水花帳 ~シムとかその他とか~

PC版『The Sims 4』をのんびりと遊んでいます。 のーんびり、です。

#126 呪われた世代【willow】

Aquaです。

 

【前回のあらすじ】

肌が青くなって縞々まで出るのは普通に大病だと思います。

aqua-flora.hatenablog.com

 

【主な登場シム】

ドラモンド=ウィロー・フローラ
Flora Willow-Drummond

願望:マスター・ヴァンパイア
特質
:一匹狼 悪人 完璧主義者

ウィロー八代目。
研究熱心なヴァンパイアです。

 

ヴァトーレ・リリス
Lilith Vatore

種族:ヴァンパイア

フローラのマスターヴァンパイア。
デフォシムの数少ない生き残りです。

 

フィッツモーリス・ジェニファー
Jennifer FitzMaurice

特質:意地悪 音楽好き 怠け者

フローラの再従姉。
その血はまるで「神の飲み物」とのこと。

 

フィッツモーリス・ジェイニー
Janie FitzMaurice

特質:???
好き嫌い:???

ジェニファーの娘。
現在フローラが引取の交渉中。

 

呪われた世代

休日一日目、深夜。ヴァトーレ邸。
リリスにヴァンパイアとしての教えを請いにやってきました。

人間を辞めて久しいとはいえ、
フローラもヴァンパイアとしてはまだまだ未熟者ですからね。

 

あれ。
ちょっと。
入れ違いですか!?

 

どっかいってしまった……。

 

フローラ:折角弟子がわざわざ訪ねてきてやったってのにあいつ……。

 

待っていたら帰ってきませんかね。

 

待てども待てどもリリスは帰らず。
今日はもう家に帰って休みます。

一日無駄にしたかもしれませんが、彼女はヴァンパイア。
時間なんて幾らでもあるのです。

 

翌夕方。
フィッツモーリス家に来ました。

 

あれがジェイニーです。
アトキンズ家の白髪は受け継がなかったんですね。
惜しい。実に惜しい。

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

 

まあでもこうして見ると姉妹か親子みたいに見えなくもないかも。
髪色が似てますからね。

ジェイニー:こんにちは。
フローラ:こんにちはジェイニー。私お隣のフローラ、よろしく。
ジェイニー:おとなりさん。

 

趣味を聞き出してみましょう。

フローラ:何か好きなものはある? ゲームとか。
ジェイニー:ゲーム? 難しくて好きじゃない。
フローラ:へえ珍しい。うちの妹とは大違い……

 

特質は「怠け者」だそうです。
またか。
ていうか怠け者でゲーム嫌いとか何して過ごしてんだ普段。

 

フローラ:(「動くのがめんどくさい」か……。こっちでしっかり健康管理をしないと)

 

ジェニファーと話すのをうっかり忘れて帰ってしまいました。
しょうがないのでナイトクラブで誰か漁ることにします。
どうせジェニファーが死んだら暫くは別の人で凌ぐことになるわけですからね。
リアがいるといいなあ。

aqua-flora.hatenablog.com

 

あっ、いた!
外に!!

 

フローラ:いたいた、こないだのひと。
リア:うん?? 誰あなた。

 

うわやばい、
物陰で喰らってやろうと思っていたのにリリスが待ち構えてますよ。
何さきのうは放置しておいて。

 

どうしようかなーと思っていたら速攻で帰っていきました。
チャンスです。

 

フローラ:危ないところだった。ちょっと失礼。

 

ガブリ。

 

フローラ:ンッン~♪ これはこれでクセになりそう。

 

フローラ:ご馳走様でした♪

バタッ。

夜通し徘徊する羽目にならなくて良かったです。
帰って休みましょ。

 

え、嘘?
そことそこがくっつくん??
なんで??

この二人年の差結構ありますよね。
イライジャはあれですよ、
ウォルターがエルミニアと結婚する前の時点でもう生まれていたくらいですからね。

aqua-flora.hatenablog.com

 

フローラ:お前何私に黙ってあの人と結婚してんの?
フクシア:悪い? お隣同士だしオトン同士も仲良かったっていうからなんかいいかなって。
フローラ:いやフクたちからしたらそうかもしれないけど、私の気持ち考えたことある? 休み明けたら上司が義弟になってるって何??
フクシア:ウケるwwwww
フローラ:これから職場でどうすればいいってのさ。
フクシア:知らんわwww
フローラ:迷惑なやつだよおめでとう。

 

仕事のほうは大して代わり映えないので今回はカット。

フローラ:今日お母さんはいないの?
ジェイニー:出かけてる。
フローラ:ふうん。折角一杯頂こうと思ったのに。
ジェイニー:お母さん、お隣さんのことあんまり好きじゃないって。
フローラ:私は好きなんだけどなあ。美味しい飲み物くれるから。
ジェイニー:お酒?
フローラ:なんでそう思うの?
ジェイニー:貰ったことないから。
フローラ:でしょうね。あなたはどっちかっていうと……

 

フローラ:なんで来たんです?
リリス:こないだうちに来ただろ? あれから会えてなかったからさ。
フローラ:ああ……。
リリス:お前ちゃんとブラッドパック飲んでんだろうな? 今とんでもなく渇いてんじゃないのか?
フローラ:御存知の通り私は病院勤務で忙しいので……。今日も三人捌くのが精一杯でした。
リリス:おつかれさん。仕事上がりの一杯やんな。

 

フローラ:では失礼して。
リリス:今どきフルーツから飲むなんて珍しいなあ。アタシの知ってるヤツはみんなパックで飲んでた。

 

リリス:アンタヴァンパイアのことについて教わるつもりだったんだろ。そろそろだと思ってたんだ。
フローラ:お察しの通り。力を制御するのが難しくて困ってるんですよ。
リリス:最初はみんなそうなるんだ。悪かったな、こっちも相手してやれなくて。こないだちょっと体調崩しててさ。
フローラ:知ってます。
リリス:美人の看護師に苦い薬飲まされて大変だったよ。
フローラ:飲まなきゃダメです。病人。
リリス:もう治ったわ。

aqua-flora.hatenablog.com

 

リリス:少しヴァンパイアの心得の話でもしようか。
フローラ:心得ですか。
リリス:アタシはストラウドの爺みたいな人を食い散らかすヴァンパイアは嫌いなんだ。ヴァンパイアにはアンタみたいに望んでなったヤツだけじゃなくて、アタシのように無理矢理この体にされたヤツもいる。アンタもアタシの弟子なら、これ以上被害者を出さないように努めるんだ。
フローラ:はあ。具体的には何をすれば?
リリス:他人様のブラッドとスピリットに手を出さない。これに尽きる。
フローラ:なんだ。そんなことですか。

 

訓練によってフローラの願望がまた一つ進みました。
次はヴァンパイアと闘わなきゃいけないんですね。
まず探すのが大変そうです。

 

冬祭りの日。
夕方まで丸一日寝ていました。
起きていたところでやることもないですし。
他のヴァンパイアと闘うには位階が足りないんですよねえ。

 

で手っ取り早く位階を上げるにはどうすればいいかと言えば、
当然生き血を摂取すること。
またお隣さん家に来ました。

 

フローラ:いましたね、お邪魔してます。
ジェニファー:ジェイニーには……い、入れるな、って言ってんだけどな……。
フローラ:そんなに嫌ですか? 私が来るのが。
ジェニファー:あんまりキミに懐いてほしくないんだ。
フローラ:困りましたね、ひとのことを悪人みたいに言って。

実際親殺しの大悪人だから困る。

 

フローラ:でも今後あの子を預ける相手なんて、私以外にいないんじゃないですか?
ジェニファー:こ、困ったことにそうなんだ。本当はね、し死んだ妹の旦那に任せようと思ってたん……だけどね? そ、そっちも、こないだ死んじゃってさ。
フローラ:お気の毒ですねえ。
ジェニファー:夫にも妹の旦那にもももう他に家族はいないし、クククローディアもバカなことして死んだし。あと候補がいるとすれば……キミの妹かな。
フローラ:あいつは新婚ですよ。邪魔しちゃいけない。
ジェニファー:そうなんだよね……。だから仕方がないんだけど、それでもギリギリまで粘らせてほしい。
フローラ:まあそれでもいいですが。私は幾らでも待てますし。

 

フローラ:(困った……。今日もあの人の血が欲しくて欲しくてたまらないのにちっともジェイニーから離れてくれない。どうにかして引き離さないと……)

 

お外で雪だるまを作ることにしました。

ジェイニー:お隣さん、そんな服で寒くないの?
フローラ:あ。そういえば全然寒さとか感じないかも……。

aqua-flora.hatenablog.com

 

 

でジェイニーが雪だるまに夢中になっているその隙に。

フローラ:今日は大量に頂くから。死なないように気をつけなさい。

 

フローラ:ッッァアア~~~~~うっっっま!! これよこれ! なんて素敵なブラァッッッド。

 

フローラ:ンンン~~ッ♪

ヂュウウウウゥゥゥゥ。

 

フローラ:ッァア! ハア……ハア……ハアァ…………ちょっと飲みすぎたかも。死んだらごめんなさいね……!

 

残念ながらうっかり殺ってしまいました。
どうも最近すっかり弱ってたみたいです。
なんででしょうね。

 

ジャギンッ!

 

フローラ:(これで二代目は私のもの。さっさと了承しないのが悪いんだよ)

 

フィッツモーリス・ジェニファー死去。
これを以ってウィロー一族のウォルター世代は全員世を去ったことになります。

ところで彼らの死因なのですが……

  • ウォルター 吸血による過労死
  • エルミニア 吸血による過労死
  • クローディア 滑落死
  • カテリーナ 凍死
  • カテリーナ夫 凍死
  • ジェニファー夫 凍死
  • ジェニファー 吸血による過労死

揃いも揃って全員悲惨な死に方をしているのは何故……?
ヴァンパイアに襲われた組はまだいいとして、
凍死の三人は完全に呪いでしょこれ。

aqua-flora.hatenablog.com

 

さて少々予定よりも早いですが、
ジェイニーとの生活が始まりました。
これから大変ですよ?

フローラ:(家畜の健康管理はきっちり行わなければね)

 

フローラ:壁の向こうからずっとジェイニーの泣き声が聞こえる。子守唄には良さそうだけどちょっと耳障りかな。

ちゃんとお世話できるんでしょうね?
頑張ってくださいよ?

では今回はここまで。
お休みなさい。

aqua-flora.hatenablog.com

 

aqua-flora.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ