水花帳 ~シムとかその他とか~

PC版『The Sims 4』をのんびりと遊んでいます。 のーんびり、です。

#103 ロクにネタがねえだ【willow】

Aquaです。

 

【前回のあらすじ】

クロエもとうとうおばあちゃんですよ。

aqua-flora.hatenablog.com

 

【主な登場シム】

リーヴィス・ウォルター
Walter Leavis

願望ボディビルダー
特質:自信家 陰気 ブラザー

ウィロー七代目。
こう見えて結構動けます。

 

リーヴィス・クローディア
Claudia Leavis

特質:善人 怠け者

ウォルターの妹。
人はいいのですが如何せんグータラなところがありまして。

 

ウィロー・クロエ
Chloé Willow

特質:クリエイティブ ナルシスト 陽気
セレブランク:本物のセレブ

ウィロー六代目。ウォルターの叔母。
そろそろ静かになる頃です。

 

ロクにネタがねえだ

さてウォルター。
当分家族絡みのイベントは起きません。
そろそろ動くときですよ?
わかってますよね?

 

ウォルター:まあまあ、焦らない焦らない。いい人はいい時に現れるもの。それまでは好きに生きるだけさ。

 

好きに生きるのは結構ですが、やりすぎないでくださいよ?
クロエとご先祖のマリーの違いはそこですからね。

ウォルター:はいはい。

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

 

 

まあ今トレーニングするぐらいなら大目に見ますが……。

というかあなた、
最近、自信を持ってばかりで全然陰気なところを見せませんね。
つまらないのですが。

ウォルター:そんなこと言われても。

 

クロエがファッション動画を撮っています。
その歳で?

クロエ:やかましい。

 

それが終わると作曲タイム。
なにやらエピローグみたいな曲ですが、
遺作にでもするつもりなのでしょうか。

クロエ:まあ実際そんなところかな。

 

クロエ:はいできた。

 

こちら学校から帰ったクローディア。
まっすぐ部屋へ戻ってくうすかぴいです。
流石は怠け者。

 

待ちなさいウォルター。
まだ皆が食べているのですよ。

皆お構いなしにすぐ皿を片付けようとするのですよ。
最後に食べた人が片付けるようにできないのでしょうか。

 

おやおやクロエ、もう寝るんですか?
まだ夜の八時台ですよ。

……おばあちゃんですね。

 

翌日になりましたが、
今日は動かないんですか?

ウォルター:まぁーだ言ってんのお?

 

ウォルター:ねえ外見える? 雨だよ雨。今日は出かけないからね。

しょうがねぇな……。

 

ウォルター:叔母さんはバイオリンが上手いなあ……。上手いってことしかわかんないや。

いいんですよ素人なんてそんなもんで。

 

クロエ:うちを継いだからには今度こそ跡継ぎを作らなきゃいけない? そんなこと考えてんの?
ウォルター:考えてるっていうか求められてるっていうか……。
クロエ:別にいいじゃないの好きにすれば。あんたがそうやって一人で死んでもまだクローディアがいる。クローディアもあれならアトキンズの家に二人もいる。それぐらいの気でいな。
ウォルター:やっぱり叔母さんもそう考えるよね……?

 

雨が止みました。
ジムで少しトレーニングの続きをさせます。

 

……おや?
バーでレンチドリンクを作り始めました。

そういえばあなた、
ここへ来た頃からずっとバーカウンターに行きたがっていましたね。
もしかして興味あるんですか?

ウォルター:いや、まあ、気になっていた程度かな……。

いいんですよ?
バーテンダー目指して料理キャリアに進むというのも。

ウォルター:うぅんそこまでじゃないなあ……。

 

ウォルター:うぇ。まずい。

 

エイミス・マイラというシムが話し掛けてきました。
なんですか、浮ついているようですが。

 

ウォルター:ごめんなんだけど……僕今それどころじゃなくて。
マイラ:あらそうなの? どうして?

 

ウォルター:サぁンドバッグ殴りまくってたらすごい疲れちゃって……。1ミリも動けない……。
マイラ:あらお疲れ様。少し座っておしゃべりでもしない?
ウォルター:それよか今すぐ帰りたいよ……。

もったいないですよ。
Aquaとしては彼女はなかなか良さそうだと思うのですが。

ウォルター:だから疲れてるんだって。

腰の重い人だ。

 

クロエってばまた寝てますよ。
そんなところで。

……おばあちゃんですね。

 

それでクローディア。
あなた最近ずっとパソコンゲームテレビにゴロ寝と見事にグータラ生活ですが、
学業の方は大丈夫なのですか?

 

クロエ:なに? 成績悪いの?
クローディア:うん……。
クロエ:特別課題はちゃんとやってる?
クローディア:あー。あれかあ。……全然。
クロエ:私が手伝ってやろっか。
クローディア:えーいいよいいよ、なんか悪いもん。
クロエ:いいからいいから。私が久しぶりにやりたいんだ。それに二人なら早く終わる。
クローディア:そうなのお? じゃあまあ……。

aqua-flora.hatenablog.com

 

クロエ:はぁ~懐かしい~。
クローディア:叔母さんのときもこういうのあった?
クロエ:あったあった。もっとちゃんとしてたけどね。ていうかさ、これ小学校のじゃない?
クローディア:そうだよ?
クロエ:なあんだ、じゃあ私の記憶も使い物にはなんないね。高校のやつしか知らない。
クローディア:まあまあ。二人でやれば早く終わるんでしょ?
クロエ:そら分かってる人が二人ならって話でしょうが。

 

クローディア:ねえ叔母さん、ここに書いてある部品ってどこに使うの?
クロエ:しらね。適当んとこくっつけときな。
クローディア:んー。そだね。それがいいや。

 

ルイーズ:ああそんなことしたら駄目よ。もう少しちゃんとやらないと。
クローディア:そういうもん?
ルイーズ:そういうものよ。
クロエ:やり直すかあ。ルイーズも一緒にやろ。
ルイーズ:ええもちろん。

あなたは加わらないんですか?

ウォルター:冷蔵庫直さないと。

ああ。

 

クローディア:できたー! これで成績アップ間違いなし!

どれどれ?

 

評  価  :  ダ  メ

んーやっぱり今更小学校の特別課題やっても意味なかったか。

 

ウォルター:課題手伝うよ。
クローディア:ごめんねーもーちょっと私の成績が良ければねえ。

 

クローディア:んぅーーわかんねぁ……。

 

時間は掛かりましたが、一応課題は終わりました。
今度こそ成績アップ間違いなしですね。

 

最近、クロエは年老いたこともあってか、
死の恐怖にとりつかれてしまっています。

aqua-flora.hatenablog.com

 

これを解決するには手は一つ。
同じ老人に悩みを聞いてもらうのです。
ディーンに会いに来ました。

 

おや。
一家勢揃い。

ジョイス:クロエ……。どうしてきみはこう私の人生につきまとうんだ。
クロエ:何の話?

 

ジョイス:見ておくれよジェニファーのこの髪型を。
クロエ:私とお揃いじゃん。
ジョイス:きみの動画をよく見ているそうでね、いっっっつもその話ばかりしてくる。
ジェニファー:だ、だってさ、かっこいいじゃんこの人! ウチの憧れなんだ!
クロエ:ありがと~~~嬉しいわあ。

 

ジョイス:私からすればいい迷惑だよ。毎日毎日クロエの顔がちらついてもう正気じゃいられん。

 

クロエ:ジェニファー。ほら、大叔母さんがサインをくれてやろう。
ジェニファー:ホントに~! あ……ありがとー!
ジョイス:また余計なことをしれくれたね。
クロエ:ははは。

 

ディーン:まあまあジョイス、僕ら三人で揃って会えるのも多分これで最後だよ? そんなこと言わないでさ。
ジョイス:最後なのはきみだけだろう? また会うかもしれないのだよ私は。
ディーン:いいじゃないかそれでも。寂しくなくて。
クロエ:そうそう。私だってもう長くないんだから、最後まで賑やかしてようよ、ね。

 

夜。
ウォルターを、ロマンスフェスティバルに引っ張りました。
役割を忘れないでくださいね。

ウォルター:僕こういうとこ嫌なんだけどなあ……。

これまでの傾向からいえばアテにならないお祭りですが、
一応、良い相手を探すには悪くない場所かと。

なんせ初代のマリーはここでパカアと出会ったのですから。
……逆に言えばうまく行ったのなんてその一回きりでしたが。

aqua-flora.hatenablog.com

 

おや。クリストファーとスージーではないですか。
この二人、結婚したそうですよ。

 

……何してるんですか?

ウォルター:いやね? この状況見て?

 

……わーお。
見事に誰もいませんね。

ウォルター:まあそりゃあ隣のベンチとかには当然人はいるんだけどさあ、僕の周りだけあまりに閑散としててなんかね……。

お気の毒。

 

この二人ほんとクロエがいないときは楽しそうだなあ。

 

歌ってるんですかウォルター。

ウォルター:(あんたが言うようなお手隙の人なんて全然いなかったからさあ)

そうでしたか。
それは残念。

 

て。
ここも誰も居らんのかい。
お気の毒だなあホントに。

 

おいおいおいウォルター君。
あなたもバーカウンターでわざわざ水を頼むんですか。
クロエといいきみといいまったく……

何もわざわざバーカウンターなんて利用しなくても。

aqua-flora.hatenablog.com

 

ウォルター:ああもういい。眠い。帰る。

ああちょっと待ってくださいよウォルター。
いっそのことこのバーテンダーさんなんていいのでは?

ウォルター:その人はジムでよく見かけてる。ここで声掛けるこたないでしょ。

それもそうですが。

 

夜中ですよ。
何してるんですか。

 

あーあーもうまたそんなもの食べて。
絶対こんな調子では成人後お太りコースまっしぐらじゃないですか。
まあ別にいいんですけど。

 

だそうです。
もうここから他所へ行くなんて出来ないでしょうね彼女は。
なんたって物心ついた頃にはもうこの家にいたわけですから。

 

ウォルター:家なあ……。

どうしましたウォルター。
もう今回は終わろうと思っているのですが。

ウォルター:ここってなんか、僕には広くてさ……。ちょっと居心地悪いなって。

おやおや、それはまた。
どうしましょうね。

では今回はここまで。
またお会いしましょう。

aqua-flora.hatenablog.com

 

aqua-flora.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ