水花帳 ~シムとかその他とか~

PC版『The Sims 4』をのんびりと遊んでいます。 のーんびり、です。

#148 これまでの登場シム 第十部【willow】

Aquaです。

aqua-flora.hatenablog.com

 

【前回のあらすじ】

とうとう開き直りやがったな。

aqua-flora.hatenablog.com

 

これまでの登場シム 第十部

第十部のウィロー家及び主な知り合いたち。

 

ウィロー・イヴォン
Yvonne Willow

願望:ビーチライフ
特質
:海の子 音楽好き クリエイティブ

ウィロー十代目。
母親として上手くやれてるかというとあんまり……(いつものウィロー家)

そいやこの子が主役でしたね。
ウォルターもそうでしたが、やっぱり子供作ると影薄くなるなあ。
どうしても子供の方を見てしまいますからね。

いやまあそれでいいんですけども本来は。
でも一応主役の立場にあってそれはどうかなって……。

まあね、イヴォンの場合はスタートが大人だったんでどのみち何か始めても成し遂げるなんて無理だったと思いますけども。
難しいところだわ。
その点次は気楽ですよね、三姉弟で、しかも男は二人もいて。

 

ウィロー・ハイデ(エリントン・ハイデ)
Heide Willow (Heide Ellington)

特質:本の虫 生真面目 自信家

イヴォンの娘。
あの大人しかった子が堂々としちゃってまあ。

おい嘘だろ、まだ生まれてから10回も経ってないのかよ。
これってもしかして若者成長RTARTAとか言うな)最速記録だったりします……?

※誕生が#141、若者への成長が#145。たったの5回で1位。
 その下の2位がウォルター(#91~#101)とフローラ(#112~#117)でともに6回、
 4位はクロック/キャリー(#46~#53)とジェイニー(#124~#130)で7回でした。
 バージル、アビー、ディーン、クロエは揃って11回かかっており、第五~六部はかなり小刻みに進めていたことがわかります。
 なお現在最下位はブリタニーとベル(#19~#31)で、成長まで12回もかかっています。

で、どうでもいいことですが、
服を白ずくめにしたのは間違いだったかもしれません。
だって絶対色味調整するときに引っかかんだもの。
黒ずくめの誰かさんのときは(シムズ自体の画面が暗いのもあって)調整は楽でしたけども……
大丈夫か第十一部。

↓誕生↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

 

オケリー・アーヴァイン
Irvine O'Kelle

特質:冒険好き 一匹狼 クリエイティブ
好きな活動:テレビゲーム

イヴォンの夫。
マヌケ。

特に言うことはありませんよ、マヌケ。

……と突き放すのは申し訳ないですから、
何か彼について語れればよかったんですが。
ロクに注目してこなかったんで
彼がドマヌケであること意外全然分かってないんですよね。
特質にマヌケは無いのにね。

↓突然の付き合い↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

ウィロー・ヒース
Heath Willow

特質ベジタリアン 意地悪 アクティブ

ハイデの弟。
よりによって意地悪になってしまいましたが……

いやほんと、ハイデがいなくなった途端意地悪の回数も減って、
色々自分からやるようになったんですよ。
心底嫌だったんだろうな姉のことが……。

そんでもってホントおじいちゃんにそっくりですね。
あまりにそっくりすぎて、
髪型をこれ以外に選ぶことができなかったぐらいです。
よく見ると全然違うんですけどね。
目は父親譲りよね。

↓姉への反抗↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

ウィローヘリオス
Herios Willow

特質:外交的 忠実

ヒースの弟。
声のうるさい子供でした。

こっちもこっちでかなりのスピードで成長しましたねえ。
いやまあ、急いでいたわけではないんですがね。

しかしまあ胡散臭い顔になって……ww
これのどこが外交的で忠実なんでしょうかね。
今後の動きに注目です。

↓屋外に放置したりドレッサーで遊ばれたり↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

エリントン・アシュリー
Ashley Ellington

特質:善人 生真面目 島の子供

イヴォンの双子の姉。
見分けがつかなくて困ってました。

本当ならもう少し関わりたかったです。
折角の双子ですし、もったいないじゃないですか。

それにしても、ジェイニーは仕方がないとして
アシュリーまで生涯独身とは想定外でした。
だってこの特質構成なら誰かと結ばれていてもおかしくないでしょうに。
いい人すぎたのかなあ。

どっちがどっちか↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

バウマイスター・ジュディ
Judy Baumeister

特質

イヴォンのママ友。
大きなお腹で踊ったりトレーニングしたり……もうちょっと落ち着けません?

もう少し記事に出てきてほしかったですが、
まあ時期的にしょうがないかあ。
ママ友なんて滅多にできるもんじゃありませんから、
結構貴重なシムだったんですよ?

仕方がないので、子供たちの登場に期待しておきましょう。
もちろんアマンダの子たちもね。

↓スラニでの再会↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

フィッツモーリス・ジェイニー
Janie FitzMaurice

願望:最高に幸せな家族
特質:怠け者 アウトドア好き せっかち

ウィロー九代目。
孤独からは抜け出せましたか?

できれば血を繋いでほしかったなあ。
だってほら、見てくださいよ。
あれと我から解放されてこんなに楽しそうに生きてたんですから。

でも逆かなあ。
一人に慣れてしまったのかなあ。
まあ何にせよ、惜しかった。

↓断絶↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

ドラモンド・フローラ
Flora Drummond

願望:ヴァンパイア・マスター
特質:一匹狼 悪人 完璧主義者

イヴォンの伯母。

 

その他のシムたち

オケリー・ルシアン

アーヴァインの父。

 

カルヴァート・アンガス

街で見かけたギターの上手いシム。

 

カルヴァート・ヘンリエッタ

アンガスの母。
母子揃ってギターの名人なんでしょうか。

 

ピーターソン・ウェズリー

ジムトレーナーキャリアは滅んでくれ。

 

ブルース・アマンダ

ジュディのママ友。
ヘンリエッタと同世代と知ったときは驚いたもんです。

 

カヴァ・パーティーのゲストたち

特にいうことはない。

 

イルカ

シムではありませんが一応。

 

オケリー・テッド

アーヴァインの弟。
意地悪なんだそうです。

 

オケリー・ゾーイ(イームズ・ゾーイ)

テッドの妻。
意地悪なんだそうで(略

 

これまでのウィロー

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

 

第十一部はこちら

aqua-flora.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ