水花帳 ~シムとかその他とか~

PC版『The Sims 4』をのんびりと遊んでいます。 のーんびり、です。

#22 羽ばたけウィローの子よ【willow】

Aquaです。

 

【前回のあらすじ】

カット。

aqua-flora.hatenablog.com

 

【主な登場シム】

ウィロー・ブバリア
Bouvardia "Bo" Willow

願望 途方もないお金持ち
特質
 陽気 高慢ちき 誓約嫌い

ウィロー家の二代目。
記事内ではボウと呼びます。

 

ランドグラーブ・ノーマ
Norma Landgraab

特質 意地悪 マヌケ 完璧主義者
年齢 若者

かの有名なランドグラーブ家の末っ子。
母親のナンシー(デフォシム)そっくりです。

 

羽ばたけウィローの子よ

ボウが昇進して帰ってきました。
バイトはこういうの早くていいですねえ。

 

お、ダニエルついにパパになるんですか!
おめでとう!!

 

家のアパートの裏にこんなものがありました。
結構作り込んでるんですねえ。

 

カメラモードを通じて世界の外側を見たんだ。
そうしたら急にハリボテに囲まれた街の生活が惨めに見えてな、
人間を辞めようと思ったんだよ。(割られろ)

 

うぉ!?
なんか凄いもの描いてますねあんた!?

 

できました。
ポップアート……??
これ……ポップなの???
まあいいです、売りましょう。

 

§1689!?!?!?

なんとこれ、「傑作」だったようです。
ついにボウが傑作を仕上げました!
これ売りたくないなあ……。
ボウはどう思います?

 

ボウ:うーーーーん。まあよく描けたよねこれ。

いや……だから……

ボウ:よく描けたよねって言ってんのよ。

だから……何??
その吹き出しはなんです……??

困ったな、前アートセンターで見た絵のときみたいに、親指を上げるか下げるかしてくれると嬉しいんですが。

aqua-flora.hatenablog.com

 

取り敢えず所持品に入れておくことにしました。

 

なんか面白いムードレットがついていました。

この三角定規のアイコンを見て思い出したんですが、
そういえば完璧主義者だったお母さんのマリリスは一度もこういう活動してませんでしたね。
なんかさせてあげればよかったかな。

 

アートセンターに来たら広場でなんかやってました。

 

少し待っているとユキちゃんが現れ、
トロフィーを並べ始めました。
きみそんなにトロフィー持ってたのか……

 

なかなか良いラインナップですね。
でもいらない。じゃあね。

 

あー!
壁の絵が出来上がっているーーッ!!
折角だから完成に立ち会いたかった……。

 

またボウが傑作を仕上げました。
絶好調ですねあなた。

 

願望の過程も完了です。

 

で、家に帰って描いたのがこれ。
なんだかよく分かりません。
近くで見ても分かりません。

我々はこれを完成品とは認めない!!

<ミトメナァイ!

 

この短期間で三度目の傑作が出来上がりました。
最初に作ったものよりこちらのほうが価値がありますので、
迷わず売り払いました。

 

帰りにスパイス・フェスティバルへ。
ノーマポーリーンがいますね。
いつも一緒って感じ。
いっそのことこの三人でくつろぐだけのクラブ作ってしまいますか。

 

ボウ:激辛カレー食べてみるよ。

大丈夫ですか?
あなた辛いもの苦手でしょ?

ボウ:それもそっか……どうしよ、食べられるかな……。

安心しなさい。どんなに辛いカレーでもね、どうせ某18禁のやつよりは甘いですから。あれは火を吹くというより体の中でグツグツ煮えたぎるような気持ち悪さがね……凄いんですよ……(甘口一舐めでギブアップした人)

ボウ:それ食べたことないから安心も何もないんだけど。

食べなくていいよあんなもの。(※褒め言葉)

 

難なくペロリ完食したようです。

ボウ:なあんだ楽勝じゃん。今度そのさっき言ってたカレー出してよ。

食べるんですか?

ボウ:食べるよ?

本当にいいですか?

ボウ:食べるよ?

後悔しませんね?

ボウ:そんなにアレなの?????

後悔しますよ?

ボウ:じゃあやめとくわ……

 

もはや「いつもの」と言ってもいい三人で集まっていたら、またケイシーがやってきました。
わかったいいよ、あんたも入れて四人でクラブ作っちゃいましょう。

地味に画面奥でモーガンが隣に座った途端に離席したソフィアがツボ。

 

ポーリーン:うちの地元もすごい賑わってるけどさあ、ここはここで凄い人多いよね。
ノーマ:当たり前だろ都会なんだから。あんたらんとこはただの映画好きの街でしょ。
ポーリーン:言うほど映画色強くないよ? ボウが住んでたとこはどんな感じ?
ノーマ:……ボウ? どした?
ボウ:今気づいたんだけどさ……あんたら上着同じなんだね。お揃いじゃん。
ポーリーン:うわホントだ!
ノーマ:今更かよ。

 

気がついたらノーマがアイリーンに変わっていました。
よーしそれでは三つめの特質を聞き出しますか。

 

あれぇ……?
ナルシストでした。
じゃあ結局こないだ高慢ちきレーダーに引っかかった高慢ちきのシムって一体……

aqua-flora.hatenablog.com

 

お金が結構貯まってきましたので、
家具や壁紙、床などとにかく全てを一段階お高いものに買い替えました。
全体的に赤くなったのはたまたまです。
ちょっと落ち着きがなくなったかもしれない。

 

とはいえこの家でもまだ不満はあるそうです。
これからさらに良くしていきましょう、

 

もはや傑作でもないのに§700台を叩き出すようになって……
いっそ画家になってはどうです?

ボウ:今からやったってどうせ最初は下っ端よ? 嫌。

そっかあ。

 

ダニエルが遊びに来てくれました。
なんかきみ……ちょっと見ない間にふくよかになりましたね??

ダニエル:俺さ、ライリーのとこに引っ越したんだ。
ボウ:知ってるよ? セオドリックから聞いた。
ダニエル:……お喋りなやつだな。
ボウ:ママも「お喋りなお友達」って言ってたよ。
ダニエル:友達じゃないよ。

 

ダニエル:あ、そうだ、じゃあこれはどうだ? 俺パパになるんだ。もちろんママはライリーな。
ボウ:ホントー!? おめでとうおめでとう!
ダニエル:へへ、ありがとう。お父さんたちも喜んでくれてたよ。
ボウ:ああ……パパかあ……
ダニエル:まだ嫌か?
ボウ:まあ嫌だねえ。

 

ボウ:そういやベルのこと聞いた? ママが死んだらケイシーに預けるって。
ダニエル:聞いたよ。あいつとライリーが仲悪いから俺は反対したんだけど、そのライリーからしたら、ベルを引き取るほうが嫌だっていうんだよ。ライリー的には、俺と、俺との子供たちとだけ一緒にいたいんだそうだ。ボウはどう?
ボウ:あたし? あたしはベルなんてどうでもいいんだけど、まあ賛成かなあ。向こうの子とベルって歳が近いからいいんじゃない? あのパパに育てられるのも心配でしょ。
ダニエル:俺はあの女に育てられることのほうが心配だな。
ボウ:なんか心配なこととかあったらあたしから伝えとこっか? ケイシーとは仲がいいから。
ダニエル:嘘だろなんで!?

aqua-flora.hatenablog.com

 

噂をすれば、外にベルが居ます。
もう子供になってたんですね。
どれ、お姿拝見。

 

えっ。
ファッションセンスゴツくない……???
一体これからどんなシムに成長するんだ……

 

ダニエルとライリーの子供が産まれました。
双子ですか、おめでとうございます。

 

なんかボウが弛んできたのでジムへ。
露骨にお太りになられている……。

 

セオドリック:おや、ダニエル君の妹さんじゃないか。
ボウ:そろそろボウかブバリアって呼んでほしいなあ。
セオドリック:妹さん、きみ前より太ってないか? 大丈夫なのか食生活の方は。
ボウ:あんたならそういう失礼なこといきなり言うと思ったよ。
セオドリック:元お隣さんとして心配になってくるよ。良ければ僕が良いダイエット方法でも教えようか?
ボウ:結構ですー。あたし太ってないんで。
セオドリック:そうだろうか。僕はきみたち兄妹をよく見てきたが、明らかに前より太っているよ。
ボウ:太ってませーん。

 

ダニエル:なあ、ボウ……ジムだから敢えて言うんだけどさ、俺が言えたことじゃないんだが、お前なんかその……前よりちょっとだけ太ってないか?
セオドリック:ほらな! 言ったろう!? やはりきみは太ったのさ!
ボウ:何よその勝ち誇ったような顔は。
セオドリック:ダニエル君やはりきみは家族思いのいいやつだな。妹さんのことをよく見ている。
ダニエル:あんたはやっぱり失礼な悪いやつだよ。

 

ノーマ:ボウ、あんた最近どんどんだらしなくなってない? あんた人魚なんだろ? もちょっと色んなとこ引き締めて生きたほうがいいよ。人魚はより見た目が大事なんだから。
ボウ:どいつもこいつも失礼だね!?
ノーマ:一日に何回か腹筋に力入れたり、ほっぺたお押し上げたりしてみ? それ続けるだけでだいぶ体引き締まるよ。
ボウ:余計なお世話だよ。
ノーマ:まあ私としちゃそのままブクブクに太ってもらっても構わないんだけどね? 面白いから。

 

てオイオイオイ、ダニエルライリーお前ら、大衆の面前でそういうことをするなオイ。
羨ましいだろうが。

というか子供たちはどうしたんですか!?
あとライリーはそんな産後急にトレーニングなんてして大丈夫なんです??

……と思ったけどマリーだってボウやベルを産んだ直後もダンスしてましたわ。
特にベルのときはバク宙までしたましたからね。

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

 

おっと、訃報です。
マリーが亡くなりました。

 

レーニングは中止です。
帰って母の死を悼みましょう。

 

真の世界一を目指すも、結果だけを見れば追いつけなかったマリー。

しかし、立派にウィローの家を築き上げ、華やかなスタートを成し遂げてくれました。
これより先は、ボウをはじめ、ダニエルやベルがしっかりとあなたの精神を受け継いでくれることでしょう。
向こうでも、生前と変わらぬ万物一のダンスを楽しめますよう。

 

さようなら、ウィロー・アマリリス

 

明日も19:00の投稿です。

aqua-flora.hatenablog.com

 

aqua-flora.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ