水花帳 ~シムとかその他とか~

PC版『The Sims 4』をのんびりと遊んでいます。 のーんびり、です。

#123 試験管って滑るよね【willow】

Aquaです。

 

【前回のあらすじ】

突 然 の 医 者

aqua-flora.hatenablog.com

 

【主な登場シム】

ドラモンド=ウィロー・フローラ
Flora Willow-Drummond

願望:マスター・ヴァンパイア
特質
:一匹狼 悪人 完璧主義者

ウィロー八代目。
研究熱心なヴァンパイアです。

 

試験管って滑るよね

ウィロー・クリークで引越し先と夕食を探しています。
そうだな、今日はこの人にしますか。

 

ちょっとだけ。
ちょーっとだけね。
頂いていきましょう。

 

フローラ:うんまあ……まあまあかな。ご馳走様。

 

夜の公園。
コスプレクラブの面々が集まっているようです。

そうだフローラあなた、
なにかクラブ作ってみるというのはどうです?
いやあでもメンバー探して勧誘するのがめんどくさいか。

 

ウィロー・クリークのガーデンエッセンスへ引っ越しました。
ここは嘗てベントリー家、
つまりフローラのご先祖が住んでいた家ですね。

aqua-flora.hatenablog.com

 

ちなみにお隣はフィッツモーリス家。
ジェニファーが住んでいます。

 

広々とした良いお家ですね。
まあ一人で暮らすには少々広すぎる感はありますが。

 

フローラが普段使うスペースは、家の一番奥。
基本的にここに篭って本を読む生活になりそうです。

 

そしてこの本棚の裏。
扉はありませんがこの奥にも部屋があり、

 

そこがフローラの寝室となっています。
コウモリまたはミスト状態でなければ入れないため、
ヴァンパイア以外にここがバレることはありません。

 

暖炉の扱いにだけは注意しましょうね。
すぐ目の前に可燃物ありますし。

 

ジェニファーを発見。
帰宅中でしょうか。

 

まあなんでもいいですが、
一口頂いていきましょう。

 

おやまあ!
どうやらフローラ、ジェニファーの血を気に入ったようです。

 

フローラ:(運がいい……こんな素敵なブラッド持ちが隣に住んでいるだなんて……!)

 

朝が来ました。
火を消して出勤です。

 

家で火を消した次は職場で水を拭く。

 

一通り雑務を済ませました。
さていつまでも誰とも関わらないというのも困難です、
一人ぐらいとは話しておきましょう。

 

フローラ:こんにちは?
男性:やあ、きのうも床掃除していたね、よくやるよ。
フローラ:新人ですから。
男性:そうか、見ない顔だと思ったんだ。エリントン・イライジャ、宜しく。
フローラ:ドラモンド・フローラです。お願いします。

 

イライジャ:きのうは一日何をしていたんだい?
フローラ:患者さんに挨拶したり、お食事を運んだり。
イライジャ:そうかそうか、今日はどうすんの?
フローラ:「指示を仰げ」としか。掃除も終わりましたし。
イライジャ:そうかあ……まあちょっと今はいいから、ゆっくりしてな。
フローラ:そうします。

 

まーたソーダコーヒーを一杯。
絶対その飲み合わせ気持ち悪いって。

 

ミルドレッドです。
入院していたんですね、大丈夫でしょうか。

 

オーイオイオイオイ、
なァーんだこの量。
おんなじ人来てるし。
なんで捌かないんだ受付係さんよォ。

 

しょうがないです、
ベッド使えるだけ患者をブチ込んでいきましょ。

 

この人昨日もいましたね。
お大事に。

 

患者の案内と食事運びが終わり、
医療情報を検索します。
これもノルマの一つです。

 

ベッドをなおしてと。

 

そんでもって仕事が終わりました。
病院職員に昇進です。

フローラ:職員ですらなかった。

 

そして夜中まで寝ると。

 

フローラ:しまった寝すぎた……

※朝五時。

 

あんまり渇いているわけではありませんが、
これから夕方まで食事なしは少しきついです。
近所にやってきたシムを頂きましょう。

 

この人こないだの人ですね。
二度も頂かれるだなんて運の悪い。

aqua-flora.hatenablog.com

 

朝日が昇り始めているので火の粉が出てます。
大丈夫か?

 

フローラ:ああ、この人の娘か妹かなにかか。あの入院してた赤毛の子は。

親子だそうですよ。

 

あ、そういえば自律で闇の住人姿になってる。
なんで治った……?

 

フローラ:か、体がヒリヒリする……!

もすんごいよあなた。
火の粉バッチバチじゃないのよ。

 

フローラ:QUOOAAA!! 太陽ォォ!! RRRRRYYYYYYーーッ……!

早く避難しましょ。
もうすぐ出勤です。

 

さあ病院職員として初の出勤。
見てくださいこの左上。
もう全然ノルマが違いますよね。

 

いやでも困ったな、
全員診察済みのようです。

お喋りは誰とでもできるのでやっておきましょう。

 

ああベッドをなおすのは昇進してもあるのね。
そらそうか。
気づいた人がやる、そういうものですよね。

 

「生体分析を練習する」というノルマが出てきました。
やってみましょうか。
何かあればイライジャに教えてもらえば良いんです。

 

他には患者に薬を処方しtうわぁなんだそのシマシマすっげ

 

※なんか変なものでも入ってそうな表情をしていますが、そんなことはありません。

 

患者さん、薬を一飲みしただけで治ったようです。
早いな……。

 

またミルドレッドが来ています。
ベッドまで案内してあげましょうね。

 

(あの、今まさに旦那さんの訃報届いたんすけど)

 

では、彼女の診断を始めましょう。

 

フローラ:それじゃあマンスフィールドさん、まずサンプルを採りますね。
ミルドレッド:はぁい。

 

フローラ:あっ……

パリーン

 

フローラ:……ごめんなさい、もう一回いいですか?
ミルドレッド:あはは……。

 

なんでもっかい落とすの??

 

フローラ:じゃ、じゃあ……次は目を見ます。

 

フローラ:んー……

 

フローラ:目は大丈夫そうです。良かったですね。

 

フローラ:次はお耳を……。

 

フローラ:あとあの……今度こそサンプルを採りますからね。
ミルドレッド:気をつけてね。
フローラ:善処します。

 

だからぁ!!

 

あ!!

 

流石にイライジャに引き継ぎました。
フローラぁ……
きみがこんなにヘマばっかりする子だとは思いませんでしたよ私……。

 

別の患者では成功しました。

 

あとはサンプルを分析sなんかこの分析機汚くない??

 

フローラ:はァー!? ちょっtまっねどういう……AAgh!!

どうやら分析結果を見てもよくわからなかったようです。

 

フローラ:あの……エリントンさん、こっちのサンプルお願いできますか……。
イライジャ:はあ。またかい。いいよ。
フローラ:すみません……!

 

その後はジェニファーなど他の患者を診て周り、

 

フローラ:がァァ!! なんであんなことが出来ないわけ!?

 

憂さ晴らしに掃除をして今日の仕事は終わり。

 

流石に「器用さ」のスキル教本を読むことにしました。
いくらなんでもあれは不器用すぎる。

 

ジェニファーの血を吸いたいんですが……
だめです、不在のようです。
ちょっと前にカテリーナが凍死してしまったのもあるでしょうし、
暫くは帰ってこないでしょう。

困ったなあ。
今夜もまたどこか徘徊して、
誰か他のシムで渇きを満たさないと……。

 

じゃ、

 

いってきます。

 

チュウ~。

aqua-flora.hatenablog.com

 

aqua-flora.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ