水花帳 ~シムとかその他とか~

PC版『The Sims 4』をのんびりと遊んでいます。 のーんびり、です。

#140 もうちょっと大人しくしよう? ね?【willow】

Aquaです。

書きながら内心ズンドコしすぎて変なテンションになってしまった……。

 

【前回のあらすじ】

もう「子」っていう歳じゃないけどな。なんてこと言うんだ。

aqua-flora.hatenablog.com

 

【主な登場シム】

ウィロー・イヴォン
Yvonne Willow

願望:ビーチライフ
特質:海の子 音楽好き クリエイティブ

ウィロー十代目。
見た感じ、二つの属性を持っているようですね。

 

フィッツモーリス・ジェイニー
Janie FitzMaurice

願望:最高に幸せな家族
特質:怠け者 アウトドア好き せっかち

ウィロー九代目。
イヴォンと仲が良かったかと言われると割とあんまり。

 

もうちょっと大人しくしよう? ね?

オイオイオイ絵画は天職とまで言い出しましたよこの人。
そのレベルで天職なら音楽は何職になるんだよ。神職か?

 

ジムトレーナーの指導を受けています。

常々思うことなんですが、
自己紹介無しでも爆速で緑ゲージ増えるのやめてくれないかな。
お互いに名乗ってすらいないままなのにそのうち親しげに電話掛かってくるのとかホント嫌なんですよ。
ヴィルピのときは向こうが名乗ってたからいいけどさあ。

 

だって双子の姉ですらこれなのに、
今出会ってちょっと指導してきただけの知らない人でここまでゲージ増えるんですよ?
(間の人はただの知り合いなので気にしないで)

アホでしょこのゲーム。
普段仲良い相手との会話眺めてても全然ゲージ動かしてくれないくせに。

 

覚えてねえよンなもん……

 

おやおや、前回買った宝くじは外れたそうな。
屈強な消防士の片割れの奥さんが手にしたそうです。
あの人こないだ外で見かけた時お腹抱えてました。
良いタイミングで当たりましたね。

 

ああほら、吐き気に襲われています。
なんでジムなんかに来た?

 

もっとヤバい奴いたわ。
大人しくしてろって二人共!

aqua-flora.hatenablog.com

 

そんな件の二人が絡んできました。
左がバウマイスター・ジュディ、右がブルース・アマンダです。

 

イヴォン:あの、大丈夫なの? そんなお腹で動き回ったりして。
アマンダ:大丈夫でしょ。四回目だしもう慣れた。

慣れる慣れないの話では無いと思うが?

 

そういやイヴォン、
あなたはああいうお腹になるつもりはないんですか?

イヴォン:なれたらなるわって感じ。

耳が痛いでしょうが一応現状を説明しますとね?
あなたもお姉さんも、奥にいるあの子も、
みんな良い歳なのに独り身なんですよ?
折角三つの家を続かせたのにこのままじゃあ全部終わってしまいます。
というかマリーからずっと続いたウィロー一族が滅びます。

特にフィッツモーリス家。てかジョスリン系。
ほぼ断絶間際です。

話を戻して、もしそうなった場合ウィロー家はどうなると思います?

イヴォン:どうなるのさ。

 

フローラが帰ってくるんですよ。

イヴォン:それは嫌だな。

私も嫌だよ。
この人こそ絶対子供作らないでしょうし。

イヴォン:ていうかまだ生きてるの? 流石にもう死んでるんじゃ……

生きてますよどこかで。

イヴォン:バケモンか。

バケモンだよ。

 

アシュリー:それでそんな難しい顔してたの? 考え事しながら運動はやめたほうがいいよ?
イヴォン:う、うん。

先週一周年迎えたばっかりで終了は嫌です、
二周年三周年はいきましょうよ。

定期的にこういう問題浮上するよなあこの一族。
しかもなんというか……
基本女性陣は子供を残そうとしないのに生まれるのも女性ばっかりって難しいですね。
ワールドを見てもいつも女性の方が圧倒的に多いですし、
そろそろまた男生まれてくれないかな。

※これまでにマリーの子孫は男5人、女13人。
 そのうち子を残した男性は5人全員。(操作シム1人)
 対して女性は3人。(操作シム1人)

aqua-flora.hatenablog.com

 

ジュディ:子供欲しいんだったら今はサイエンスベビーとかあるけど?
イヴォン:いや別に私がほしいってわけじゃ
ジュディ:めんどくさいならそれでも良いと思うな
イヴォン:だから子供欲しいわけでもめんどくさいわけでもないし……

 

ベル:は? サイエンスベビーなんてもんあんの? ウチの頃に欲しかった。

ひいひいひいおばあちゃんは草葉の陰で黙っててくれ?
あと多分あんたのお望みの機能は無いよ。
どうせお姉ちゃんとの子供欲しいっつんだろ。

ベル:そうだけど?

そうだけどじゃないんだよ。

まあなんにせよイヴォン、選ぶなら早くしてください。
全員年上の今の状況で年取ってから子供作ったら何が起こるか、わかりますよね?

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

 

今日のDJはやけにノリが良いですねえ。

 

だから大人しくしてろって。

 

あんだもだよ。

 

翌朝無事に産まれたそうです。
よかったね。

よかったねで済むかよあんなんもはや奇跡だよもう。

 

そして入れ替わりで例の綺麗な人が亡くなりました。
結局一度も本編中で名前書かなかったな。

因みに彼女とアマンダは全くの同世代だったりします。
これが妊娠回数の差。

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

 

ところで今日は都合よく愛の日。
昨日の今日です、
ちょっと誰かに声を掛けてみては?

 

外行こうと思ったのですがジェイニーが訪ねてきました。

イヴォン:何してたの?
ジェイニー:そこで魚釣り。
イヴォン:わざとやってるでしょ。
ジェイニー:うん。
イヴォン:うんじゃないよ。

 

折角だと思ってピアノを弾き始めたのですが、
ジェイニーはテレビに向かいました。
やっぱり問題なく仲良しってわけでは無いのね。

 

ジェイニー:私この家にいた時間短いけど、なんかたまに思い出すんだ。悪くなかったなって。
イヴォン:ホント? 私らよくギスってたじゃん。
ジェイニー:“あれ”に比べたらマシだから……
イヴォン:そんなに。

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

 

突然クラッカーを放ちました。
あまりに突然過ぎてジェイニーが追いついてないレベル。

 

したらこちらも突然の紙吹雪で返されました。

 

ジェイニー帰宅後、
イヴォンがチャットで頻繁にアーヴァインと交流していることに気が付きましたので、
彼を連れてナイトクラブに来ました。

まあ愛の日だからとか関係なく、
あくまでもなんか仲良く慣れたら良いな程度で――

 

おおぅふドンピシャぁ。
割と歳の差ありますけどアーヴァインきみはそれでいいんですかあ?
いいならこっちもそのつもりでいきますよ?
いいんだな!?

 

よっしゃじゃあ戦闘開始じゃボケ。
なんでAquaお前今回そんなに荒れてんだよ。
荒れてねえよ。

 

もういい、ナイトクラブとかどうでもいい。
そこで二人きりで座って過ごしてやります!(過ごしてやります?)

 

いや座りたまえよ。

 

うんじゃあどうしましょうか。
デートはもう残りの時間的に出来ないのでだ、
特別なことですか。
そうだなあ、まあ今日はハグできればいいか。
まずはデート同様、普通普通の会話から行きましょう。

そういやこのデータで最後にデートしたのっていつでしたかね……。

↓これ以来らしい。↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

それでは愛の日のムードを分かち合うところからお前それホントにムード分かち合う気あんのか?? どんなモーションゃねん。

 

あ、何、
ああ、きみはそういうごまかしはいらないと。
サンディーと同じですね。
あっちは熱視線すらありませんでしたが。

aqua-flora.hatenablog.com

 

こっちもスイッチ入りました。
これはまさしくサンディーコースです。

 

どうしましょう。
同じく手にキスで返しますか。

 

どこいくねーん!
もうええってかお前ぇ。
それとも酒飲むんですか。ならついていきましょう。

 

ポテチ食うだけかい!!

 

しかも空いている席の関係で間にアマンダが挟まりました。
今回やたらと存在感あるなあ。

 

うわ、お互いにお互いを挟んで会話が始まってしまった。
(アマンダは奥の男性と談笑中)
交代しません?

 

なんだこの微妙な空気……。

 

置いてかれました。

アマンダ:追いかけな?
イヴォン:うんまあ……うん。

 

逃しませんよ。

イヴォン:ちょっとぉ置いてかないでよ。
アーヴァイン:アハ悪い悪い、

 

お゛姉゛ち゛ゃ゛ん゛が゛見゛て゛る゛ッ゛ッ゛

 

お、おいっ、ジェイニーこのっ……
なに絡んできてんだお前ッ……!

ジェイニー:もしかしてルシアンの息子? でっかくなったねえ。
イヴォン:(なんで今絡んでくんのさッ……!)
アシュリー:(やめときなっていい感じなんだから)

 

気 ま ず い 出 会 い

そらそう。

 

お、「デートに誘う」が出ました!
行っちまうかデート!
取り敢えずここじゃ何するにもだめだ!!

 

ガチの誰もいない場所に連れてきました。
ブラフスです。

aqua-flora.hatenablog.com

 

ここなら邪魔が入らずゆっくり交流できるというもの。
さあ頑張ってくれたまえ。

 

うん?
「デート相手に話を聞かせる」ってなんだこれ……?
ジョークでも言えば良いんでしょうか。
この流れで?

 

んまじゃあちょうど「下品なジョーク」がおすすめされていたのでそれで。

 

違うなあ0のままだなあ。
もう一個のほうがクリアできちゃった。

 

ホリデーの行事にもあるんでバラ差し出しておきましょうか。
こんなんもらって嬉しいものかなあ。
私だったら家に花瓶がないので嫌なんですが。

 

アーヴァインはそうではないようですね。
ちゃんと花瓶持ってんだなあ。

 

あ、ファーストキス。
やっちまいますか。

 

うっかり撮り損ねてしまった……
何やってんだ。

 

ついでに交際も申し込んでってお前帰る気か。
用は済んだとばかりに帰るなよここまでやっといて。
こっちも別にこの後なんかするとか全くプラン無いけどさあ。

 

違う。彼寝ました。
一旦起こして家で休んでもらいますか。
すぐそこですし。

 

セレナーデ……は……やめときましょうか。
今も歌下手ですからね。

 

あ、こいつクリエイティブなんですか?
ええやん我が家なんでもありますよ。

さあさあ来なさい来なさい!
ついでにうちで色々作tt

 

あ、ヤベ。
WickedWhimsが家どころかこの場でほんとに色々作れ言うてきました。
私は悪くない
なにがバキュウウゥーーン!!だこの。

aqua-flora.hatenablog.com

じゃ、今回はここで終わっときましょうか!
じゃな!! また次回!
お前マジで今回テンションどうかしてるから次回までに落ち着くんだぞ。

 

↓アンケート及び人気投票実施中↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

aqua-flora.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ