水花帳 ~シムとかその他とか~

PC版『The Sims 4』をのんびりと遊んでいます。 のーんびり、です。

#165 これまでの登場シム 第十一部【willow】

Aquaです。

aqua-flora.hatenablog.com

 

【前回のあらすじ】

立派になりましたねヘイダー君。

aqua-flora.hatenablog.com

 

これまでの登場シム 第十一部

第十一部のウィロー家及び主な知り合いたち。

 

ウィロー・ハイデ
Heide Willow

願望ルネッサンスシム
特質
:本の虫 生真面目 自信家 陽気

ウィロー十一代目。
一度サン・マイシューノに住んで、結局帰ってきました。

通しで見るとマリーほどの派手なことはしていなかったのですが、
見ていて華やかだったのでOKです。
第五部と第十一部は似ていますね、
色々やったのにそれを「色々」の一言で片付けられてしまうために
総括するとめちゃくちゃ簡素になってしまう感じ。

しかしそれにしても白と白金色って綺麗だなあ。
そういやいつぞやの女狐もこんな色だったな。

 

ヒル・エイミー
Aimee Hill

特質:ロマンチック 盗み癖 家族志向 世話の焼ける
嫌いな活動:フィットネス

アートセンターで出会ったシム。
のちハイデのパートナーになりました。

いやまさかあの時挨拶の試し打ちに使ったシムがパートナーにまでなるなんてなあ。
途中家での盗みを警戒したのに今やお互いデレデレです。
(ほぼ写してないけど)

ちなみに今はもう足を洗っているのですが、
いっとき犯罪者をやっていました。
夜勤だったのはそのせいなんですねえ。
ねえじゃねえよ。

そういやいつぞやの女狐もロマンチックな盗み屋だったな……

↓腕のいい泥棒↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

ウィロー・アイビー
Ivy Willow

特質:陽気 アクティブ 芸術愛好家

ハイデのサイエンスベビー。
明るく元気なお姉ちゃん。

この子どうしましょうか。
そのうち独立してほしいんですが、
あんまりヘイダーと仲良しなのでもうちょっと一緒にいてほしい思いもあります。

それにしてもあの釣りは凄かった。

↓はじめてのつり↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

ウィロー・ヘイダー
Hader Willow

特質:アクティブ 外交的 野心家

ハイデとエイミーのサイエンスベビー。
こっちも明るく元気な弟。

子供のうちに自転車乗れてよかったですね。
成長ギリギリのタイミングでした。
にしたっていきなりウイリーは飛ばしすぎだろうがよォ。

↓自転車練習↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

ブルース・ブライズオリファント・ブライズ)
Blythe Blues(Blythe Oliphant)

特質:クリエイティブ 外交的 嫉妬深い

ハイデの後輩。
知り合いの中では一番マシな相手。

友達ってこういうもんなんだろうなあ。
結婚したりするとだんだんと疎遠になるけれどふとした時に交流はする感じ。
因みに彼女も最近までウィンデンバーグに住んでいました。
娘も近くで暮らしているんだとか。

↓やっとできたパーティー

aqua-flora.hatenablog.com

 

スミス・スペンサー(ブルース・スペンサー)
Smith Spencer(Spencer Bruce)

特質:仲間好き 悪人

ハイデの友人。
どうやら好きだったらしいですよハイデのこと。

多分一度も触れなかったと思うんですが、
ウィンデンバーグ時代になってからはずっと隣人でした。
でもわざわざ関わる必要がないっていうか、なんていうか……
ガチの悪人でなければセオドリックぐらいのポジションには収まれたと思います。

↓苦手意識↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

ウィローヘリオス(アディ・ヘリオス
Herios Willow (Herios Addy)

特質:外交的 忠実 子供嫌い

ハイデの弟。
跡継ぎ作るのはこっちに期待してたんだけどなあ。

子供は嫌いだけど結婚はするって感じなんですねえ。
いやあほんとにヒースといいヘリオスといいこっちに押し付けよって……。
まあでもいいか。
子供を作らなかったら本当にハイデの人生をどうするか悩んでいたと思います。

↓兄の死↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

オケリー・テッド
Ted O'Kelle

特質:クリエイティブ 意地悪

ハイデの叔父。
割と最近まで生きてました。

オケリー・ゾーイ
Zoe O'Kelle

特質:天才 意地悪

テッドの妻。
ジム行きゃ絶対いる人です。

オケリー・ヴィヴィアン
Vivienne O'Kelle

特質:自信家 一匹狼 大食い

ハイデの従妹。
途中の白眉毛は一体なんだったんでしょうか。

意地悪夫婦から生まれた一匹狼。
なんか……いやにリアルだな……。
あまりに揃って意地悪なもんだから付き合いづらかったなあ。
特に生真面目とは相性悪いですからね。

↓ヴィヴィアン誕生↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

ウィロー・アーヴァイン
Irvine Willow

特質:冒険好き 一匹狼 クリエイティブ
好きな活動:テレビゲーム

ハイデの父親。
マヌケ。

ウィロー・イヴォン
Yvonne Willow

願望:ビーチライフ
特質
:海の子 音楽好き クリエイティブ

ウィロー十代目。
ハイデの母親。

やっぱり別居すると印象薄くなりますね。
二人ともサイレント退場したのもあって特に。
いやあマヌケはともかくイヴォンにはもうちょっと何かさせるべきだったかなあ。
真面目な話、当主としてはなにもやってないんですよあの子。
ジョスリン以上に中継ぎやってました。
なんかごめんねイヴォン。

↓冬祭り↓

aqua-flora.hatenablog.com

 

その他のシムたち

エリントン・ヒース

ハイデのすぐ下の弟。
登場はしていませんがもう二度と本編には出られないので。

 

ファーザーウィンター

冬の風物詩。

 

バウマイスター・ティモシー

ハイデの本読み仲間。
もうちょっと出てくると思ったんだけどなあ。

 

スミス・ダフニー

スペンサーの妻。
エイミーのお友達。

 

ハックマン・アンジェリーナ(中央)
ダウニング・グレアム(右)

エイミーのお友達。

 

フィリップソン・アーリン(右)

アイビーの友達。
ほんとに右か?
自信なくなってきた……。

 

アディ・リタ

ヘリオスの妻。

 

ヘイダーにドリンクをぶちまけた客

後ほど処分致しました。

 

ピーターソン・フランシス(バウマイスター・フランシス)

ティモシーの姉。
前部からよくハイデが名前を出していたのはこの人です。

 

スミス・イーヴァ

ヘイダーの同級生。
スペンサーとダフニーの長女です。

 

これまでのウィロー

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

aqua-flora.hatenablog.com

 

第十二部はこちら。

aqua-flora.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ