水花帳 ~シムとかその他とか~

PC版『The Sims 4』をのんびりと遊んでいます。 のーんびり、です。

【willow】アンケート&人気投票実施のお知らせ【一周年】

Aquaです。

今日は7月11日
このシリーズが始まって今日でちょうど一年経ちました。早いですね。

今回はこれを記念して、
二つやってみたいことがあります。

 

 

はじめに

まずは、一年間お付き合い頂きありがとうございます。
まさかこんなに長く、基本定期更新で続けられるなんて思いもしませんでした。
週の投稿回数こそ減りましたけども。

気がつけばもう第十部まできました。
これまで色々ありましたよね。

まず何はなくともマリー降臨。これがスタートでした。
次にパカアの不倫。その次にボウの都会ぐらし。
そんでもってベルとブリタニーで恋仲になってからのベルVSボウの姉妹喧嘩。
その後ベルは作物を育てたり、キャリーがコモレビ山に登ったり、
ジョスリンたち一家が跡継ぎでモメたり、クロエがセレブになったり、
ウォルターがシム二人を天秤にかけてあろうことか悪人のほうを選んでしまったり、
ヴァンパイアになったフローラが大暴れしたと思いきやポッキリ折れて引き篭って、
それでジェイニーが放置されたり。

……いや半分ぐらいろくでもねえな。

 

アンケート実施

そんな当ブログですが。
この一年間、Aquaはほとんど書いては上げ書いては上げの独走状態でしたので、
そろそろ皆さんのご意見を頂きたく思います。
上のを見て分かる通り結構好き勝手言ったりやったりしていましたから……。

内容はなんでも構いません。
例えば「記事一つで平均4000文字は読みにくい」でも良いですし、
「番外編でこういう内容が見たい」
「ちょっとシムの扱いが雑じゃない?」
「次の当主には是非○○をしてほしい」
「○○パックについてどう思うか/買うつもりはあるか」等でも良いです。

フォームへのリンクは記事中部。

 

人気投票実施

はい。
アンケートのついで、皆さんのお好きなシムが誰かも知りたく思います。
本当はこういうのってもっと早くから始めて今日結果を発表すべきなのですが、
まあほら、報告できるほどの票がいつ集まるかわかりませんので、仕方なく。
それについ先週まで第九部やってましたし。

対象が多すぎるため、三つの部門に分けます。
デフォルトシムは基本的に選択肢に入れていません。
どうしてもという方は「その他」に記入戴くことで投票は可能ですが、
余程の投票数でない限り、「その他」のシムは全員別枠として扱います。

投票後、選んだシムたちへの一言を添えて頂けると幸いです。
フルで応えると33人以上に書くことになりますが……
まあ、そこまで書くほど熱意ある人は流石にいないだろうということで。
あ、もちろん33人分ぶわぁーっと書いていただいても嬉しいですからね。

当主部門

3人まで投票可。
この部門のみ回答必須。

ビッグバン
ウィロー・アマリリス(マリー)
Amaryllis "Marie" Willow

 

求めるレベルが高い二代目
ウィロー・ブバリア(ボウ)
Bouvardia "Bo" Willow

 

「報い」
ウィロー・ベル
Bell Willow

 

永遠の冒険者
ウィロー・カトレヤ(キャリー)
Cattleya "Carry" Willow

 

俺の考えを聞け
ローズ・ジョスリンウィロー・ジョスリン)
Jocelyn Rose (Jocelyn Willow)

 

世界を揺るがす大爆音
ウィロー・クロエ
Chloé Willow

こいつだけイメチェンし過ぎやろ。

 

ちょっと陰気なムキムキバーテンダー
ウィロー・ウォルター(リーヴィス・ウォルター)
Walter Willow (Walter Leavis)

 

血のない化物
ドラモンド=ウィロー・フローラ
Flora Willow-Drummond

こいつもやったわ。

 

孤独な釣り人
フィッツモーリス・ジェイニー
Janie FitzMaurice

 

海か、音楽か。
ウィロー・イヴォン(リーヴィス・イヴォン)
Yvonne Willow (Yvonne Leavis)

 

一族部門

10人まで投票可。

イヴォンは当主になって日が浅いため、
こちらの部門でも集計を取ります。

  • ウハ・ダニエル
  • ケアロハ・ライリー
  • カワード・イーサン(ケアロハ・イーサン)
  • ケアロハ・アレクシス
  • モロニー・ケイシー
  • シーガー・ブリタニー(モロニー・ブリタニー)
  • シーガー・テッド
  • マクルーハン・ヴィンセント(シーガー・ヴィンセント)
  • シーガー・シェリ
  • ブヒーダ・アーヴィング(バーロウ・アーヴィング)
  • ウィロー・サンディー(アトキンズ/ヘニング・サンディー)
  • ウィロー・クロック
  • ウィロー・コートニー(ベントリー・コートニー)
  • カッター・ジェラルド(バークレイ・ジェラルド)
  • リーヴィス・バージルウィロー/プラッツ・バージル
  • ウィロー・アビー
  • ローズ・クラーラ
  • アトキンズ・ディーン(ローズ・ディーン)
  • アトキンズ・ジョイス
  • フィッツモーリス・ジェニファー
  • アトキンズ・カテリーナ
  • ムーア・サム
  • ウィロー・ルイーズ(リーヴィス・ルイーズ)
  • リーヴィス・クローディア
  • シーガー・トリスタン(リーヴィス・トリスタン)
  • マンスフィールド・ミルドレッド(シーガー・ミルドレッド)
  • ドラモンド・エルミニア
  • リーヴィス・フクシアウィローフクシア
  • リーヴィス・イライジャ(エリントン・イライジャ)
  • リーヴィス・イヴォン
  • エリントン・マリオン
  • エリントン・アシュリー(リーヴィス・アシュリー)
  • 「その他」枠:ウハ・パカア

 

一般部門

20人まで投票可。「その他」枠は記入内容に関わらず1人として数えます。

こちらの一覧にないシムでも、過去に登場していれば「その他」へ投票可とします。
名前もわからない画像に写り込んでいただけのシムでも可能です。
その場合、「どの回のどの辺りに映っていたどのようなシムか」をなるべく詳しくお書き下さい。

第一部
  • 主な「その他」枠:ル・シエン・ホワキンベーア・キャンディーベーア・ユキフィアス・ドミニックビョルグソン・ビョルンビョルグソン・ソフィアロメオ・セルジオおもしろおじさんゴス・モティマーウォード・ジュディスビジャレアル・ジャックランドグラーブ・ジェフリー死神ヘケキア・ウクパニポ など

aqua-flora.hatenablog.com

第二部
  • ムーン・ポーリーン
  • ランドグラーブ・ノーマ
  • ビョルグソン・セオドリック(メリル・セオドリック)
  • メリル・アイリーン
  • 主な「その他」枠:フィアス・モーガンムーン・エイブラムなど

aqua-flora.hatenablog.com

第三~第四部
  • ナンズ・ブレンド
  • ナンズ・レベッカ
  • スコット・ベッキー
  • ホルソ・ヴィルピ
  • ニカモ・パーシヴァル
  • メリル・ルイサ
  • 主な「その他」枠:パッチーヘニング・ユーニスなど

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

第五部
  • アトキンズ・ウィンストン(ゴールトン・ウィンストン)
  • アトキンズ・アニタ
  • サックウィル・イザベル(ニカモ・イザベル)
  • ベントリー・アンブローズ
  • テンパートン・モリー
  • リグビー・ケント
  • リグビー・マリアン
  • フォーブズ・アラベラ
  • 主な「その他」枠:ヤマちゃんダースベイダーの格好をしたままハンバーガーを食べた人ジェファーズ・ワンダなど

aqua-flora.hatenablog.com

第六~第七部
  • ロウ・ケイシー
  • リグビー・バーサ
  • リグビー・パーシー
  • マクルーハン・クリストファー
  • キャンプス・メイジー
  • セシル・ドロシア
  • シーガー・スージーマクルーハン・スージー
  • サンソム・フレドリック
  • 主な「その他」枠:キャンプス・アンソニーメリル・ジューンフロスト・クレメント など

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

第八部
  • エリントン・ベン
  • シンプソン・ブランドン
  • カズンズ・ヒラリー
  • フォールコン・アデル
  • 主な「その他」枠:イームズ・サンディーエイミス・マイラ など

aqua-flora.hatenablog.com

第九部

aqua-flora.hatenablog.com

 

各部部門

第一部から第九部、その他番外編までの中から3部投票可。

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

 

アンケート&人気投票ページ

forms.gle

 

未公開スクショ集

いまいち面白くなくてカットしたもの、
記事の長さの関係でカットしたもの、
スクショは撮れたのにセーブデータをKP41病でぶっ飛ばされたもの、
なんで無かったことにしたのかもう分からないものなどなど。
ほんの一部ですがどうぞ。

 

挨拶

さて、長くなってしまいました。
今回の記事はここで終わりです。

この一年、本当にありがとう御座いました。
良ければ次の一年もまた、どうぞよろしくお願いいたします。

ま、これから何がどうなるかわかりませんけどね。
終わってたらごめんなさいねって感じで。
気楽にやっていきますよ。

 

aqua-flora.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ