水花帳 ~シムとかその他とか~

PC版『The Sims 4』をのんびりと遊んでいます。 のーんびり、です。

#125 神の飲み物【willow】

Aquaです。

「起きなきゃいけないけど、別に食事いらないしコウモリになって駅まで飛んでいけばすぐだからもう少し寝てても大丈夫でしょ……でも駅って移動範囲に入ってるのかな……いや待て、移動範囲ってなんだ? あれはシムズの話でここは……てことは私はヴァンパイアじゃない!! 起きろ急げ!!

てなことが先日ありました。
初めてですこういうのは。

 

【前回のあらすじ】

風邪は寝るのが一番。

aqua-flora.hatenablog.com

 

【主な登場シム】

ドラモンド=ウィロー・フローラ
Flora Willow-Drummond

願望:マスター・ヴァンパイア
特質
:一匹狼 悪人 完璧主義者

ウィロー八代目。
研究熱心なヴァンパイアです。

 

フィッツモーリス・ジェニファー
Jennifer FitzMaurice

特質:意地悪 音楽好き 怠け者

フローラの再従姉。
その血はまるで「神の飲み物」とのこと。

 

神の飲み物

フローラ:エリントンさん、機械のメンテナンスぐらい簡単なんですから自分でやってもらえません?
イライジャ:うん? うん、ああ、悪いね。

 

今日も豪い数の患者さんが並んでいます。
こんなん一人二人で捌けるかい。

 

まずは一人目。
ジェニファーですね。

フローラ:いつの間にそんなに老け込まれて……。後でお話があります。
ジェニファー:い、いきてるうちに、ね。お願い。
フローラ:そう簡単には死なせませんよ。

 

二人目。

 

フローラ:お体スキャンさせてくださいねー。

 

フローラ:あぁ……? 変だなあ音が聞こえない……。

 

フローラ:ちょ、も、もう一度。

 

フローラ:ああいい音です。

 

フローラ:ただちょっと状態が良くないですね。専門の人に連絡してみましょう。

 

三人目。

 

フローラ:あっ。

この不器用さだけはどうにもならないなこりゃ。

 

どうにかしてサンプルを採取し、
分析も成功したのでデータを入力しました。

 

四人目。

フローラ:(もうちょっといい服用意してやんなさいよ……)

 

五人目。

フローラ:結構斑点出ていますね。全然関係なさそうな病気の可能性もありますので隅々まで検査させて頂きます。

 

本日の勤務は終了。
前回のフクシアも含めて、
この日だけで七人ぐらい相手にしました。一人で。
お疲れ様です。

 

少々渇いてはいますが、
今日のところは休みましょう。

 

翌日また出勤。
今日を乗り越えれば休みです。

まあヴァンパイアは幾らでも休眠できますし意外と暇なんで、
正直なところ寧ろ毎日仕事があってくれたほうが良いんですがね。

 

ちなみに昇進が掛かっているので、
もしこれで勤務曜日が変わるようでしたら、
フローラはまた出勤日が続くことになります。

実際前回の昇進では休みが先延ばしになりましたからね。

 

フローラ:よォーし予想通り。
イライジャ:もう分析は楽勝かい?
フローラ:そうですね、ものによりますが。
イライジャ:ならいいんだ。僕もわかんないものはわかんないからね。

 

イライジャ:サンプル採取のほうはどうなってる。
フローラ:まあまあです。上手くいくときといかない時とで。
イライジャ:試験管って結構滑るもんな。

aqua-flora.hatenablog.com

 

ロミー:お姉さんどう? 耳変じゃなかった?
フローラ:耳は大丈夫そうですが機械が変で……。
ロミーあやや

 

フローラ:レントゲン検査を行います。その機械に入ってください。
ロミー:はーい。

 

ロミー:うえぇ……眩しい。

 

いやこれ絶対色んなもん外に漏れ出てますよね?
ていうか寝かせたげて??

 

ロミー:まだー?
フローラ:待ってくださいね……。もう少し……。

 

ロミー:ふぅぁ……ちょっと熱っぽいかも……
フローラ:お疲れ様でした。お部屋に戻って大丈夫ですよ。

 

退勤アンド昇進。
お疲れ様でした。

 

フィッツモーリス家に来ています。
ジェニファーの夫は先日亡くなられたため、
現在は年老いたジェニファーが一人でジェイニーを育てています。

フローラ:それも長くは続きませんよね。
ジェニファー:そ、そうだよね……。この子が大きくなるまでいられるか……というかいつまで生きていられるかわからないよ。
フローラ:でしょうね。

 

フローラ:では……ジェイニーちゃんは私に預けて頂けませんか? ゆくゆくは我が家の跡継ぎにしたいんです。ウィロー家の九代目に。どうです? 家もお隣ですし本人としても過ごしやすいでしょう。
ジェニファー:えぇ? 九代目? き、気が……気が早くない? 若いでしょキミ。
フローラ:子供を作る気はありませんので。
ジェニファー:妹いたでしょ、あれは?
フローラ:年が近いのでだめですね。
ジェニファー:どういう……? ま、まあ、まあ、いいけど……

 

ジェニファー:ただしさ、ちゃんと幸せに……しなよ? キミはね、なんていうか、母親譲りっていうか、ちょっと怪しいんだよね……。
フローラ:怪しい。
ジェニファー:うん……。歳取ってから今更子供作ったウチらも悪いとは思うけど……ちょっとキミも胡散臭いなあって。ど、どんなやつから生まれてきたか、分かってるからね……。
フローラ:うぅん……。あ、そうだ、それじゃあもう一つ。
ジェニファー:何?

 

フローラ:今ものっっっすごい渇いてるから、飲ませなさい。
ジェニファー:ぁぁあ……

 

ぢゅううぅ

フローラ:んーーーッ、んん!!

 

フローラ:フフフフ。この神の飲み物を受け継いだ娘……いいブラッドサーバーになりそう。フフ。

 

フローラ:もっとよこせ♡
ジェニファー:ぁ……ぁ……

 

ドサッ。

フローラ:ああ、倒れちゃった。

 

この家、
リビングダイニングはちっとも使わないのでハリボテ同然なのですが、
バーカウンターは残してあります。

そういえばこの子の親父ってバーテンダーでしたよね。

aqua-flora.hatenablog.com

 

て。

なんかまた出勤日になってるゥーー!?

何連勤だこれで。寝なきゃ。
いやまあ別にいいんですけどね?

 

あれ。
今日はイライジャが受付係ですか。
飛ばされたんですか?

 

いや嘘やん真っ青な人おる。
何?
ちょい先にこの人診ますか……。

 

患者:あーー……
フローラ:(いや何この色……)

こりゃあ徹底的に検査する必要がありそうです。

 

フローラ:体温が低いとか……? いやそれにしては青すぎる。

 

フローラ:なんか変なものでも食べたりしてませーん? ブラッドフルーツって体に悪いんですよー私は平気で常飲しましたけど。

aqua-flora.hatenablog.com

 

フローラ:あれ……色戻ってますね。あーでも耳の中まで縞模様が出てます。ちょっとこれはランニングテストが必要ですね。

 

フローラ:あーそんな無理して動かなくて大丈夫ですよ。ただペースは保って。
患者:はい……。

 

フローラ:次。レントゲン検査します。
患者:はい……。

絶対それ色々漏れ出るよな!?

 

サンプル分析もしましょう。
これで正確な診断ができるはず。

 

フローラ:クローズさん、縞模様が消えてますね。わかりました、ゲップ笑いですあなた。大病じゃなくてよかったですね、お薬出しておきます。

 

フローラ:はあ……ひとり診るだけでこんなに時間掛かるなんて……。

かかった時間は勤務時間の半分以上。
次からはもう少しいい加減にやりましょうか。
受付も人溜まってましたし。

 

お仕事終わりました。
今日も仕事上がりに一吸いやって今回は終わりにしましょう。
明日から休日です。

さっきも見た。

 

フローラ:嗚呼……幸せ……!!

 

おっとうっかり殺してしまうところでした。

フローラ:(危ない危ない。まだもう少し生きてもらわないと)

aqua-flora.hatenablog.com

 

ちょっとヴァンパイアパワーの使い方を考える必要がありそうです。
この休みを使って、久々にリリスから教わるとしましょうか。

では今回はここまで。
またお会いしましょう。

aqua-flora.hatenablog.com

 

aqua-flora.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ