水花帳 ~シムとかその他とか~

PC版『The Sims 4』をのんびりと遊んでいます。 のーんびり、です。

#137 これまでの登場シム 第九部【willow】

Aquaです。

aqua-flora.hatenablog.com

 

【前回のあらすじ】

フローラとジェイニー。二人とも何処かへ旅立ちました。

aqua-flora.hatenablog.com

 

これまでの登場シム 第九部

第九部のウィロー家及び主な知り合いたち。

 

ドラモンド=ウィロー・フローラ
Flora Willow-Drummond

願望:ヴァンパイア・マスター
特質:一匹狼 悪人 完璧主義者

ウォルター八代目。
グランドマスターに登り詰めました。

憧れだった闇の住人になり、
己の能力を試し最高のヴァンパイアを目指した結果、
性根はねじ曲がり、人相も変わり、
なんかもう別人のようになってしまいました。
ヴァンパイアが世の頂点ではないと知った今、
彼女はこれからどこへ向かうのでしょうか。

正直ヴァンパイアって能力の及ぼす影響が大きすぎて、
迂闊なことが出来なかったのがちょっと引っかかってます。
好き勝手やりすぎると私が困るので……(シムの補充とか)

 

フィッツモーリス・ジェイニー
Janie FitzMaurice

願望:最高に幸せな家族
特質:怠け者 アウトドア好き せっかち

ウィロー九代目。フローラの養女。
人生振り回されてばかりですね。

やばいジョスリン系が終わっちまう
→うちでジェイニーを引き取ってついでに家畜にしよう
→なんかフローラが失敗ばかりで飽きてきたわ、主役チェンジで
→こっちのほうがつまらんわ、フローラカムバックで
→休眠の邪魔だからもうどっかへやっちまお
→ついでに双子紹介に利用しよう
→もうあかん、どっか私に関係ないとこで幸せに暮らしててくれ
で今に至る。

考えなしに色々やりすぎました……。
ごめんなジェイニー。
あんたを振り回してたのはお義母さんじゃない、私なんだ。

↓義母を待つ日々↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

リーヴィス・フクシアウィローフクシア
Fuchsia Leavis (Fuchsia Willow)

特質:オタク 被害妄想 物質主義

フローラの妹。
いつも蚊帳の外でした。

冴えないオタク女としてデザインした筈が、
いつの間にか貫禄のある母親になりました。
凄いよなあ見た目ちょっと横幅広がっただけでほぼ変わってないのに。

フローラ的からすればジェイニーよりは思い入れがあったはず。
にしても、最期フローラを煽った時のフクはどういう感情だったんでしょう。

↓永遠に悲しめ↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

ヴァトーレ・リリス
Lilith Vatore

特質:アクティブ
種族:ヴァンパイア

フローラのマスターヴァンパイア。
デフォシムの数少ない生き残りでした。

兄だか弟だかを亡くしてから約120回。
ついにこの世を去ることになりました。
これで残ったデフォシムはフロスト・クレメントのみ。
おつかれさん、ヴァトーレ・リリス

↓特訓↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

リーヴィス・アシュリー(エリントン・アシュリー)
Ashley Leavis (Ashley Ellington)

特質:善人 生真面目 島の子供
職業:会社員

リーヴィス双子の姉のほう。
ジェイニーとは良い仲です。

リーヴィス・イヴォン
Yvonne Leavis

特質:海の子 音楽好き クリエイティブ

リーヴィス双子の妹のほう。
こっちはジェイニーと折り合いが悪い模様。

アシュリーはエリントンを継ぎ、
イヴォンはウィロー十代目になりました。

どんどん当主の座が横へ横へ逸れてゆく。
もうこれウィロー一族じゃなくてリーヴィス一族だろ。
(折角ウォルターが親から子へ代替わりしたのにフローラで止まりましたし)

↓双子回↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

エリントン・イライジャリーヴィス・イライジャ)
Elijah Ellington (Elijah Leavis)

特質:クリエイティブ 自信家 ロマンチック
職業:医者

フローラの上司だった筈が、
いつの間にかフクシアの夫になっていました。

義理の姉は年下で職場の部下。
妻は実妹よりも年下。
ややこしいなこの夫婦周り。

いやまさかね、
以前ベンにちょっと触れさせただけの子供がまさかフローラの上司になるなんて、
しかもその後フクシアと結婚するなんて。
思うわけ無いですよあの時点では。
こういうことが起こるから面白いんですよね。第五部とか特にそうでした。

↓フローラの上司↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

ブキャナン・リア(レヴィン・リア)
Leah Buchanan (Leah Levin)

特質:外交的
種族
:エイリアン

何度も道で出会したエイリアン。

エイリアンといえば、
イライジャやマリオンの祖父はエイリアンでした。
まあ、一代で異星の血は途絶えてしまったわけですが。
彼女にも子供はいませんでした。
なかなかオカルトシムって続かないもんだなあ。
(最長でパカアからヴィンセントまでの三代)

↓連続で血を吸われるエイリアン↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

マクルーハンシドニー
Sidney McLuhan

よく病院に来ていたティーン。
ロミーの従姉です。

よく見るとこの人も目が種みたいな形してますね。
弟ルシアンもそうでしたが、
クリストファーたちの世代以降マクルーハン家ってこの目受け継いでるんですよね。
アトキンズ系と同じ。

↓注射↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

マクルーハン・ロミー
Romy McLuhan

職業:ジムトレーナー

よく病院に来ていた子供。
ジムトレーナーになりましたが、冬の日に亡くなりました。

あの病院常連だった子が、
いつの間にかムキムキジムトレーナーになって、
突然弟と同じように凍えて死にました。
哀れな。

↓レントゲン検査↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

フィッツモーリス・ジェニファー
Jennifer FitzMaurice)

特質:意地悪 音楽好き 怠け者

ジェイニーの実母。
その血はまるで「神の飲み物」とのこと。

いやあね、
まさかあんなシニア目前で子供を産むとは思わなかったんですよ。
もう少し若い頃にジェイニーを産んでいたら……
あんなことにはならなかったかもしれない。

ところでジョイス-ジェニファー-ジェイニーってあんたら。
名前似すぎてたまにごっちゃになるんすよあんたら。
もしジェイニーをそのまま九代目として操作していたら、
次の子の名はジャスミンにしていたところです。

↓ウォルター世代の最期↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

その他のシムたち

ドラモンド・エルミニア

フローラの母。
もう何も喉を通らない。

 

ウィロー・ウォルター

フローラの父。
知らぬが仏。

 

死神

魂の狩人。
フローラにやられたシムの施術を担当しました。

 

リーヴィス・クローディア

フローラの叔母。
グータラだったのに何故滑落死するような場所に……?

 

マンスフィールド・ミルドレッド

ウォルターの従妹。
いつの間にか亡くなっていました。

 

マクルーハン・グローリア

シドニーとルシアンの母。

 

エリントン・マリオン

イライジャの妹。
初期の頃フローラに絡んでいたことがあります。

 

フェリー・アーロン

道端で襲ったシム。

 

キスケ・ダクマー

道端で。

 

クローズ・チェスター(エリントン・チェスター)

体が真っ青になっていた患者。
実はマリオンの夫だったそうです。

 

クロフ・アイヴィー

患者。

 

マクルーハン・ロブ

ロミーの父。
不用意に手を出してしまったので始末する羽目に。

 

マクルーハン・ランドン

ロミーの弟。
雪の日に凍りつきました。

 

カルバート・ヘンリエッタ

道端。
レストランの受付もやっていましたね。

 

フェリー・ローザ

フローラ最後の患者。

 

マクルーハン・ルシアン

シドニーの弟。
ジェイニーと喧嘩しました。

 

屈強な消防士たち

屈強な消防士たち。

 

ベルンバッハー・ヒエロニムス

ヴァンパイア。
フローラには勝てませんでしたね。

 

名前不明の野良ヴァンパイア

フローラのスパーリング相手。
もう亡くなったんですが名前覚えてなくて。

 

ブルース・ロイド

座ったままジェイニーたちに絡んできたシム。
こう見えて三児の父。

 

これまでのウィロー

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

 

第十部はこちら

aqua-flora.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ