水花帳 ~シムとかその他とか~

PC版『The Sims 4』をのんびりと遊んでいます。 のーんびり、です。

#124 病院【willow】

Aquaです。

折角遊んでやろうと思っているときに向こうの不具合でログイン出来ないと腹立ちますよね。
畜生が。

 

【前回のあらすじ】

そうは言っても四回は落としすぎです。

aqua-flora.hatenablog.com

 

【主な登場シム】

ドラモンド=ウィロー・フローラ
Flora Willow-Drummond

願望:マスター・ヴァンパイア
特質
:一匹狼 悪人 完璧主義者

ウィロー八代目。
研究熱心なヴァンパイアです。

 

フィッツモーリス・ジェニファー
Jennifer FitzMaurice

特質:意地悪 音楽好き 怠け者

フローラの再従姉。
その血はまるで「神の飲み物」とのこと。

 

マンスフィールド・ミルドレッド
Mildred Mansfield

特質:アウトドア好き 外交的 海の子
嫌いな活動:料理

フローラの従叔母。
よく病院に来ていますが大丈夫なんでしょうか。

 

リーヴィス・フクシア
Fuchsia Lieavis

特質:オタク 被害妄想 物質主義

フローラの妹。
物が欲しい系オタク。

 

病院

結局、
誰とも出会うこと無く夜が終わってしまいました。
マジで何処にも誰もいなかった。

 

さ。
お仕事お仕事。

 

おうジェニファー。
診断はもう終わったようですね。

 

今すぐにでもその美味い血を吸ってやりたいところですが、
ご覧の通りこのお腹です。
暫くは待ってやりましょうね。

 

ジェニファー:いや……いやキミ、不味いよこれ。こんなんじゃこ、こ、子供……に、栄養なんて行くわけないじゃん。
フローラ:「これを食わせろ」とリストに書いてありましたので。
ジェニファー:意地の悪い病院だ。
フローラ:どこ行っても同じです。

 

こちらはミルドレッドです、
またなんか辛そうにしていますね。

 

ミルドレッド:フローラ、大丈夫?
フローラ:何がです?
ミルドレッド:任せちゃっても大丈夫? って。
フローラ:ご安心くださいな。あなたはパパの大事な人ですよ? 必ず良くしますから。
ミルドレッド:いや、そういうことじゃなくてね……?
フローラ:何が言いたい。

 

ミルドレッド:あー

 

フローラ:はいっ。これ検査に出しますね。

 

フローラ:ついでに色々診ておきましょうね。
ミルドレッド:お願いします。

 

ミルドレッド:どう? 耳は。
フローラ:んんーちょっと……宜しくない……
ミルドレッド:えーホントに?
フローラ:あーはい、ホントです残念ながら。少々お時間頂きます。
ミルドレッド:はーい。

 

フローラ:んんーーーーー??

 

フローラ:……っと待ってねこれどういうことだこれェ……

 

フローラ:んぁーーーわっっっかんないよぉ……!!
イライジャ:何か見落としでもあったんじゃないの? それか機械がおかしかったとか。
フローラ:んーそういえば耳覗いたときちょっと変だったかもしれないです……。
イライジャ:それじゃだめだな。

 

バチバチバチバチバチバチバチバチ

フローラ:うわっ、うわっ!!

 

ミルドレッド:ハーーッ!!
フローラ:うぅわなんだ今の……大丈夫ですか?
ミルドレッド:えそっちが大丈夫……?
フローラ:だいじょぶです。(ポイー

捨てるな。

 

フローラ:ああ、あとそれからもう一つ。
ミルドレッド:え?

 

バタッ

フローラ:風邪は寝るのが一番。お大事に。

 

この人も入院していました。

 

リリス:いつもそれで移動してんのか?
フローラ:周りに人間がいないときだけですよ。
リリス:まなんんでもいんだけどさ。効率悪くない?
フローラ:超高速で走るよりは安全です。
リリス:そうかなあアタシは人型保ってるほうが好きだ。

 

フローラ:お薬を出しに来ました。
リリス:飲まなきゃダメか?
フローラ:はいもちろん。ヴァンパイア治療薬とどちらが飲みたいですか?
リリス:正直そっちのほうが飲んでみたい気持ちはあんだよな。この歳になるとな。
フローラ:だめですよ。まだ私に教えることが山ほどあるでしょうに。
リリス:めんどくせー。

 

リリス:フー気分爽快。じゃあな。

はえーよ退院が。
色んな意味で。

本日のお仕事は終了。
お疲れ様でした。

 

フローラ:ああフク、元気してる?
フクシア:すごいとこ住めちゃったよお姉。豪邸よ豪邸。オトンが昔住んでたんだってさ。
フローラ:あすこアトキンズさん家じゃなかった?
フクシア:あーなんか死んじゃったんだってさ。
フローラ:へえ良かったじゃん棚から牡丹餅で。
フクシア:いやお姉その言い方は無いわ。

 

フローラ:そうだフク、私医者になったんだ。何かしんどいとかあったらうちに来な? 合法的に殺してやる。
フクシア:まずお姉が医者になるとかおかしいし医者でも人コロコロするのはアウトだから。

 

今日も仕事です。
分析機が壊れていたので修理しています。
というかイライジャがぶっ壊したんですが。

フローラ:(自分で壊したものぐらい自分で直せこの……ッ)

 

こないだの子供が来院しています。
マクルーハン・ロミーというそうです。案内してあげましょう。
あと看護師は突っ立ってないで仕事しろ画像だと隠れてるけど。

 

そんななにもシーツぐしゃぐしゃのところにしなくても。

 

オーイオイオイオイオイオイ分析室に患者さん来てるじゃないですかっていうかこの人また入院してんのかエエーーッ!?

 

まあとにかくロミーの診察は完了しました。
ここから先は他の人に引き継ぎます。

 

続きまして、先程分析室に侵入したいつもの人。
マクルーハンシドニーというそうです。

フローラ:えっとあなたはいつもうちに来ていますけど、今日もいつもの症状なんですか?
シドニー:みたいです。なんですぐこうなっちゃうかなあ。
フローラ:普段通り生活していてすぐに再発するということは、少し生活の方を改めたほうが良いということです。何か体に悪い事でもしているんじゃありません?
シドニー:さあ……エナドリガブ飲みみたいなことは特にしてませんけど。
フローラ:取り敢えず風船頭の注射打っておきますね。
シドニー:はい。

 

シドニー:あぁーホントに打たなきゃだめー?
フローラ:ダメです。打ちます。
シドニー:いやあでもでも薬で抑えるとか
フローラ:「はい」と言ったんですから打たせてもらいます。
シドニー:あいや、ちょっと一眠りしようかなーって思ってたとこでさ
フローラ:うるさい。打ちます。
シドニー:いやぁー勘弁してほしいなあー……
フローラ:打ちます。

 

カチッ

シドニー:ううぅぇえぇえぇぁ
フローラ:良い顔ですね。そうですそうです、じっとして。
シドニー:いーーッ

 

フローラ:終わりました。
シドニー:ホントに? もう一回打つとかありません?
フローラ:お望みのようでしたら幾らでも打ちますよ。
シドニー:いや冗談……

 

注射を打つとシドニーは回復し、
帰っていきました。

 

フローラ:その機械ちゃんと使えてます?
イライジャ:ああ。なんで?
フローラ:なんでって。

 

また落としたんかきみ。
ロミーのときは上手く行ったのに。

 

オイシドニーまた来たんかついさっき退院したばっかだってのに。
しかも今度はなんですか、斑点出来てますよ体に。

 

お仕事終了。
医療アシスタントに昇進しました。

 

フローラ:そういえば今日は一滴も血吸ってないな……。

 

コンコン

フローラ:フィッツモーリスさん。ドラモンドです。

 

ジェニファー:ううぅ寒い……すごく寒い……。

冬着着ればいいのに。

 

あの後ジェニファーは娘を産んだようです。
フィッツモーリス・ジェイニー
なーんかジョイス以降似たような名前ばっかりですねこの血統。

 

フローラ:ほほう、この子があの人が血を分けた赤ん坊か……。フフフ美味しそう。元気な人間に育つんだよ。私のためにね。
ジェイニー:あー?
フローラ:口答えの悪い子だ。

 

フローラ:さてフィッツモーリスさん。
ジェニファー:んん? なに?

 

フローラ:あなたの血、私大好きなんですよ。
ジェニファー:ぅぁあ……

 

フローラ:頂きます。
ジェニファー:ぅぁー……

ガブリ。

 

フローラ:ああァ最ッッ高……! また分けてください? 最期の時まで、一滴残さず全てね。

 

「神の飲み物」を吸って満足したようです。
なによりなにより。
明日もお仕事ですよ、
適当に時間を潰したらまた少し休んでおきましょうね。

 

この夜だけで六人のシムが世を去りました。
クローディアはなにしてんのあの子。

 

さて、もう一日だけお仕事の様子を見てみましょうか。

 

オイまた来てるよあの子。
というかなんだいあの後一日入院してたのかい。
困った子だねまったく……。

 

いやお前。

 

フローラ:おはようございますマクルーハンさん。星目症なんですってね。
シドニー:らしいですね。もうすっごいフラついちゃって。
フローラ:お薬出しますからね、よくなりますよ。

 

フローラ:ちなみにとっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっても苦いですから、覚悟してくださいね。覚悟は幸福ですよマクルーハンさん。
シドニー:うげぇ。

 

フローラ:お薬や注射がお望みでしたら幾らでも出しますので。安心してくださいね。
シドニー:これからは健康に気を使お……。

 

フローラ:お前はなんでここにいるの。
フクシア:見ればわかるっしょ入院したの。早く帰らせてよ、こっちは叔母さん死んで大変なんだからさ。
フローラ:なんでもいいけど、出すもん出すから早く良くなってとっとと帰れ。
フクシア:うん。ありがと。

 

フクシア:うわ……味がなんもしない。
フローラ:お前の顔のほうがなんもないよwwwフフフwww

 

フローラ:はい、ゲップ笑いの薬。飲め。
フクシア:嫌なんだよねー代わりに飲んでくんない?
フローラお前が飲め。

 

フクシア退院。

フローラ:よし。またね。
フクシア:はいはい。

 

フローラ:うわあシーツぐっしゃぐしゃ。フクめ。……フフ。

 

さ、シーツを直して、
他の患者も捌いていきましょうか!

では今回はここまで。
お大事に。

aqua-flora.hatenablog.com

 

aqua-flora.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ