水花帳 ~シムとかその他とか~

PC版『The Sims 4』をのんびりと遊んでいます。 のーんびり、です。

#52 これまでの登場シム 第四部【willow】

Aquaです。

aqua-flora.hatenablog.com

 

【前回のあらすじ】

ウィロー・ベル、往生。

aqua-flora.hatenablog.com

 

これまでの登場シム 第四部

第四部のウィロー家及び主な友人たち。

 

ウィロー・ベル
Bell Willow

願望 ソウルメイト
特質 悪人 一匹狼 嫉妬深い

ウィロー家三代目。
もう悪いことするのはやめました。

完全にやってることが隠居生活なんですわ。
ちょっと早いんじゃないのーとは思いながらも、
初めからこうしていたほうがこの子は良かったのかなとも思うわけです。
ガーデニングやってる間は穏やかな表情をしていましたからね。

子供が生まれてからは、各々がいつ頃成長しいつ死ぬかを逆算してプレイしていました。
そのためちょっと最後の方は出来過ぎな感じになっていたかもしれません。
まあでも、お陰で第二部から引きずっていたものはだいたい消化できました。
あとはゆっくり休んでくれ、ベル。

ところで今部の普段着好き。

 

シーガー・ブリタニー(モロニー・ブリタニー)
Brittany Seager (Moroney)

特質 正気でない 外交的 アクティブ
種族 人魚

ベルの異母姉であり、最愛の人。
こちらは人魚です。

彼女はひとり、まだまだ生きなければなりません。
人魚であることに加え性格や願望のこともあるため、
シニアになってからもまだ80日ぐらい寿命が残っていると思います。
その間にメイン世代が二回ぐらい入れ替わります、残った皆のことよろしく。

↓炎のダンクシュート↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

ブヒーダ・アーヴィング
Irving Bheeda

特質 アウトドア好き 陰気 外交的
クラブ イルカのささやき

ベルのクラブ仲間。
クロックとキャリーの父です。

前半は友達からの結婚相手候補として沢山出てきましたけど、
子供産まれてからはプロポーズも蹴られて出番もめっきり減って散々でしたね。
まあそこは逆算プレイの影響かな。
「この辺でこうしようああしよう」なんて考えてたら、
彼に割く余裕があんまり無かったんですよ。

↓プロポーズ↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

ウィロー・クロック
Crocus Willow

特質:海の子 ダンスマシーン

ベルの息子。
祖父母と同じ特質を得ました。

ウィロー・カトレヤ
Cattleya "Carry" Willow

特質:外交的 冒険好き

ベルの娘。ウィロー四代目。
記事内ではキャリーと呼びます。

ようやく生まれた第三世代。
第五部ではキャリーを主に操作します。
見た感じ程よく仲良さそうですし、お互いエネルギッシュな特質持ってますから、
今度は久しぶりに楽しい感じのプレイになるんじゃないかなと。
まあ普通の兄妹で良かったです。(ベルたち三姉妹の方を見ながら)

↓誕生↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

ホルソ・ヴィルピ
Virpi Hölsö

特質 アクティブ マヌケ
職業 ジムトレーナー(辞めた可能性も)

ジムトレーナー。
肉食べな。

彼女のロマンス指向が女性というのは何度も掛かってきた電話で知っていたんですが、
まさかベルの姉二人にまで手が出そうになるとは思わないじゃない。
というかその度重なる電話にいつも「自分で決めろ」と答えてきたんですが、
それで結局ずっと独身ってもしかしてあなた恋愛するの下手だったりします……?

↓ブリタニーからデートに誘われた話↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

メリル・ルイサ
Louisa Merrill

特質 冒険好き 被害妄想 ナルシスト
嫌いな活動 テレビゲーム

ベルの知り合い。
デフォシムの血を引くシムは今では貴重。

もうフェードアウトかなと思った頃に再登場。
これは第三部でもそうでした。
しかし……改めて見るとなんだこの特質のぶつかり具合。
今まで全然無関心だったんですけど、割と結構な属性過多では?

↓可愛い(自称)ので一人だけ注文が来た回↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

パッチー
Patchy the Straw Man

特質 正気でない 一匹狼

藁案山子。
これまで二度買われ、いずれも喧嘩により速攻で売却されました。

どうしてあんなに喧嘩してしまったんでしょう。
確かに正気でない特質はついていますが、それでも普通はあんなに沢山侮辱したりはしません。
もうこれは特質とかではなく魂レベルでベルと相性が悪かったってことなのかな。
ホントなんであんなに意地悪してきたんだろうこの人……。

↓まだモメてない頃↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

シーガー・テッド
Ted Seager

特質 アクティブ 家族志向
 ブリタニー

ブリタニーの夫。
ジムトレーナーになった瞬間筋肉増大した化け物です。

人口減少対策としてこちらで読み込んだシムの一人で、
彼はマリーをランダム改変して生み出したシムです。
確か彼の場合は性別と服以外の要素はあまり変わっていないはず。
そうなると、この夫婦の子供って実質マリーとパカアとケイシーの遺伝子を持つようなものになるんですよね。
どうなるんだろ。

↓突然のビルドアップ↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

ケアロハ・イーサン(カワード・イーサン)
Ethan Kealoha (Coward)

特質 マヌケ ナルシスト

ベルの義兄ダニエルの息子。
世代的にはベルたちのほんのちょっと後輩といった具合。

ケアロハ・アレクシス
Alexis Kealoha

特質 音楽好き

イーサンの弟。
下にもう一人弟が居ますが、登場しませんでした。

あんまり関わりはしませんでしたが、見た感じは仲の良い兄弟ですね。
イーサンはそろそろシニアだと思いますが、アレクシスはもうちょい若いです。
キャリーたちの良いお兄さんであってくれると嬉しいなあ。
父親のダニエルのようなね。

↓ベルの誕生日会に招待↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

ウィロー・ブバリア
Bouvardia "Bo" Willow

特質 陽気 高慢ちき 誓約嫌い
種族 人魚

ウィロー家の二代目。
記事内ではボウと呼びます。

ただただ悔やむのみです、どうしてもっと彼女の持ち味を活かせなかったのか。
まあそれを言ってももう仕方がないことですよ。
あの世にはノーマも、ポーリーンも、ダニエルも、ケイシーも、セオドリックも、アイリーンも、そして当然マリーもパカアもいます。(ベルいるけど)
どうか今度は彼らと楽しく過ごしてくれ。

↓大往生↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

その他のシムたち

タカハシ・エミ(パンケーキ・エミ)

フィアス・ドミニック氏の孫でブレンドンの従姉妹。
進行消失さえなければもっと出番はあったんですが……。

 

フォーブズ・ロージー

ベルのご近所さん。
エミ同様、無かったことになったプレイではよく関わっていましたが、
どうしてその直後にいつも無限ロードだのKP41病だのが起きるかな。

 

フォーブズ・パーカー

ロージーの夫。
こちらも、「無かったこと」になった交流がそれなりにありました。

 

ナンズ・レベッカ

ベルの同級生でブレンドンのいとこ。
誕生日パーティーに来てくれましたよね。

 

オルティース・アデラ

売店の売り子さん。
おもしろおじさんことゴス・モティマー氏の娘です。

 

スコット・ベッキー

ベルのクラブ仲間。

 

ニカモ・パーシヴァル

ブレンドンとレベッカの叔父。
もうちょっと早く登場していればなあといったところ。

 

ナンズ・ブレンド

レベッカやエミのいとこ。
ロケットに乗り、青く光る広い宇宙へ風を巻いて行きました。
※あのあとちゃんと帰ってきてます。

 

シーガー・ヴィンセント

テッドとブリタニーの息子。
きみまでオールバックブームに乗らなくても……ww

 

シーガー・シェリ

ブリタニーの娘。

 

死神

第一部以来の登場。
ボウとベルの臨終を担当しました。

 

ヘニング・ユーニス

第三部の終わりに登場したシムで、クロックの友人。
よくスクショには写り込んでいましたが、
再登場を期待している間に逝ってしまいました。

 

これまでのウィロー

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

 

Next. 第五部

aqua-flora.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ