水花帳 ~シムとかその他とか~

PC版『The Sims 4』をのんびりと遊んでいます。 のーんびり、です。

#83 これまでの登場シム 第六部【willow】

Aquaです。

aqua-flora.hatenablog.com

 

【前回のあらすじ】

引継完了。

aqua-flora.hatenablog.com

 

これまでの登場シム 第六部

第六部のウィロー家及び主な友人たち。

 

ローズ・ジョスリン
Jocelyn Rose

願望:群れのリーダー
特質:アウトドア好き ナルシスト せっかち

ウィロー五代目。
ナルシストその1。アウトドア好きその1。せっかちその1。

既に出来上がっているシムで遊んでもあんまりおもしろくないなあというのが、率直な感想です。
途中でクロエをねじ込まなければ、
多分「何やってんだろ自分」って正気に戻っていたかもしれません。
それもあってか見守る側としての動きが多かったです。ナルシストなのに。

まあこれも反省ということでひとつ。
明らかにやる気なかったもんねAqua。

 

ウィロー・クロエ
Chloé Willow

願望:パーティー好き
特質:クリエイティブ ナルシスト 陽気

ジョスリンの妹、ウィロー六代目候補。
ナルシストその2。クリエイティブその1。

途中から飽きが来ていたジョスリンのヘルプとして世帯にぶち込みました。
ナルシスト要素がぶつかり合うかと思っていたんですが、
年の差もあってそういったことにはなりませんでした。

しかし困ったな。
マリーの焼き直しみたいにならないように動かさないと。
テーマカラーも同じですし。

↓ヴァイオリンとの出会い↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

ローズ・クラーラ
Klara Rose

特質:ロマンチック 陰気 野心家
職業:スポーツ

ジョスリンの妻。
今部登場シムでは珍しくダブりのない特質構成。

「ロマンチック」と「陰気」が一人のシムの中でバッティングしてはいけない。
それを教えてくれるような存在です。
しかも野心もあり、しかもしかも気を抜くと頻繁に浮気への恐怖に駆られるときた。
おっかない人です。

↓感情ぐっちゃぐちゃ↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

ローズ・ディーン
Dean Rose

特質:クリエイティブ 物質主義 天才

ジョスリンとクラーラの息子。
クリエイティブその2。

なんか違う……。

↓誕生日↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

 

バークレイ・ジェラルド
Gerardo Barclay

特質:クリエイティブ 被害妄想 ナルシスト

ジョスリンの義弟。
ナルシストその3。クリエイティブその3。被害妄想その1。

プラッツ・バージルウィローバージル
Basil Platz (Basil Willow)

特質:本の虫 冒険好き アウトドア好き

ジョスリンの弟。
アウトドア好きその2。冒険好きその1。

この二人はなんかセット感があります。
第五部での初登場も一緒でしたし、座るときも立っているときも何故か隣。
もうバージルが独立したため家は離れてしまいましたが、
多分これからもちょいちょい会って駄弁るんだろうなあ。

↓駄弁りに来た↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

ウィロー・アビー
Abbie Willow

特質:意地悪 美食家 被害妄想

ジョスリンの妹。
被害妄想その2。意地悪その1。美食家その1。

今部で一番割を食らったのがアビーでしょうね。
もともと六代目は彼女だったのに、
特質がマリーやサンディーと被っていたが故に降ろされてしまいましたから。

それいったらジョスリン→クロエも特質同じだろという話になるんですが、
とうのジョスリンは主役としてはすごくすごくすごく影薄かったので……。

↓初登場↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

ウィロー・クロック
Crocus Willow

特質:海の子 ダンスマシーン ブラザー
好きな色:ブルー

ジョスリンやクロエたちの父。
子沢山です。

第五部では意外と出番がなかったので、
彼が生きている間に沢山会いに行きました。
まあ、いっぱい登場したのは寧ろ家族の方ですけど。
最後に皆に囲まれたところをスクショに残せただけでも満足です。私は。

↓家族に囲まれ年越し↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

ウィロー・コートニー
Courtney Willow

特質:怠け者 アウトドア好き せっかち
実家:ベントリー家

ジョスリンやクロエたちの母。
アウトドア好きその3。せっかちその2。怠け者その1。

思えばジョスリンの特質は母親譲りなんですよねえ……。
というより、この一家似通った特質持ちが多いですね。
そしてなぜか父親の特質だけ見事に誰も継いでいない。
一人ぐらい海の子がいても良いもんですがねえ。

↓プチお家騒動↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

アトキンズ・アニタ
Anita Atkins

特質:マヌケ 芸術愛好家 幼稚

サンディーの妹でジョイスの母。
姉とは正反対の特質構成をしています。

幼稚な妹と子供嫌いの姉。
一緒に住んでいた頃のサンディーは苛々したりしなかったんでしょうか。
確実にしてそうですけど。
あーでもどうだろう、サンディー学校出てから割とすぐ結婚したからなあ。

↓姉妹↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

アトキンズ・ジョイス
Joyce Atkins

特質:自信家 被害妄想

アニタの娘。
被害妄想その3。

ものの見事に父親似の子になりました。
メタ的に言えば髪の色は完全に父親譲りなんですが、
アニタやサンディーの母親も白髪でしたので、
そっちの血も強く出たんだろうと思いたいです。
(今作には隔世遺伝のシステムはありませんので)

↓火炎放射↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

シーガー・ブリタニー
Brittany Seager

特質:正気でない 外交的 アクティブ
種族:人魚

クロックとキャリーの伯母。
外交的その1。

とうとう彼女もあの世へ旅立ちました。
長かったですね、誕生からここまで。
彼女の子孫も結構多くいまして、
いずれ誰かがウィロー家と合流できるといいなあなんて思ったりしてます。

というか、結局人魚の血はどうなったんです?
今誰が人魚で誰が人間なの。
もう把握できてないんすけど。
なんのバグか誰も泳ぐとき人魚になってくれないし。

↓お別れ↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

ウィロー・サンディー
Sandy Willow

特質:意地悪 子供嫌い 陽気
嫌いな活動と音楽:バイオリン クラシック

キャリーのパートナー。
最期の回では主役として操作しました。意地悪その2。

あの回もまた、やる気がなかったことの現れですよね。
完全にあの数日だけメインで操作していましたから。

ところで、今気がついたんですがそういえば彼女バイオリンが嫌いなんですよ。
クロエがバイオリン弾きになったのは偶然ですけど、
これまた危ないところでしたね。

↓さらばだ↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

ウィロー・カトレヤ
Cattleya "Carry" Willow

願望エクストリームスポーツ愛好家
特質:外交的 冒険好き 美食家

ウィロー四代目でクロックの妹。ジョスリンの叔母。
記事内ではキャリーと呼びます。
外交的その2。冒険好きその2。美食家その2。

今振り返ると、「何がカトレヤだよ」ってぐらい元気な一生でしたね。
まあほら、
うちの一族で花の名前がついた連中って大体花言葉通りの人生送らないから。
いいんじゃないですか縛られない生き方で。

↓冒険は終わらない↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

その他のシムたち

エリントン・アメリ

クラーラの友人でバーテンダー
怠け者その2。

 

キャンプス・アリア

レストランのフロント係。
実はアンソニーの義母にあたります。

 

ハトルストーン・クィンシー(右の男性)

レストランのウェイター。
亡き父の再婚相手とランダム結婚したとかいう面白い経歴持ち。

 

シーガー・シェリ

ブリタニーの娘でキャリーの親友。
なんとついに出番無し!! 驚き!!

 

キャンプス・アンソニー

コートニーの弟でジョスリンたちの叔父。
せっかちその3。

 

メリル・ジューン

ジョスリンと同じ日に生まれたシム。
まさか初登場したその日に亡くなるとか予想できひんやん。
せっかちその4。

 

ロウ・ケイシー

クロエのクラスメイト。
意地悪その3。

 

これまでのウィロー

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

 

次回から第七部、始まります。

aqua-flora.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ