水花帳 ~シムとかその他とか~

PC版『The Sims 4』をのんびりと遊んでいます。 のーんびり、です。

#54 冒険の舞台、コモレビ山【willow】

Aquaです。

前回までにいろんなものを片付けられたお陰で、
やっと第一部ぶりに気楽なプレイができます。

 

【前回のあらすじ】

冒険に思いを馳せるキャリーのもとに、一人のシムが。

aqua-flora.hatenablog.com

 

【主な登場シム】

ウィロー・カトレヤ
Cattleya "Carry" Willow

願望エクストリームスポーツ愛好家
特質
:外交的 冒険好き 美食家

ウィロー四代目。
記事内ではキャリーと呼びます。

 

冒険の舞台、コモレビ山

現れたのはメリル・ルイサ
キャリーとはベルの誕生日で知り合ってから、
知り合い以上友達未満ぐらいの仲になっていたようです。

ルイサ:久しぶり、お姉さんの娘さん。
キャリー:キャリーでいいよ?
ルイサ:わかったよ娘さん。
キャリー:うーーん^^;

aqua-flora.hatenablog.com

 

ルイサ:で! 娘さん冒険に行きたいんでしょ!
キャリー:行きたい!
ルイサ:だったらコモレビ山をおすすめするよ。スキー・ハイキング・ロッククライム! あんな楽しいところは他にないと思うな!
キャリー:そんなに?

 

ルイサ:そんなにそんなに! 特にハイキングなんて最高だよ!? 歩いてたらでっかいムカデやらデンキムシやら降ってきたりとか、コウモリが襲ってきたりとか、ハチが飛んできたりとかさ!
キャリー:うわぇ
ルイサ:ユキマツには誰も知らないような場所もあるって言うし、もうあそこは冒険し放題よ! もう一回言うけどあんな楽しいところはない!
キャリー:じゃあ今度一緒に行かない? 案内して?
ルイサ:いや遠慮しとく。
キャリー:なんで。
ルイサ:怖いもん誰かとどっか行くなんて。やだやだ、何されるかわかったもんじゃない。
キャリー:うーん……。じゃあ一人で行く。向こうで会ったらその時はまたってことで。
ルイサ:そだねえ。

 

ルイサ:何この壁。世界で一番可愛いのは私なんだからね? こんなことしたって無駄だよ無駄。

 

キャリー:ふ~んコモレビ山コモレビ山……。

早速行く気ですか。

キャリー:善は急げだよ。

 

というわけでいざコモレビ山へ。
今回はユキマツ地区のキヨマツ5-1-1をレンタルします。

 

到着。
この建築もいいですけど、後ろに電線張ってるのがまた味出て良いですよね。
他のワールドじゃあまず見ませんからね電線なんて。

 

コモレビ山といえば何はなくともスキーですよね!

 

スキーの板を自販機で購入してっと。
どういう仕組で板が出てくんのかなこれ。
サイズ書かれた引き換え券を売ってる的な?

 

リフトに乗ってゲレンデの上へ。
練習コースなんて行きませんよ。
あー見てるだけでスキー行きたくなってきた。

 

おや?
あれはルイサじゃないですか。
やっぱり来てたんですね。

 

では彼女の後に滑るとしましょう。

 

おうおうおうボード派なんですかあなた。
颯爽と滑り出しました。恰好良いですねえ~。
けどボーダーの滑り方はスキーヤー的におっかないからあんま近寄らんといてね。

 

さてと。
キャリーも続きますよ。

 

さあスタート!
いきなり曲がり道かい何が初心者コースじゃ。

 

ジャンプ台が迫ってきました!
何が初心者コースじゃ!

 

 

ズサァ!!

 

結構長いコースですね。
まだ滑ってる。

 

キャリー:ちょ……ちょっと怖いかも……

つま先! つま先に体重かけて!

キャリー:ムリムリムリ!

 

あも完全に板平行のまま内股なっちゃってるよ。
せめて八の字にしよう? ね?

 

でも止まらず転ばず。
ちゃんと滑り続けてるのは偉いんだな。

 

さあゴールですよ!
あと少し!

 

キャリー:フゥー

 

ーー

 

ーーー

 

ーーーゥウウッ!?

 

キャリー:ギャアア

 

アアア!?

 

キャリー:ウウッ!!

 

ズサア……

何故そこで転ぶ。

だいじょぶかー?

 

キャリー:ううぅ……

 

キャリー:いっテテテ……

始めてにしては上出来上出来。
続けてれば上手くなりますよ。
次は腰とつま先に意識向けてみましょうか。

 

雪まつり雪像も花火吹いてます。
好評みたいですね。

キャリー:絶対そんなわけないじゃん……。今日はもういい。

転ぶとすごい疲れますからねえ。
なにか食べてゆっくりしましょ。
ほら、屋台出てますよ。

 

あれあんたテッドか!?
ブリタニーの旦那の。

ジムトレーナーは辞めたんでしょうか。
折角ムキムキになったのに。

 

なーに買ったんですか。

キャリー:サーモンの握り。

おう随分とお高いやつ食べてるわね。

キャリー:お金あるからね。

お母さんに感謝するんですよ。

 

気がつけばもう夜です。
雪像がライトアップされてて、綺麗ですね。
この恐竜見てるとデゼニーランドのオレンジ色のアイス食べたくなってくるなあ。

 

キャリー:今日は疲れた。温泉行く。

それが良いでしょう。
ゆっくりしてらっしゃい。

 

キャリー:フゥーー……

 

レンタル区画に戻ってきました。

キャリー:ただいまー。

 

キャリー:疲れた疲れた。私もう寝るから。

あい、おやすみなさい。

 

夜中、クロックがウィロー・クリークに引っ越したとの情報が入りました。
ウィロー・クロックがウィロー・クリークにねえ……フww

クロック:何も面白くないよ。

 

朝です。
旅行二日目。

 

キャリー:野菜焼きそばください。

 

さ、エネルギーも摂取して準備完了!
今日はどこへ行きます?

キャリー:ハイキングとか行ってみようかな!

いいですね。
じゃあしっかりと案内板でコースの状態確認して、
スプレーだの薬だの揃えてから出発しましょうか。

キャリー:おー!

というわけで今回はこんな感じで。
次回に続きます。

aqua-flora.hatenablog.com

 

aqua-flora.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ