイ!
ベル:いらなさそう。
ブリタニー:そっかあ。じゃあまた今度だね。

 

ブリタニー:……何?
ベル:いや……あんな綺麗なイルカ呼び出せるなんて羨ましいなって。
ブリタニー:こんなの簡単よー? ベルも人魚なら呼び出しぐらいできるでしょ?
ベル:ウチは人魚じゃないから。
ブリタニー:うそ! だってアタシの妹なんでしょ!? なんで?
ベル:ウチのママは人間だったし。
ブリタニー:ママが人間だと人魚にならないの? じゃあアタシは??
ベル:人間と人魚の子だとどっちになるかわからないってことでしょ。
ブリタニー:えぇーなんかさびしい~。

 

ブリタニー:ビーチ行こ! はい競争!

 

ベル:……だから。追いつけないんだっての。(諦めの境地)

 

ビーチについてもブリタニーがやることは同じ。
ひたすら泳ぎ回るだけです。

 

一方ベルは陸で砂の彫刻作りをしています。

 

……たまたま居たダニエルと兄妹で。

 

ダニエル:ベルぅ。いやほんと少し見ない間に大きくなったなあ。元気してるかい?
ベル:元気よダ兄。

 

ベル:ダ兄も大きくなったよね。
ダニエル:え? そう?
ベル:ボリュームがね。鏡見てみな。お肉だるんだるんだよ、背中なんて特に。たるみ方が「肉」の字みたい。
ダニエル:ひどいこと言うんだなあ。
ベル:だらしない人にだらしないなって言って何が悪いのよ。
ダニエル:……育ての親に似ちゃったのかな。なんか悲しいや。
ベル:ウチは楽しいよ? ひとりで悲しんでてね、ダ兄。
ダニエル:はあ……。

 

その後は、他のシムが作った砂の彫刻を壊して周りました。

 

ベル:フン! 壊れるときは一瞬なのよ! おらっ!

「砂の彫刻から命を奪う楽しみを満喫した」そうです。
どんな表現ですか。

 

気がつけばもう夕暮れ。
夜の六時半です。
そろそろ帰りませんと。

 

ブリタニー:ベルー! 帰るよー!!

 

ベル:だから待ってっての!

 

泳げど泳げど家は近づいてきません。
現在時刻は夜の七時半。
既に一時間泳ぎ続けてます。
陸を行けば良かったのでは……。

 

家に帰ったのが八時半。
ビーチから家まで二時間かかりました。
現実だったら余裕で死ぬわこんなの。

ベル:はあ……はあ……ったく死ぬかと思った……ただいまぁー!!

 

今回はここでおしまいです。

次回は二日空けまして、13日土曜日の18:00に投稿いたします。

aqua-flora.hatenablog.com

 

aqua-flora.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ